Polygon

[ NBDR-0206 ] 詳細    |このページを閉じる|





●連続テレビ小説 「あまちゃん」

◎第23週|9月02日(月)〜9月07日(土)|「おら、みんなに会いでぇ!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
GMTメンバーとともに、念願の初ライブが決まったアキ(能年玲奈)。だが、前日の2011年3月11日、東日本大震災が発生する。北三陸市や北三陸鉄道は津波の被害を大きく受ける。東京でもアキが夢見たライブは延期。映画「潮騒のメモリー」も海を扱った題材であったため、公開1週間後に打ち切りとなってしまう。混乱が続く中、大吉(杉本哲太)を中心に北三陸鉄道を復旧すべく懸命の努力が始まる。TVを通して伝わって来る故郷の様子に心が揺れるアキ。そんな折、アキが出演する子供番組「見つけてこわそう」が、タイトルを変えいち早く再開することが決まる。自らを奮い立たせアイドルとしての仕事を必死で続けるアキだったが、ついに、北三陸へ帰ることを決意。だが、そこでアキが目にしたものは、変わり果てた故郷の姿だった。思い出の海女カフェも津波により壊滅的な被害を受けていた。アキは、復興に向け自分に出来ることから始めようと決意する。
(text from NHK site)

NHK総合 15min×1 2013-09-07(第138回) Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●連続テレビ小説 「あまちゃん」

◎第24週|9月09日(月)〜9月14日(土)|「おら、やっぱりこの海が好きだ!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東日本大震災の際に、北鉄の車両に閉じ込められてしまったユイ(橋本愛)は、念願の東京行きも叶わず、心に大きなダメージを負っていた。そんなユイを気遣いつつ、「海女カフェ」の復活と「潮騒のメモリーズ」の再結成の日を夢見るアキ(能年玲奈)。津波による被害を受けた北鉄は、復旧にかかる多額の費用のため廃線の危機を迎えていた。津波の影響は袖が浜にも及び、海中にはほとんどウニがいない状態であった。そんな中、足立功(平泉成)が北三陸市長選挙への立候補を表明、北鉄の存続を誓う。また、夏の掛け声で、瓦礫の撤去やウニの放流を急ピッチで行い、例年のように海女漁を行うことが目標に決まる。町は一丸となって復興の道を探り始める。
(text from NHK site)

NHK総合 15min×6 2013-09-09〜14(第139回〜第144回) Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●連続テレビ小説 「あまちゃん」

◎第25週|9月16日(月)〜9月21日(土)|「おらたち、いつでも夢を」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)を再びアイドルにしようと、水口(松田龍平)が北三陸に戻ってきた。しかし震災のショックから立ち直れないユイは、心を固く閉ざしたまま。そんな時、GMTのメンバーがアキを訪ねて北三陸にやってくる。現役のアイドルの登場で町は大騒ぎ。アキは、かつての仲間の活躍を誇らしく感じる。そのGMTを苦々しい思いで見つめていたユイは、あきらめていたアイドルへの夢を再び思い出し、アキとともに「潮騒のメモリーズ」の活動を再開することに。また、功(平泉成)が北三陸市長に当選し、北鉄の存続に向けて動き出す。一方、東京では、チャリティーコンサートで歌うことを勝手に決めてしまった鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に対し、春子(小泉今日子)が歌の猛特訓をしていた。アキは、その会場となる海女カフェの再建に燃えていた。
(text from NHK site)

NHK総合 15min×6 2013-09-16〜21(第145回〜第150回) Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「さわらずに球を動かせ」

スケールの大きな実験で、自然の法則を検証する番組。今回のテーマは「球つき」。特別に作った台の上に、ビリヤードの球を一列に並べ、片方の端に球を衝突させると、反対側の球が1個だけ飛び出す。並べる球の数を増やしていき、600個のボールを並べた場合でも、反対側の球を動かすことが出来るだろうか。
(text from NHK site)

NHK総合 10min 2012-08-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0296にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ