Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0186 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「三毛猫ホームズの推理」 第9話

ホームズに別れを告げて自分の力で事件を解決すると決意した義太郎(相葉雅紀)は、麻薬が横行しているという女子大で発生した連続殺人を追う。しかしドラッグパーティと疑われた会場付近の一室で奈良教授(松澤一之)が遺体で発見され、その傍で凶器を手にして立っていたのは、なんと義太郎が「信じる」と約束をした相手、宮越友美(岡本玲)であった。取調べを受ける友美は容疑を否認し、義太郎は何とか友美の無実を証明しようと動く。しかし、第一容疑者の村瀬明日香(有村架純)は姿をくらまし、実行犯と見られていた堀口(東根作寿英)は義太郎が目の前で取り逃がしてしまい、捜査は一度暗礁に…。次々に起こる聖清女子大学連続殺人事件。薬物が蔓延する構内で仮面をつけた謎の人物が刃をつきたてる。そしてついに義太郎は見事に逆トリックを見破り、犯人へと辿り着く。その真犯人の正体とは!? 一方別れを告げて飛び出したホームズは義太郎を本当に見捨ててしまうのか!? その時、義太郎は一人の刑事として大きな転機を迎えることとなる……。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-06-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「三毛猫ホームズの推理」 第10話

ホームズと決定的な別れをし、落ち込む義太郎(相葉雅紀)。その時、23年前に銀行強盗を起こし警察官を射殺し服役していた一人の男、金田広造(陣内孝則)が脱獄した。金田が寝ぐらにしていた廃工場を突き止め、踏み込む捜査一課。と、拳銃を所持していた金田を栗原一課長(石坂浩二)が発見し銃撃戦となる。鳴り響く4発の銃声。それを聞きつけた義太郎らが駆けつけると、そこには栗原と村田刑事(君沢ユウキ)が倒れていた。病院へ運ばれる二人。栗原は意識不明の重体となり、そして銃弾を浴びた村田は、まもなく死亡してしまう…。金田への捜査が一層強化される中、義太郎はなんと金田から直接、連絡を受けることに。そこで金田は義太郎に「刑事を殺したのは、自分ではない…」と告げる。信じられない言葉に戸惑う義太郎。一方、片山家では長男のヒロシ(藤木直人)がとてつもない事実を晴美(大政絢)に打ち明ける。なんと、23年前に金田が射殺をした警察官というのは、義太郎ら兄弟の父・片山正太郎であった……。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2012-06-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「博士の動画サイト(前編)」

コナンは元太、光彦、歩美、哀と阿笠博士の家に集まり、カレーを作っていた。その時、阿笠が所有する壺の話題になる。その壺は数年前にフリーマーケットで古臭い絨毯と一緒に購入したもの。最近、壺と絨毯が倉庫から出てきたという。阿笠は壺の価値が知りたくて動画サイトに鑑定を求める映像をアップし、絨毯はリビングに敷いて使っていた。この後、元太が蹴ったサッカーボールがカレーの鍋に入り、近くにいた歩美はカレーまみれに。カレーを作り直す事になり、コナンと哀、元太、光彦は足りない食材を買いに行く。その間に歩美はシャワーを浴びてカレーを洗い流し、汚れた服の代わりに哀の服に着替える。買い物中、阿笠の動画に哀が映っていた事が明らかになり、コナンは黒ずくめの組織に哀の所在を気付かれたかもしれないと心配する。コナンたちは急いで阿笠邸へ戻り、リビングで気を失った阿笠を発見する。目を覚ました阿笠は呼び鈴が鳴り、玄関を開けた直後、何者かにスタンガンで気絶させられたと状況を説明。光彦は壺を狙った犯行かもしれないと考えるが、壺は盗まれていなかった。この後、元太は歩美が誘拐された事に気付く。床にはコーヒーが零れていて、コナンは犯人が歩美を零れたコーヒーの上で押さえつけたと判断。コナンは絨毯がない事にも気付き、犯人は歩美を絨毯に包み、業者を装って連れ出したと推理する。コナンは手掛かりを掴むために阿笠の動画を確認し、阿笠のメガネに映り込んだ哀に気付く。歩美は哀と間違えられて誘拐された可能性が高かったが、コナンは現場の状況から黒ずくめの組織の犯行ではないと考える。その時、壺から携帯の着メロが聞こえてくる。壺の中には歩美の携帯があり、貼り付けられた紙にはメールを読んで指示に従えと書かれていた。犯人は阿笠の携帯を盗み、その携帯から指示を出してくる。犯人のメールには灰色の猫の画像が添付され、この猫を見つけ出せと書かれていた。阿笠がアップした動画に犯人が探している猫が偶然映っていたのだ。コナンたちは手分けして近所に猫を探しに行くが、なかなか見つける事ができない。そんな中、再び犯人からメールが届いて…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2012-05-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「博士の動画サイト(後編)」

犯人は自分たちで猫を見つけ、歩美を絨毯に包んだまま解放する。絨毯は裏が少し汚れていたもののシミ1つなかった。歩美は犯人が2人組だったと証言。犯人は主人の猫だから見つけなきゃヤバイと話していて、歩美を絨毯から一度出して水を飲ませてくれたという。コナンは犯行の手際が良い事から阿笠の家の事情を知っている人が犯人と推理。最近、3組が壺の動画を見て阿笠の自宅を訪れたらしく、コナンはこの中に犯人がいると考える。見栄えするため、絨毯の上に壺を置いて3組に鑑定を頼んだ阿笠。1組目の若い姉妹はしばらく壺を眺めた後、500円で売って欲しいと頼んできたという。2組目は、壺には触れずに虫眼鏡で念入りに調べていた中年夫婦。この夫婦は高価な壺かもしれないから、きちんとした鑑定家の所に持って行った方が良いと勧めてきたという。3組目は失礼な親子。息子は壺を少し触り、中を見ただけでニヤニヤしながら値段を聞いてきたという。小馬鹿にした態度をカチンときて、絨毯をおまけに付けて50万円とふっかけた阿笠。すると、父親の方が見る目がない人は悲しいと言ってきたという。3組とも家に来たのは哀が学校に行っている時間帯。3組の中に哀の帰宅時間や友人の事などを聞いていた人たちがいたが、阿笠は誰だったか覚えていなかった。哀は3組の中に猫の事を聞いてきた人がいたはずと考えるが、不思議な事に猫の話題に触れた人はいなかったという。コナンは犯人が探していた猫に見覚えがあった。それはロシアンブルーという妃英理の飼い猫と同じ種類だった。猫の話になると、歩美と光彦は“ツボ猫動画”の話題を話し始める。それは壺に猫が入る姿がかわいいと評判の人気動画で、話を聞いたコナンは動画のタイトルを阿笠に確認する。阿笠は動画に「ワシには猫に小判な、この壺の鑑定を…」というタイトルを付けていた。コナンはタイトルを聞いて「猫」と「壺」で動画を検索。すると阿笠の動画の1つ上に英理の飼い猫の映像が出てくる。英理の猫と犯人が探していた猫は驚く程そっくりだった。この後、コナンは歩美が連れ去られた時の状況を聞いて犯人の本当の狙いを見抜き、3組の中の誰が犯人かを特定する…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2012-05-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「初恋の共同捜査(前編)」

コナンは元太、光彦、歩美、哀、阿笠博士と映画を観に行く。その帰り、コナンは駐車場で車上荒らしをされた車を発見。その車は後部座席にプラモやフィギュアの箱を大量に載せていて、車内の天井には赤いスプレーで「死ね」と書かれていた。そこに千葉刑事と友人がやってくる。被害に遭ったのは千葉の車だった。交通課の宮本由美によれば、同じ手口の車上荒らしは3件起きていて、千葉は4人目の被害者だった。千葉は気付かないが、由美と一緒に現場に来た新人の三池苗子は千葉が小学生の時に撮影した特撮ドラマの出演者。彼女は千葉の初恋の人だった。千葉は勝手にフラれたと勘違いしていたが、コナンたちは2人が両想いだと知っていた。千葉は他の被害者の車の写真を確認。1台目はリアウィンドウにキャラが貼られたオタクの“イタ車”。2台目は後部座席にゴルフバッグを大量に載せた会社員の車、3台目は改造している走り屋の車だった。事件は米花町内の駐車場で起きていて、コナンたちも由美たちの捜査を手伝う事に。コナンは千葉と苗子に2人きりで捜査するように仕向け、皆と一緒に2人を尾行する。この後、千葉と苗子はデパートの駐車場へ入っていき、コナンたちは名和武朗(めいわたけろう)の改造車の影に隠れて様子を伺う。その時、コナンたちは重井徳子(しげいとくこ)から車の近くにいたら危ないと注意され、近くにいた福地明歳(ふくちあけとし)に庇ってもらう。結局、コナンたちは駐車場の出入り口で千葉たちが出てくるのを待つ事に。30分後、駐車場から大きな音が聞こえてくる。駐車場では福地の車に後ろから徳子の車が追突していた。徳子の車のフロントガラスには「死ね」と書かれ、運転席には誰も乗っていなかった。福地は娘に頼まれた人形が売り切れで別の店に行こうとした時、追突されたと証言。その時、頭を打って意識を失ってしまったという。苗子は駐車場から出ようとする名和に駐車場を封鎖したと伝える。この後、駐車場に戻ってきた徳子は追突した自分の車を見て驚く。徳子の車の鍵穴はこじ開けられたような傷が付いていた。事故の後、駐車場からは誰も出ておらず、車上荒らしの容疑者は名和、徳子、福地の3人に絞られる…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2012-06-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、CMカット&番組内チャプター無だと思う







ページ先頭へ