Polygon

[ NBDR-0227 ] 詳細    |このページを閉じる|





●きん☆すた 「大河ドラマ“軍師官兵衛”放送直前SP」

いよいよ5日から放送開始となる大河ドラマ「軍師官兵衛」。「きん☆すた」では、注目の「軍師官兵衛」について徹底解剖!福岡藩の礎を築いた主人公・黒田官兵衛をわかりやすく紹介すると共に、官兵衛を演じるV6・岡田准一さんへのインタビュー(福岡市・友泉亭公園にて収録)をたっぷりと紹介!岡田さんがドラマにかける思いを熱く語る。またドラマ撮影現場に潜入取材し、「軍師官兵衛」の魅力をたっぷりと紹介する。
(text from NHK site)

NHK総合 43min 2014-01-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第1回 「生き残りの掟」

1590(天正18)年、小田原。天下統一を目前にした豊臣秀吉(竹中直人)の大軍が、最後の敵、小田原城を包囲していた。死を覚悟で抵抗する敵を降伏に導いたのは、軍師・黒田官兵衛(岡田准一)の捨て身の説得だった。時はさかのぼり1558(永禄元)年、播磨国。姫路城主の嫡男・万吉(後の黒田官兵衛/若山耀人)は好奇心旺盛な少年だった。父・職隆(もとたか・柴田恭兵)は、主君である小寺政職(まさもと・片岡鶴太郎)の領地を守るため日々奮戦していたが、宿敵である赤松家から裏切りを誘う調略の手が伸び始める。そんななか、万吉は病弱な母・いわ(戸田菜穂)の薬草を摘みに赤松領内に入ってしまい…。
(text from NHK site)

NHK総合 60min 2014-01-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●歴史秘話ヒストリア 「これが乱世を生きる道」 〜軍師 官兵衛 美しき人生〜

持ち前の知略で信長・秀吉・家康に認められ、戦国の世を終わらせた天才軍師 黒田官兵衛。しかし、その生涯は多くの謎に包まれています。ふるさと兵庫県姫路、奇想天外の作戦を繰り広げた岡山県の備中高松城跡、町づくりに挑んだ大分県中津。ゆかりの地を旅しながら、戦略家・官兵衛の実像に迫ります。
−−−−−−−−−−−−−−
今年の大河ドラマの主人公・黒田官兵衛は、信長・秀吉・家康ら戦国の英雄と渡り合った天才軍師だ。だが、その人生は多くの謎に包まれている。全国にある官兵衛ゆかりの地を旅しながら、官兵衛の知られざる人生をたどる。官兵衛のふるさと姫路の神社に伝わる不思議なお札の正体とは!? 晩年を過ごした大分県中津に伝わる高級グルメと天下統一の意外な関係とは? 官兵衛が見せた“美しき”引き際とは? 各地に伝わる秘話に迫る。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-01-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0326にもあり





●ザ!世界仰天ニュース 「年末年始で8時間!今年も世界中で大騒ぎ4時間SP!」

◎超不便な家に住む女性
中国浙江省温州市。水道が止まり、電気も止められた家に住む鄭さん。しかし、彼女の家はそれ以上の問題を抱えていた!それは一体なに!?

◎ツルハシの恐怖
2013年、イギリス。庭に芝生を植えるため土を掘り返そうと、つるはしを振り下ろした男性。とその時、彼に起きた悲劇とは!?

◎少年はどこへ行った!?
2013年アメリカ、インディアナ州。シカゴに暮らすグレッグ一家は、友人家族との旅行で国立公園の砂丘を訪れていた。広大な砂丘に大興奮の6歳の息子・ネイサン。一番高い砂山まで親子で競争をしていたが、しばらくするとネイサンの姿が見当たらなくなった。一体、ネイサンはどこへ消えたのか!?

◎顔が腫れる少女ローレン
イギリス北西部に位置するグレーター・マンチェスター。この街に住むクーパー夫妻は待望の赤ちゃん誕生に喜んでいた。ローレンと名付けられたその赤ちゃんは、生まれながらにして顔と首の右側部分にリンパ管腫があった。リンパ液が溜まり膨らんでしまった舌は口の外に常に飛び出し食事も取れない深刻な状態に。腫瘍が破裂し、リンパ液が一気に飛び出す危険性があるため外で体を動かして遊ぶこともできない…これ以上、治療法はないのか…しかし、ある日、医師から新たな治療法を紹介される。果して彼女に明るい未来は訪れるのか!?

◎仰天チェンジ(1)|ぬれ衣を着せられ仰天チェンジ
1994年、愛知県名古屋市に生まれた伊藤礼奈さん。巨漢な父と優しい祖父母に大切に育てられ、気がつけば体重MAX112キロの巨体に!体育祭では勝手に綱引きのメンバーにされる始末!しかし、高校の文化祭で起こったある事件をキッカケにダイエットを決意!彼女に身に起こった衝撃的な事件とは!?

◎仰天チェンジ(2)|ディズニーランドに行きたくて仰天チェンジ
1978年、宮崎県佐土原町に生まれた福住里美さん。甘いもの好きのパパの影響で、どんどん太っていき、高校を卒業した頃にはなんと100キロオーバーの巨体に!ある日、友人に連れていかれ参加した合コンでタイプの男性に一目惚れ!連絡先を交換し、頻繁に連絡を取っていたところ、痩せてる女性が好みだった彼に「50キロ代まで痩せたら、ディズニーランドに連れて行ってあげる」と言われてダイエットを決意!果して、ディズニーランドデートの夢は叶うのか!?

◎静かな凶悪犯
アメリカ・テキサス州にあるポリンスキー刑務所。この刑務所に服役中のデニス・ウェイン・ホープ(44歳)は2度も刑務所からの脱獄に成功した超天才脱獄犯。懲役なんと140年!一体どのような手口で脱獄に成功したのか!? それは完璧に計算された脱獄方法だった!そして、仰天スタッフは、服役中のデニスの獄中インタビューに成功。超天才脱獄犯は一体何を語るのか!?

◎仰天チェンジ(3)|デブと呼びなさい!!で仰天チェンジ
1989年、愛知県名古屋市に生まれた山下ともみさん。小学生の頃、家族で行った焼肉店でホルモンの美味しさに目覚める。それから山下家の食卓にはホルモンが毎日のように並んだ。気づくとクラスメイトの2倍はあるジャンボボディに!高校に進学するも、なじめず中退してしまったともみさん。その頃に仲良くなったギャル系のかわいい友人。彼女はいつも「ともみは全然太ってないよ」と言ってくれたが…ある事件をキッカケにその友人に裏切られダイエットを決意!ともみさんの考えたダイエット方法は、なんと身近な人全員に自分のことをデブと呼ばせると作戦だった!果して作戦の効果は!?

◎仰天チェンジ(4)|高級フレンチ食べたくて仰天チェンジ
1989年、奈良県大和郡山市で生まれた宮崎紗矢香さん。彼女は高校生の頃、生まれて初めて外食をし、その美味しさにビックリ。食べることにはまってしまった。社会人になって彼氏が出来なかった紗矢香さんに友人が男性を紹介してくれることに!当日、ワクワクしながら待ち合わせ場所で待っていると、そこに来たのは自分と同じような太っちょ体型の男性。最初はお互いの見た目にガッカリしたものの、しばらく話してみると、太っているもの同士、意気投合!付き合うどころか、なんと知り合った次の日にはその男性と同棲生活を開始!そんなある日、彼氏の提案で高級フレンチ料理をお目当てに結婚式場の試食会へ。そこで紗矢香さんに衝撃的な事件が起き、彼も巻き込んで決死のダイエットを決意する!果して二人はダイエットに成功するのか?

◎とんでもないものに変身する男
1998年アメリカ、ニューヨーク州。子供の頃、ペットの猫に踏まれるのが大好きだった男性。あの時のあの間隔が仕事にならないかと彼が始めた驚きのビジネスとは!?

◎仰天チェンジ(5)|プールに天使がやってきた
アメリカ、テネシー州。自宅のプールサイドで日光浴をしている男性。すると、見知らぬカップルが訪れ、プールで泳がせて欲しいという。快くプールへ招き入れたが、なぜかカップルの男性の方は忘れ物を取りに戻ってしまった。すると突然、女性は服を全て脱ぎ捨て全裸で泳ぎ始めた!彼女の目的とは!?
(text from NTV site)

読売テレビ 234min 2014-01-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●相棒 season12 第11話 「デイドリーム」

捜査一課で経理を担当する陣川(原田龍二)が、事件を未然に防ぐために力を貸してほしい、と特命係にやってきた。自分が見た悪夢を調べる為にネットの「夢診断」で知り合った大学の心理学部准教授・西牟田叶絵(雛形あきこ)から「自分が死ぬ不吉な夢をみて不安になった」と相談を持ちかけられたという。陣川が依頼を引き受ける相手は決まって美女だ。叶絵は予知夢をみる力があるらしく、陣川は叶絵の警護をすることに。享(成宮寛貴)は予知夢なんてと小馬鹿にした反応だったが、意外にも右京(水谷豊)は興味を示し、特命係も叶絵の警護に乗り出すことに…。さっそく研修会が行われる会場で叶絵と落ち合った3人。通用口で不自然な水たまりの上を歩こうとした叶絵を突然、享が押し出す。叶絵を押し出したことに驚いた陣川は、何をするんだとばかり享を突き飛ばしてしまい…享は階段から落ちて足を負傷。重症である。実はその水たまりには致死するほどの電流が流れていたのを咄嗟に享が察知して叶絵を押し出してしまったのだった。実際水たまりに落ちた携帯は高電圧の火花を散らしていた。やはり叶絵の予知夢は当たるのか…。
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-01-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し、DL 50GB







ページ先頭へ