Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0213 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「彼岸島」|第4話 「感染」

闇夜の中、ある中年男が必死の形相で逃げる。中年男は制服警官に追われ廃屋に駆け込むが、警官は男を捕えると鋭い牙で男の首根に噛みつき血を吸い始めた―その姿は明らかに人間とは異なっていた…。地元を離れ東京の大学へ進学した宮本明(白石隼也)は、夏休みの帰省で久しぶりに幼なじみのユキ(山下リオ)、ケン(遠藤雄弥)、ポン(西井幸人)、西山(阿部翔平)、加藤(勝信)と再会する。兄の篤(鈴木亮平)が婚約者と旅行に出かけたまま失踪した一年前から明と家族の関係は綻び始めていたが、気のおけない仲間達は昔のままだった。仲間たちとの時間を過ごし、ケンの車で送ってもらった明は、突如現れた美女から篤の免許証を見せられる。冷(佐藤めぐみ)というその女は、篤は生きていて、冷の村で吸血鬼と戦っているという。にわか信じがたい冷の話に困惑する明だが、仲間たちと一緒にいるところを吸血鬼に襲われる。間一髪で吸血鬼を一人倒した明たち。本物の吸血鬼を目の前に、明は冷の言葉を信じ、篤を探すため、仲間とともに冷の村がある島「彼岸島」へと向うことに…。しかし、島に到着した明たちを待ち受けていたのは、最凶の吸血鬼・雅(栗原類)が島を支配する、想像を絶する地獄絵図だった―。吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)で、明、篤とその仲間たちによる死闘が繰り広げられる!
−−−−−−−−−−−−−−
明(白石隼也)と彼岸島で再会した篤(鈴木亮平)は、神社に封印された吸血鬼の棟梁・雅(栗原類)を解き放ち、婚約者だった涼子(水崎綾女)を雅によって失った経緯を弟に話す。以来、復讐に燃え、島に留まることを決意した篤だが、島中に吸血鬼を蔓延させた雅への謎は深まるばかりだ。一方、ケン(遠藤雄弥)は、雅とその手下・アスカ(大和悠河)のもとに囚われ、喧嘩別れしたポン(西井幸人)も行方不明になっていた。
(text from MBS & official site)

毎日放送 30min 2013-11-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「彼岸島」|第5話 「亡者」

彼岸島の謎を解く鍵の一つは、第二次大戦末期、日本軍の特殊部隊に先行して派遣された民俗学者・柳島(諏訪太朗)の書いた手記だった。そこには、村人たちの血を飲み、異常な回復力を持っていたとされる神官一族や、特殊部隊による「人体実験」について記されている。 疑問の答を見つけるため、明(白石隼也)と篤(鈴木亮平)は、当時の研究所を訪ねることに。研究所に巣くっているのは吸血鬼になりきれなかった「亡者」という化け物。たどりついた明たちを意外な者が待ち受ける。
(text from MBS & official site)

毎日放送 30min 2013-11-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ドラマ 「クロコーチ」|第7話 「燃える三億円!」

10年目の命日のため父親の墓地を訪れた清家(剛力彩芽)は、墓前で手を合わせている初老の男と出会う。司法研究所の所長をしているというその男(山本學)は、元警察官で45年前に清家の父とともに同じ捜査班にいたこともあったと話す。男は「遠藤」と名乗った。何故かその場で話を聞いていた黒河内(長瀬智也)が、その男が45年前に三億円事件の捜査をしていた可能性があったのではと、当時のことを聞きだしてくるよう清家に話す。遠藤に接触した清家は、当時の三億円事件の捜査の話をすると、初めて自分の父親が生前に三億円事件の捜査に参加していた事実を知る。一方、拘置所にいる沢渡(渡部篤郎)に拳銃の再鑑定の依頼をされていた越後(板尾創路)は、再鑑定の手続きに踏み出す。三億円事件の真相に近づき、桜吹雪会創立の全貌が明らかになるとき、黒河内の身に何かが起こる…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2013-11-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●日曜劇場 「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」 第7話

自らの意思で麻陽(柴咲コウ)を護るために戦い始めたロイド(木村拓哉)は対峙した刑事の葦母(遠藤憲一)から撃たれて負傷した体で、麻陽に襲い掛かった暗殺者・フレミングを抹殺。そのためにロイドは内蔵システムに致命的なダメージを受け、麻陽の目の前で動かなくなってしまう。微動だにしないロイドの姿に麻陽は愕然とするが、そこへ葦母が現れ、ロイドを麻陽のマンションまで運ぶ手助けをしてくれる。葦母の行動に戸惑う麻陽だったが、黎士(木村拓哉/二役)の妹・七瀬(大島優子)ならロイドを修理する手立てが見出せるのではと考え、七瀬に連絡をするが冷たくあしらわれてしまう。すると葦母は、麻陽の部下で自分と一緒にロイドの周辺を調べていた星(桐谷健太)なら修理できるかもしれないと言い、マンションを後にする。一方、葦母から連絡を受けた星は、公安上層部の幹谷(鶴見辰吾)らと面会。星は幹谷から、“ARX II-13(ロイド)は未来に大きな災いをもたらす”と説明を受け、さらに“修理をするフリをしてロイドを抹殺して欲しい”と頼まれる。そして、葦母に頼まれたとやってきた星を麻陽はロイドのいる部屋に星を招き入れ…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2013-11-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「トイレに隠した秘密(前編)」 <デジタルリマスター版>

灰原哀が夢を見た――コナンとバスから脱出し、コナンに説得され、デパートの駐車場から阿笠に抱えられ、新出医師の診療を受けた事などがめぐった。阿笠の勧めで哀とコナンは、哀の父・宮野博士が昔、自費出版で世話になったデザイナー・出島壮平の事務所へ。財津浮彦と今井徹夫と夏堀勇のデザイナー達がいた。三十年前に宮野が出島に貸したままだった。両親と姉・明美が住んでいたと思うと哀の胸に熱いものが……更にその後、一度だけ明美が訪ねて、トイレを借りたと言う。コナンと哀はトイレへ駆け込んだ。何かを黒ずくめの組織の目を盗んで隠したと思ったからだ。が、なかった。突然、昼食で出島が倒れた。彼の指に毒物が検出された。全員にアリバイがある。現場検証した目暮警部と高木刑事もついに毒物を何処にも見つけることが出来なかった。もしかすると黒の組織の企みかと哀は思った。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2013-05-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「トイレに隠した秘密(後編)」 <デジタルリマスター版>

コナンと哀と阿笠が訪れた出島デザイン事務所。昼食の時、社長の出島壮平が毒物で死亡した。食べ物からは毒物は摘出されず、出島の左手とズボンのベルト近くとハンカチから毒物反応があった。哀の心配――黒ずくめの組織の犯行――は外れた。では、この家の中の何処で出島は毒物に触れたのか? 容疑の濃いのは財津浮彦、夏堀勇、今井徹夫だ。コナンは阿笠を使い推理した。毒物はトイレットペーパーの芯に仕掛けられていた。コーヒー好きな出島に少量の下剤を入れ。何時も下痢ぎみの体調にし、日に何度もトイレへ通わせた。綺麗ずきな出島は使い終わった毒塗りのペーパーの芯をゴミ箱に捨てた。巧妙に仕込んだ犯人は今井徹夫だ。動機は二十年前今井が独立に失敗し、出島に拾って貰った。今回独立に当たって、二十年前、出島が妨害をしていた事を知った。哀の姉・明美が隠した物とは哀の母の声のカセットテープ。その声に哀の胸は……その頃、ベルモットは、「一発で仕留めて!」と殺し屋に指令した。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2013-06-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「なわとび発電」

スケールの大きな実験をスタイリッシュな映像で描く科学教育番組。導線を磁石の周りで回すと電気が流れる。地球は北極と南極を2つの極とした大きな磁石だ。この磁気を使って、地上で導線を回すと、電気がどのくらい起きるのだろうか。6kmの導線を250人が回して、豆電球をつけることに挑戦する。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2012-10-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0305にもあり





●ミクロワールド 「葉細工名人 スミナガシの幼虫」

NHK教育 5min 2013-01-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0313にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ