Polygon

[ NBDR-0202 ] 詳細    |このページを閉じる|





●世界まる見え!テレビ特捜部 「世界のテレビで見つけた日本! 好評につき第三弾SP」

◎世界のテレビで見つけた日本人
意外な国の番組に日本人有名人が登場!そんな貴重な映像をアメリカやイギリス、フランス、韓国、インドネシアなどから幅広く緊急入手しました。きゃりーぱみゅぱみゅがフランスの番組にゲスト出演!吉高由里子が海外ドラマでバンパイアとキス!? hydeがフランスで番組進行!? 宮崎あおいの見せたキュートな笑顔で共演男優メロメロなどなど日本のスターは世界でも大活躍!

◎日本を教える番組
日本の歌や日本語を教える世界の番組を集めました。間違った日本語や日本語で書かれた看板を指摘して修正する番組やタイで教えられている日本語など、私たちの日本がどのように伝わっているのかウォッチングしていきます。

◎世界のテレビで取り上げられた日本
まる見えで好評のサウジアラビアの番組「改善」の新シリーズを入手しました。サウジアラビアが絶賛する日本のスゴいところとは!? 他にもドイツの番組が取り上げる日本文化や日本独自に進化した中華料理など紹介します。

◎海外で放送されている日本のテレビ
海外でリメイクされている日本のテレビ番組を紹介します。ルーマニア版の「ゴチになります!」には、「あれ」がなかった!

◎ワガママお嬢さま後編
ワガママ放題のお嬢さまたちが親からの援助を一切打ち切られる中で生活する矯正番組が遂に完結!前週に引き続きお届けします。親元を離れて5週間、心も懐もさみしくなりホームシックのお嬢さまたちに更なる試練が待ち受けます。果たして脱落する事なくお嬢さま達は変わる事ができたのでしょうか。お嬢さま達の言動に目が離せないこと請け合いです。
(text from NTV site)

読売テレビ 114min 2013-09-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「スターマン・この星の恋」 第9話

星男(福士蒼汰)は佐和子(広末涼子)に「働きたい」と打ち明け、幸平(KENCHI)や平岡(本田大輔)たちから誘われていた、林業の仕事を始めることにする。出勤初日の朝、ウキウキと星男の弁当を用意する佐和子だが、息子たちを起こすのを忘れ、大(大西流星)をムッとさせる。まもなく、重田(國村隼)が現れ、星男に「何があっても我々の能力を使ってはダメだ」と強く言い聞かせる。森にやって来た星男は、幸平らに倣って順調に作業をこなしていた。同じ頃、大は、佐和子が間違えて学校に持たせてしまった星男のタオルを見つけ、さらにいら立つ。そして家に戻ると、ついに荷物をまとめて家を出て行ってしまう。一方、森の作業場では、幸平が星男にいいところを見せようと張り切るあまり無理をし、大ケガを負う。星男は重田の忠告も忘れ、とっさに超人的な身体能力を発揮し、ケガまで治してしまう。一方、節(小池栄子)の店にいた佐和子のもとに、美代(吉行和子)から「大がいなくなった」と知らせが入る。街中を駆け回り、大の行方を探す星男。佐和子と星男との関係に嫉妬したため、大が家出をしたと考えた佐和子は、「私のせい」と自分を責める。そんな折、大がひょっこり家に戻り、不満をぶちまける。星男には戸籍すらなく、このまま何の問題もなく生活していけるはずはない。それなのにそんな現実を忘れ、のんきに暮らす2人に大はいら立っていたのだ。「何もかもおおざっぱすぎる」「もっとちゃんと考えてよ」と叱る大に返す言葉もない佐和子。だが一方で、大の成長を感じ、幸せを覚えてもいた。ところがまもなく、街の上空にまたも謎の光が現れた。それは、これまでと違って夜の闇を明るく変えてしまうほどの強烈な光で…。
(text from KTV site)

関西テレビ 54min 2013-09-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●スタジオパークからこんにちは 「大友良英」

音楽家。連続テレビ小説「あまちゃん」 音楽担当。1959年、神奈川県生まれ。10代を福島市で過ごす。フリージャズやノイズミュージックの分野で活動のほか、多数のバンドを率い、多種多様な作品を作り続け、その活動は世界中に及ぶ。一方、映画やドラマの音楽作品もてがけ、これまでに、映画「風花」「色即ぜねれいしょん」「きいろいゾウ」など。NHKでは、ドラマ「クライマーズ・ハイ」「白洲次郎」「胡桃の部屋」「とんび」など。2012年、「プロジェクトFUKUSHIMA!」の活動で芸術選奨文部科学大臣賞受賞。
(text from NHK site)

NHK総合 33min 2013-09-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミクロワールド 「ミジンコ 大発生の秘密」

NHK総合 5min 2012-08-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0294にもあり
> GP-1373(経年後の再生可否は未確認)、NDR-054にアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「水中の小さな生産者 ケイソウ」

NHK総合 5min 2012-08-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0294にもあり
> NDR-054にアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ