Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0215 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜ドラマ 「クロコーチ」|第8話 「三億円現れる!」

黒河内(長瀬智也)は、桜吹雪会の創立者の1人である遠藤(山本學)の死で、三億円事件に関する情報入手先をなくしたため、元赤刃組の組員・高宮(須田邦裕)に再び接触、先代の赤刃組組長が赤刃組の人間に殺された事を伝え、死んだ先代の組長のためにも力を貸して欲しいと話す。ともに訪れたのは「首都綜合警備保障」という警備会社であった。一方、自宅に銃弾が撃ち込まれた清家(剛力彩芽)の元に、また同じ声の不穏な電話がかかってくる。そして撃ち込まれた銃弾が SAT(特殊急襲部隊)で使われている狙撃用ライフルの弾だと知った矢先、同じ管内の猟奇殺人事件の知らせを受ける。その犠牲者が元警察官でSATの杉隆太郎(阿部亮平)だと知る…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2013-11-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「まさか!UFO墜落事件」

コナン、光彦、元太、歩美、灰原が米花市の郊外に来ると、橋の下の河原では直径3メートル程の円盤型UFOが墜落したと騒ぎになっていた。この後、UFOの下敷きになって圧死した岩淵収(いわぶちおさむ)の遺体が発見される。UFOが墜落したのは昨夜。飛行するUFOを目撃したという電話が新聞社に何本もあったという。岩淵の上着の一部は千切れて無くなっていた。そこに物理学博士の小沼正三(こぬましょうぞう)が現われる。UFOは小沼が開発中のもの。昨晩、留守中に研究所から消えてしまったという。UFOは未完成らしく、コナンはクレーン付きトラックで運ばれてきたと推理する。捜査を担当する高木刑事は何者かが岩淵の上にUFOを落下させた殺人事件と判断。岩淵は2度下敷きになっていて1回目に即死していた。この後、コナンたちは高木と共に小沼の研究所へ。小沼は3本のワイヤーで天井からUFOを吊り下げていたと説明。錆びたワイヤーの1本はフックの部分が千切れていた。光彦はマンネンと書かれた帽子を発見。工作台には岩淵の上着の切れ端が引っ掛かっていた。岩淵には万年定夫(まんねんさだお)という兄貴分がいて、千葉は2人が金目当てで研究所へ忍び込んだと考える。小沼は先月末に購入した「飛ばすぜUFO 宇宙まで!!」と書かれた掛け軸は5万円したと明かす。書道家と偽って掛け軸を売ったのは金貸しの大蔵金治(おおくらきんじ)。万年と岩淵は借金の取り立て屋として大蔵に雇われていた。大蔵には脱税の疑いがあったが、今月初めに国税局が家宅捜索に入っても隠し資産は見つからなかったという。大蔵は一昨日に交通事故で他界。大蔵の最期を看取ったのは万年と岩淵で、高木たちは米花中央病院に行き、大蔵の最期の様子を医師に訊ねる。大蔵は最期に「UFO」とつぶやいて息を引き取ったという。話を盗み聞きしたコナンは大蔵が資産を隠すために掛け軸を売ったと考える。万年と岩淵は研究所に隠し資産があると踏んで盗みに入ったのだ。コナンは殺害の凶器がUFOじゃなきゃいけなかった理由についても考える。この後、万年には借金があった事が判明。コナンは研究所の状況を思い出し、て事件の真実に辿り着く…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2013-05-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「灰原の秘密に迫る影(前編)」

コナン、元太、光彦、歩美、哀は阿笠博士の車で群馬のキャンプ場にやってくる。哀はもしもの時に備えてアポトキシン4869の解毒薬を持参していた。これを飲めばコナンは少しの間、工藤新一に戻る事ができるのだ。探偵事務所では小五郎、蘭、安室がキャンプに行ったコナンたちの話題を話していた。この後、コナンと阿笠はキャンプ場付近のお店へ買い出しに行って世良と遭遇。バイクで偶然通りかかった世良もキャンプに参加する事に。その頃、焚き木を拾っていた元太、光彦、歩美、哀はヘビ注意の立て看板近くでスコップを手にした男を見かける。その男は女性の遺体に土をかけていた。犯人は元太たちに気付き、元太たちは慌てて逃げ出す。キャンプ場に戻ったコナンたちは焚き木を拾いに行ったまま帰らない元太たちを心配。コナンたちは山へ元太たちを捜しに行く。一方、元太たちは偶然見つけた山小屋へ逃げ込み、しばらく身を潜める事にする。コナンはヘビ注意の立て看板近くで元太の持ち物を拾い、元太たちに何かあったと考える。その付近では警官が女性の遺体を発見していた。警官によれば、女性を埋めていた男に追われていると女の人の声で通報があったという。その頃、哀たちは山小屋で男女のカップルのモノと思われる2つのバッグ、血塗られた斧を発見。この山小屋が殺害の犯行現場だったのだ。この後、犯人が扉に体当たりして中に入ろうとする音が聞こえてくる。現場に駆け付けた群馬県警の山村警部は捜査を開始。コナンは遺体を見て女性の職業を保育士と推理する。コナンと世良は遺体の胸の前で合わせた両手にも注目。左手は人差し指、中指、薬指を立て、右手は親指と人差し指で輪を作り、中指と薬指を立てていた。しばらく後、元太は外の様子を窺うために扉を開けようとする。だが、扉は外側から鎖と錠前で封鎖されていた。その直後、焦げ臭い事に気付く歩美。犯人は元太たちを閉じ込め、山小屋に火を放ったのだ。山村警部は写真家の宇佐木跳三(うさぎちょうぞう)、フリーターの米住速道(よねずみはやみち)、大学生の岩隈猛也(いわくまたけや)という不審者3人から事情を聞くが…。元太たちが閉じ込められた山小屋は激しい炎に包まれて…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2013-06-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「灰原の秘密に迫る影(後編)」

山村警部は写真家の宇佐木跳三、フリーターの米住速道、大学生の岩隈猛也という不審者3人から事情を聞く。米住はキャンプ場の下見に来たと説明。宇佐木は日本各地のキャンプ場の景色を撮影していて、岩隈はブログに載せる花の写真を撮りに来たという。コナンは灰原の携帯に電話をかけるが、この辺は電波状況が悪くて繋がらない。コナンは哀なら電波が通じる場所へ移動するはずと不思議に思う。それを聞いた世良は何かの理由で身動きが取れない状況か、最悪の事態もあると考える。その頃、元太たちが閉じ込められた山小屋は激しい炎に包まれていた。哀は煙を吸い込まないように顔を低くするように元太、光彦、歩美に指示を出す。哀はコナンたちが煙に気付いて助けに来てくれると信じる。だが、キャンプ場でキャンプファイヤーをやる人たちがいて、煙に気付いてくれる可能性は低かった。現場には26センチの靴の足跡が残っていて、山村警部は3人の靴のサイズを確認。だが、3人とも26センチで、誰が犯人か突き止める事ができない。阿笠は居ても立っても居られずに元太たちを捜しに行こうとする。だが、世良は闇雲に捜しても森に迷うだけで、山に詳しい捜索隊に任せた方が確実だと止める。すでに日が暮れようとしていて、阿笠は暗くなるまでに何とか見つけたいと焦っていた。この時、コナンと世良は阿笠の言葉をヒントに遺体の女性が指で何を示していたかに気付き、誰が犯人かを見破る。その頃、山小屋の炎はさらに燃え広がっていた。歩美は意識がもうろうとなって目を閉じ、元太と光彦は歩美の異変に気付く。元太と光彦は外の空気を吸わせるため、ぐったりした歩美をドアの隙間の方へと運ぶ。その時、ドアの方から物音が聞こえてくる。元太と光彦は犯人が戻ってきたと怯えながらドアの方を確認。そこにはフードを被り、斧を持った謎の女性が立っていた。謎の女性は斧を持ちながら元太たちに迫ってきて…。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2013-06-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「残された声なき証言(前編)」 <デジタルリマスター版>

行方不明のシステムエンジニア板倉卓を捜してほしいと相馬竜介、内藤定平、須貝克路、3名の依頼者が毛利探偵事務所を訪れた。3人はそれぞれ別のゲーム開発を板倉に依頼していた。3人の話からこの事件に黒の組織が関係しているかもしれないと気付くコナン。板倉から3人に届いた画像付きメールに映った将棋盤・碁盤・チェス盤からホテルニュー米花2004号室に板倉が宿泊していることをつきとめる毛利。一同はホテルに向かうが、部屋には椅子に座り机に顔を伏せ死後2日経過した板倉の遺体があった。目暮警部、高木刑事達は板倉が冠動脈拡張剤を服用していた事から急な心臓発作による自然死と推測。しかしコナンは板倉のよだれの跡が机にない事と、手の甲に残っているはずの跡がないことから殺人事件と断定。犯人は板倉を毛布に包み上からガムテープで巻きつけ椅子に座らせて放置し、板倉が発作死したあと偽装した。そして、3人の中に犯人が!?
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2013-06-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「残された声なき証言(後編)」 <デジタルリマスター版>

相馬、内藤、須貝に板倉を捜すように頼まれた毛利は、板倉がホテルにいることをつきとめる。しかし、板倉はホテルの部屋で死んでいた。蘭が警察に連絡する。目暮警部は、心臓発作に見せかけた殺人事件と断定し、容疑者を相馬、内藤、須貝に絞る。コナンは事件解決とともに黒の組織の手掛りが記されているかもしれない日記を是が非でも手に入れたい。検視官が、遺体は右足に靴下の跡が無く、左足でひっかいている跡に気づく。コナンは、板倉が右足でダイイングメッセージを残したと推理し、推理ショーで真犯人を暴き、日記(MOディスク)も手に入れようとする。ダイイングメッセージは、碁盤に碁石使って点字で「犯人は相馬、証拠は時計」とかかれていた。相馬は20年前、板倉と将棋ゲームを作ることを約束したが、今の板倉は、そんな相馬の夢に全く興味はなく、相馬をあざ笑ったのだった。帰り道、蘭が寂しい気持ちを告白し、コナンは揺れる。その時、あの謎の男・赤井秀一が二人の前に姿を見せた。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2013-06-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名探偵コナン 「漆黒の特急(ミステリートレイン)(発車)」

コナン、小五郎、蘭、園子、元太、光彦、歩美、哀、阿笠、世良はベルツリー急行に乗車する。この列車は行き先不明のミステリートレインだった。車掌は8号車の乗客たちにあいさつ。C室は安東諭(あんどうさとる)、A室は能登泰策(のとたいさく)、E室は出波茉利(いでなみまり)、D室は車椅子の小蓑夏江(こみのなつえ)と住友昼花(すみともひるか)で、小五郎はB室だった。そこに室橋悦人(むろばしえつと)が現れる。室橋はいつもの8号車を予約したのに7号車になっていたと車掌に文句を言う。そして列車は東京駅から発車。コナンは運行状況から終着駅は名古屋と推理する。この列車に用意されたもう1つのミステリーは推理クイズ。それは乗客からランダムに犯人役と被害者役が選ばれて事件が起こり、他の乗客が探偵となって犯人を推理するというものだった。この後、コナンは探偵役に選ばれたというカードに気付く。カードには10分後に7号車B室で起きる事件を捜査しろと書かれていた。コナンと歩美たちが7号車B室を覗き込むと、フードを被った男がサイレンサー付き銃を室橋に発砲。フード男が逃走して間もなく、推理クイズはまだ発表前と判明。コナンは室橋が撃たれたのは芝居じゃなく、現実の事件と判断して7号車B室へ戻るが、そこには蘭、園子、世良の姿。蘭たちはここが7号車ではなく8号車だと主張。走行中に7号車は消えてしまったのだ。だが、コナンは状況から蘭たちがいるのが7号車と推理。蘭たちは被害者役の人と一時的に部屋を入れ替わり、探偵役をだませという指示カードをもらったのだ。小五郎は推理クイズを解説する探偵役をやるため、食堂車で待機しているという。そして列車がトンネルに入った時、8号車の乗客がベルを鳴らして車掌を呼ぶ。だが、誰が呼んだのかはわからなかった。この後、蘭たちは8号車B室に戻るが、B室はドアチェーンが掛かっていた。蘭たちがドアの隙間から室内を確認すると、右手に拳銃を持った室橋がこめかみから血を流していた。蘭たちは推理クイズの芝居と考えるが、コナンは硝煙に気付いてドアを壊して室内へ。室橋は絶命していて、コナンは密室殺人だと判断する。
(text from YTV site)

読売テレビ 30min 2013-07-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「小便小僧と巨大オムツ」

スケールの大きな実験をスタイリッシュな映像で描く、科学教育番組シリーズ。紙おむつなどに使われている“吸水ポリマー”は、最大で自重の1000倍もの水を吸収する。巨大おむつを作成し、1kgの吸水ポリマーが1トンの水を吸水するのかを大実験!
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2012-11-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ