Polygon

[ NBDR-0228 ] 詳細    |このページを閉じる|





●木曜時代劇 「鼠、江戸を疾る」|第1回 「鼠小僧、参上」

甘酒屋次郎吉(滝沢秀明)、またの名を鼠小僧。弱き庶民のために、悪徳武家から千両箱を盗み、庶民に配る。義賊鼠小僧にはまた、滅法腕がたつが、かわいい妹・小袖(忽那汐里)がいた。第1回で鼠がこらしめる相手は、辻斬り趣味の若殿と、影で若殿を操る茶道の師・宗庵(西岡コ馬)。ある夜の道場からの帰り道、辻斬りから小袖が助けたのは、小間物問屋の娘・すが(小島藤子)。すがを送った小袖は父・弥兵衛と会うが、どうやらすがが運んでいた茶碗に、何か秘密があることに気づく。探索にのりだした次郎吉だったが、時遅く、弥兵衛は出入りする新田藩邸で、手討ちにあってしまう。そこには、新田藩の若殿に関する、ある謀略が横たわっていた。
(text from NHK site)

NHK総合 43min 2014-01-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「鬼灯の冷徹」 第1話

◎Aパート 「地獄大一番」
閻魔殿の法廷に、閻魔大王の指示を求めて押し寄せる獄卒達。不喜処地獄の人材不足、阿鼻地獄の川の氾濫、黒縄地獄は財政破綻寸前。加えて天国からの人員派遣要請と、閻魔大王はパンク寸前。困った閻魔大王は、いくつかの問題を不喜処地獄で視察中の第一補佐官・鬼灯に回す事に。それを聞き、何でもかんでも私に回してくるとボヤく鬼灯の元に、さらなる問題がやって来た!

◎Bパート 「地獄不思議発見」
忙しさに追われて、旅行どころか休日もろくに取れない鬼灯。趣味の金魚草の世話すら昼休みにするしかない。そんなある日の夕食どき。閻魔殿の食堂で、激務の合間の息抜きとばかりに現世の番組を見ながら夕食をとる鬼灯。シーラカンス丼を手にした閻魔大王もやってきて、二人でTVに映るオーストラリアの風景を見ながら話し始めるが…

−−−−−−−−−−−−−−
これは地獄のお話。戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって、さまざまな問題の後始末をする陰の傑物が。彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!
−−−−−−−−−−−−−−
講談社「モーニング」にて連載中の江口夏実の人気漫画「鬼灯の冷徹」がついにアニメ化! 2014年1月より“アニメイズム”枠にてスタートする。2011年より連載を開始した「鬼灯の冷徹」は、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯の地獄での日常を描くコメディ・ストーリー。「次にくるマンガランキング」第1位(ダ・ヴィンチ)、「全国書店員が選んだ おすすめコミック2012」第1位(日本出版販売)などを受賞し、今最も話題のコミックのひとつだ。主人公・鬼灯役には、これまで数々のアニメ作品に出演していて、これがTVアニメ初主演となる人気声優・安元洋貴が務める。さらに、安元ら声優陣とインストバンド・YOUR SONG IS GOODのコラボによる「地獄の沙汰オールスターズ」がオープニング楽曲を担当することも話題を呼びそうだ。監督はアニメ『君に届け』の鏑木ひろ。アニメーション制作を『進撃の巨人』のWIT STUDIOが手がける。
(text from Official site)

毎日放送 30min 2014-01-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●アナザースカイ 「水嶋ヒロ」

俳優の水嶋ヒロが小学校6年間を過ごしたスイスを17年ぶりに訪れる!辛い思い出ばかり…訪れるのをためらっていた理由とは? 当時住んでいた家で、思わず涙が溢れる。家族について語る。孤独だった少年がひとり過ごした小川へ。今感じることとは? 懐かしの白いソーセージに、良き思い出が甦る!転機が訪れたサッカークラブ!行ってみて思い出した親友の存在。緊急捜索、奇跡の再会は果たせるのか!? 今の心境を告白。
(text from Yahoo!!TV site)

読売テレビ 30min 2014-01-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「戦力外捜査官」 第1話

海月千波(武井咲)はキャリアでありながら「現場に出たい」と希望し、捜査一課18係に配属される。だが刑事達にとっては大迷惑!「キャリアの小娘など戦力外!」と、若手巡査・設楽恭介(TAKAHIRO)に千波のお守りを押し付け、捜査に参加させないよう仕向ける。そんな折に中学生が殺される事件が発生。「戦力外」の千波も独自で捜査を開始。千波の情熱と意外な推理力に、設楽は心を動かされ捜査を手伝うことに…
−−−−−−−−−−−−−−
武井咲主演、EXILEのTAKAHIROがドラマに初挑戦!個性派キャストでお送りする家族みんなで楽しめる新感覚の「非正統派」コメディー刑事ドラマです!!
(text from NTV site)

読売テレビ 69min 2014-01-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0326にもあり

> 武井咲が第1子女児出産!TAKAHIROパパに 2018年3月12日19:02配信 スポニチアネックス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨年9月1日に結婚したEXILEのTAKAHIRO(33)と女優の武井咲(24)夫妻に第1子女児が誕生したことが12日、分かった。TAKAHIROの事務所がマスコミ各社にファクスで、武井が無事に出産したことを発表した。TAKAHIROと武井は連名で「皆様、いつも温かい応援ありがとうござます。おかげさまで、無事に新しい命を迎えることができました。とても元気な女の子です。支えてくださった方々、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも、力を合わせ、温かい家庭を築きながら感謝の気持ちを胸に、より一層精進してまいりますので、どうか見守っていただければ幸いです」と報告した。武井は結婚発表時、直筆署名入りの連名の文書で「来年の春には大切な家族が1人増えることになります」と妊娠3カ月を報告。7月20日〜9月14日に放送されたテレビ朝日「黒革の手帖」、10月15日〜12月17日に放送された日本テレビ「今からあなたを脅迫します」と主演ドラマ2作をこなし、産休に入った。2人は2014年に日本テレビ「戦力外捜査官」で共演し、翌15年1月にマカオで行われた同ドラマのスペシャル版の撮影で急接近。16年4月に写真誌で交際を報じられた際には双方が否定したが、文書においては「お互い切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました」と明かした。





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第2回 「忘れえぬ初恋」

元服した官兵衛(岡田准一)は主君・小寺政職(まさもと・片岡鶴太郎)の近習となり、初陣の時を迎えた。敵の陽動作戦を見抜き勝利した官兵衛に、農民あがりの栗山善助(濱田岳)という青年が突然、仕官を願い出る。宿敵・赤松家の脅威が去らぬなか、黒田家と同盟国との間に政略結婚の話が持ちあがり、官兵衛の幼なじみ、おたつ(南沢奈央)が花嫁に選ばれる。おたつに思いを寄せていた官兵衛は衝撃を受ける。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-01-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ