Polygon

[ NBDR-0219 ] 詳細    |このページを閉じる|





●日曜劇場 「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」 最終話

未来からのポリスクラウドのアンドロイドたちを操り、更には現代の公安上層部や政治家たちをも翻弄して自らの野望を実現しようと目論む謎の美少女こと“ARX IX - THE LAST QUEEN”(桐谷美玲/以降LQ)。沫嶋黎士(木村拓哉)の妹・七瀬(大島優子)の凶悪な別人格“沫嶋黎子”が生み出したとされるLQはついに自ら牙を剥き、安堂麻陽(柴咲コウ)の味方である七瀬、葦母(遠藤憲一)、星(桐谷健太)らを立て続けに襲撃。そんなLQの野望を阻止すべく、ロイド(木村拓哉/二役)はLQに戦いを挑む。ロイドより全ての能力が上回るとされる最強のアンドロイドLQを相手に戦闘OS“アスラシステム”を起動させる術を失ったロイドはどう戦いを挑んでいくのか…。麻陽をはじめサプリ(本田翼)、角城(平岡祐太)ら仲間の想いを胸にロイドの最後の戦いが幕を開ける!果たしてロイドは麻陽を護り抜くことは出来るのか…。100年後の未来から愛する人・麻陽を護るため己の身を挺した沫嶋黎士の想いは叶うのか。そしてそんな黎士を今でも愛し続け、そしてロイドにも愛しさを抱く麻陽を待ち受ける未来とは…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2013-12-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ドラマ24 「殺しの女王蜂」|fetish11 「ママを殺せ」

混沌街に鳴り響く鐘の音が、父が死んだ時に聞こえた音と同じことに気づいたピストル(尾花貴絵)。真実を探るべく保安官(宮川一朗太)に詰め寄り、父がビックママ(高岡早紀)に消されたことを確信する。同じ頃、ビッグママは自らキャバレーアシナガバチを訪れ、アシナガに宣戦布告。自らの手で父の敵を仕留める決意のピストルと、それぞれの誇りのために立ち上がったアシナガが、ついにビッグママのアジトへと乗り込む――!
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2012-12-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「ミス・パイロット」 第10話 「翔べ!いざ、ファイナルミッションへ!」

小田千里(相武紗季)から国木田孝之助(斎藤工)が好きだと告げられた手塚晴(堀北真希)は驚いて言葉を失う。晴がやや遅れを取りながらもシミュレータ訓練が進み、岸井泰治(間宮祥太朗)、小鳥翔(小柳友)、山田一男(藤井流星)、諸星麻也(庄野崎謙)の最終試験日が2日後に決まった。ドクターストップの期間があった晴だけは1週間後になり、その間に遅れを取り戻すように国木田から発破を掛けられる。ある夜、訓練生寮に食事にやって来た国木田は、三枝かのこ(藤澤恵麻)に「晴を見ていると“弦太"を思い出す」と切なげに話す。翌日のシミュレータでの訓練中、晴の操作ミスに“弦太"との出来事が重なった国木田は思わず声を荒げてしまい…。
(text from Yahoo!TV site)

関西テレビ 54min 2013-12-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」 最終話

瞬太(知念侑李)は祥明(錦戸亮)の叔母・咲月(山田麻衣子)の息子であることが判明。覚悟を決めた源次郎(杉良太郎)は、瞬太出生の秘密を祥明に語り始める。翌日、槙原(駿河太郎)が、祥明の祖母・春代(香山美子)を連れて陰陽屋へやって来る。安倍家の跡継ぎは見つかったのかと催促する春代に、まだだと答える祥明。しかし、そこに現れた瞬太を見て何かを察した春代は、「書庫の片付けのバイトに」と瞬太を安倍家へ呼び出す。祥明は瞬太が妖狐だとばれないよう、路子(倉科カナ)に同行を依頼する。その頃、瞬太の家に“王子に化け狐の少年が棲む”という記事を書いた雑誌記者が、押しかけてくる。事態を聞いた珠希(柏木由紀)が祥明を連れて行くが、あろうことか祥明は「化け狐を退治する儀式を独占取材させてやる」と、記者に対して提案。商店街のメンバーたちは色めくが、実は瞬太を守るための罠だと聞き、皆で協力してウソの儀式を執り行うことに。しかし、儀式の直前、槙原が「祥明が裏切ろうとしている!」と血相を変えて商店街のメンバーのもとに駆け込んできた。祥明は、本当は瞬太が化け狐だとバラすつもりだというのだ。いざ儀式が始まると、祥明の唱える呪文が練習と違うことに気付き、一同は騒然となる!祥明の狙いはいったい何なのか? そして、祥明が最後に下した決断とは…?
(text from KTV site)

関西テレビ 54min 2013-12-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「人間上昇気流」

スケールの大きな実験をスタイリッシュな映像で描く科学教育番組シリーズ。今回のテーマは「上昇気流」。暖かい空気は、上に上がろうとする。では、人の体温で暖められた空気でも、同じように上昇気流が起きるだろうか。50人が集まって、上昇気流を起こすことに挑戦。頭上に小さな風車をたくさん配置し、上昇気流の起こり方を見る。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2012-12-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0315にもあり





●大科学実験 「音の波を見てみよう」

スケールの大きな実験をスタイリッシュな映像で描く、科学教育番組シリーズ。今回は、音を形にして、その形から元の音をまた出せるのか確かめる大実験。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2012-12-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0321にもあり





●大科学実験・選 「空飛ぶクジラ」

空気は温めると軽くなり、上にあがろうとする。では、その空気の力で人を持ち上げることは、できるだろうか? 黒いビニールで全長50mのクジラ型バルーンをつくり、太陽光で温め、人を持ち上げることができるかという大実験に挑戦する。バルーンに空気を入れた後、太陽光でどのくらい中の空気が温められたか、サーモグラフィーで確認しながら、クジラ型バルーンが浮かぶ様子を紹介する。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2012-12-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0322にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ