Polygon

[ NBDR-0212 ] 詳細    |このページを閉じる|





●日曜劇場 「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」 第6話

自分たちのために命を落としたサプリ(本田翼)に思いを馳せるロイド(木村拓哉)と麻陽(柴咲コウ)。そんな二人のもとに麻陽の母・景子(名取裕子)が突然電話をかけてくる。景子は最近受けた健康診断で胸に白い影が見つかったと麻陽に報告。驚く麻陽に余命幾ばくもないようなので、延期している黎士との結婚式を近日中にして欲しいと言い出す。当然、麻陽は無理だと即答するが、景子からとりあえず家族写真を撮るだけでもいいので花嫁姿を見せ欲しいと強引に押し切られてしまう。麻陽は仕方なくロイドに黎士(木村拓哉/二役)のふりをして一緒に結婚写真を撮るよう頼み…。その後、ロイドの態度を七瀬(大島優子)に報告した麻陽は、七瀬から“ロイドが黎士に嫉妬している”と指摘され…。一方、相棒の冨野(日野陽仁)を殺害された刑事の葦母(遠藤憲一)は麻陽の部下で、自分と同じようにロイドの存在と麻陽の周辺を嗅ぎ回る星(桐谷健太)を仲間に引き入れ、執拗に麻陽とロイドへの監視を強めていく。ロイドはそんな葦母の存在に気付き、葦母を抹殺しようとする…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2013-11-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「ミス・パイロット」 第6話 「アメリカ訓練佳境へ まさかの一人脱落・・・」

手塚晴(堀北真希)たちがアメリカに渡ってから10ヵ月が過ぎた。6人は正規ミッションには含まれていない低酸素訓練を自ら進んで行うなど、精力的に訓練に励む。そんな中、アメリカの宿舎に阿倍野すず(桜庭ななみ)、鈴木倫子(菜々緒)、三枝かのこ(藤澤恵麻)がやってきた。3人は、晴たち6人の成長に驚く。晴たちの訓練は、計器飛行のステージへと進む。夜間などの視界が悪い時のために、飛行中の機体にフードをつけて視界を遮り、計器だけを見て飛行する訓練だ。難度の高い訓練に苦戦する6人。3ヵ月後、計器飛行試験が行われる。「2回失敗すればパイロット脱落」の重圧を乗り越え、6人はなんとか試験を終える。緊張の面持ちで結果を待つ6人の前に国木田孝之助(斎藤工)がやってきた。国木田は、不合格者は1名しかいない、と告げ…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2013-11-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」 第7話

陰陽屋に「今夜だけ店を貸してほしい」という一人の男が現れる。男は、以前この場所でイタリア料理の店を経営していた山田清志(永井大)で、瞬太(知念侑李)と源次郎(杉良太郎)は久しぶりの再会を喜ぶ。借金を返し終わったので、3年前に離婚した妻と別れた娘と、やり直したいという清志。しかし、店が潰れたことを娘には言えずにいるため、今夜一晩だけここでレストランを復活したいというのだ。嘘の芝居につきあうことを反対するかと思いきや、意外なことに、祥明(錦戸亮)は承諾。旧知の仲だった商店街のメンバーも「家族とヨリを戻したいなら」と協力を申し出る。路子(倉科カナ)らが着々とレストランの準備を進めていると、祥明のホスト時代の仲間がやってきて、陰陽屋は大騒ぎに。失踪した六本木のカリスマホスト・雅人さんの行方を探してほしいといわれ、気乗りしないものの筮竹を使って方位を占ってやる祥明。早速、祥明の占いをもとに雅人を探し始めたホストたちは、雅人が意外な場所に通っていたことを知り…。夜、ついに清志の別れた妻と子がレストランにやってくる。二人のために作った煮込みハンバーグをテーブルに運ぶ清志。その時、厨房で、たまたまソースを味見した瞬太(知念侑李)たちは、ソースが驚くほどマズいことに気づき…!?
(text from KTV site)

関西テレビ 54min 2013-11-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「ダンダリン 労働基準監督官」 第8話

働く人を守るために働く、労働基準監督官・凛(竹内結子)に「失望した」と言われた南三条(松坂桃李)は監督官としての自信を失い出勤しなくなってしまった。そんな中、署に南三条の同級生の母親(かとうかず子)が相談に訪れる。息子の航(石田卓也)がブラック企業に洗脳されているというのだ。凛は社長の七富(升毅)の元へ向かう一方、過労で倒れた航に南三条は「そんな会社辞めればいい」と言い放つ。
(original text from Yahoo!TV site)

読売テレビ 60min 2013-11-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●もういちど、日本 「犬吠崎灯台」

灯台記念日にちなみ、千葉県銚子市の犬吠埼灯台を紹介。日本有数の漁港を構える千葉県銚子市。太平洋をのぞむ岬に「世界の灯台100選」に選ばれた犬吠埼灯台が立つ。明治の日本を象徴する、灯台建設の歴史を紹介する。
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2012-11-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ