Polygon

[ NBDR-0209 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜ドラマ 「クロコーチ」|第3話 「三億円犯人の顔 」

土砂降りの雨の日。県警捜査一課と所轄の捜査員たちが物々しい警戒態勢で沢渡の別荘を見つめる中、沢渡前知事(渡部篤郎)の別荘で立てこもりをしているのはなんと黒河内(長瀬智也)。彼の元へ、清家(剛力彩芽)が説得のため一人で向かった。別荘の中に入った清家は、なぜ沢渡の別荘に立てこもりをしているのかと問うと、黒河内は、不起訴処分となった沢渡から始末されることを恐れて裏取引を持ちかけたことを話し始める…。一方、同じく別荘で立てこもりを見つめる中に、元鑑識班で監察官の薬師寺(大地康雄)がいた。彼は昔の部下たちに五島と嶋の遺体発見現場から黒河内が2人を殺したという証拠をさらに調べさせていたのだが…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2013-10-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ドラマ 「クロコーチ」|第4話 「ニセ警官の逃避行」

衆議院議員・伊地知伝助(名高達男)の公設秘書・浅沼兼次(矢柴俊博)が、伊地知の後援会事務所の屋上から飛び降りて亡くなった。その事件現場のやじ馬の中には、無表情で浅沼を見つめる 黒河内(長瀬智也)の姿があった。翌日、現場に向かった捜査一課布袋班は、状況から考えても浅沼は自殺だと考えていた。しかし、兼次の父・浅沼兼男(志賀廣太郎)が強引に事件現場に入り込み、「息子は伊地知に殺された」と訴える。一方、黒河内は、柿崎(利重剛)から来月付けで留置管理課への異動を命ぜられる。それを受けて清家(剛力彩芽)も、牛井(小市慢太郎)から黒河内とのコンビを解消していいと告げられる。そんな黒河内は、自分が異動になったことを清家に伝えるとともに、浅沼の自殺をもっと捜査したほうがいいと助言をするのだが…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2013-11-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo




●日曜劇場 「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」 第4話

自分の命を狙い次々と襲い掛かってくる暗殺者を淡々と殺していくロイド(木村拓哉)の姿に複雑な思いを抱く麻陽(柴咲コウ)。そんな麻陽の元に、黎士(木村拓哉/二役)のパソコンを解析していた七瀬(大島優子)から、黎士のメール履歴に100年先の誰かとやり取りしていたメールを見つけたとの連絡が入る。七瀬は送信主も中身もまだ解明出来ないが、黎士の唱えていた理論では100年先とのやり取りも可能だと麻陽に話す。そんな中、麻陽は黎士の親友で同じく次元物理学者の桐生貴志(藤本隆宏)がアメリカで行方不明になっているとのニュースを耳にする。もしや桐生も殺人スケジュールの標的なのではと麻陽が懸念した矢先、なんと行方不明のはずの桐生が突然麻陽とロイドの元に現れる。麻陽は自分たちとの再会を喜ぶ桐生に黎士を装うロイドのことを気付かれはしないかと心配する。そんな矢先、桐生も何者かに襲われてしまう。一方、麻陽と黎士を装うロイドの周辺を嗅ぎ回っていた刑事の葦母(遠藤憲一)は刑務所から出所した顔見知りのテロリスト・川島(津村知与支)に会い…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2013-11-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「ダンダリン 労働基準監督官」 第6話

働く人を守るために働く、労働基準監督官のダンダリン(竹内結子)。不当な労働条件を強いられている外国人労働者を救う!「日本で働く外国人も助けるべき労働者」であると、調査に乗り出す凛たち西東京労働基準監督署の面々。しかし、外国人たちは凛たちを「自分たちの仕事を奪う悪のお役所」と、必死で抵抗し、ブラック企業を守る側に回っていた。凛は仲間たちと、監督官らしからぬ「奇策」で切り込む!!
(original text from Yahoo!TV site)

読売テレビ 60min 2013-11-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「水深10000メートル!?」

大きなスケールの実験で、自然の法則や科学の知識を検証する番組。今回のテーマは「水圧」。海の中に風船を沈めてゆくと、深くなるにしたがって小さくなる。水の圧力が、風船にかかるからだ。では、風船より固いものを深さ1万メートルの海底に沈めたら、どうなるだろうか? 海洋研究開発機構(JAMSTEC)が運用している特別な実験装置に、バイクの模型を沈め、水深1万メートルの海底と同等の圧力を再現して観察する。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2012-09-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0298にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ