Polygon

[ NBDR-0230 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「失恋ショコラティエ」 第1話

パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)がやってきた。製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せない。それでも「ボネール」を訪ねた爽太は、働かせてくれ、と懇願する。彼をパリまで連れてきたのは、高橋紗絵子(石原さとみ)への恋心だった。高校時代から紗絵子に片思い中の爽太は、無類のチョコレート好き、特に「ボネール」が大好きな彼女を、ショコラティエになって振り向かせたかった。6年後の2013年秋――。爽太は「ボネール」で知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)とともに帰国し、開店準備に追われていた。するとそこに紗絵子が現れた。今や「チョコレート王子」として有名になった爽太のことを、紗絵子はテレビで知ったのだ。6年ぶりの再会に胸が高鳴るも、クールに振る舞う爽太。オリヴィエは、紗絵子から来たことが進歩だと喜ぶ。そのオリヴィエは、爽太、妹のまつり(有村架純)、父親の誠(竹中直人)とともに暮らし、スタッフの井上薫子(水川あさみ)とも打ち解けていた。同じ頃、爽太が載った雑誌をショコラティエの六道誠之助(佐藤隆太)が見ていた。側にはモデルの加藤えれな(水原希子)がいた。やがて、爽太の店「ショコラ・ヴィ」が開店の日を迎え…。
(text from CX site)

関西テレビ 69min 2014-01-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ドラマ24 「なぞの転校生」 第1話

高校2年の岩田広一(中村蒼)は、幼馴染で同級生の香川みどり(桜井美南)と不思議な流れ星を見る。その夜、広一は隣に住む一人暮らしの江原正三(ミッキー・カーチス)から「部屋に見知らぬ誰かが何人もいる」など奇妙なことを言われ戸惑う。翌日体育倉庫で着替えをしたみどりは、盗撮していた大森健次郎(宮里駿)を発見し揉めていると、突然幽霊らしき物体が!担任の大谷先生(京野ことみ)は生徒たちと現場検証を始める。【用語解説】ムー|1979年創刊。学研パブリッシングが発行する日本の月刊オカルト情報誌。主な内容はUFOや異星人、超能力、UMA、怪奇現象、超古代文明やオーパーツ、超科学、陰謀論などのオカルト全般。
−−−−−−−−−−−−−−
SFジュブナイルの傑作、眉村卓の『なぞの転校生』が2014年、「ドラマ24」で甦ります。それは・・・映像美と音楽センスで国内外高い評価を得ている映画監督、岩井俊二が企画プロデュース・脚本を担当。監督は映画「夜のピクニック」「遠くでずっとそばにいる」等の長澤雅彦。そして、中村蒼、本郷奏多、桜井美南というフレッシュなキャスト陣。次元を超えた友情と愛、争い、そしてそれぞれの生き様。すべてがちょっとずつ奇妙で違う世界。パラレルワールドのような…そんな、不思議な世界に引き込んでいく「なぞの転校生」をお楽しみください。
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2014-01-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●相棒 season12 第12話 「崖っぷちの女」

享(成宮寛貴)が所轄署に遺留品を返却しに行くと署の屋上から飛び降りようとする女性を発見!享は女性の説得に屋上へと走る。飛び降りようとしていたのは音楽学校の講師・雪絵(小島聖)で2日前に殺害された同僚・前田の最重要容疑者として取り調べられるはずだったが隙を見て屋上に逃げ込み自殺をほのめかしているのだ。雪絵は屋上の淵に立ちながら、駆け付けた享に無実を訴え続けている。報告を受けた右京(水谷豊)は雪絵が勤める音楽学校で半年前に男性講師が自殺していたことを突き止める。今回の事件とどう関係しているのか…。右京は享が説得を続けている間、伊丹(川原和久)らと前田殺害事件の真犯人を探し出そうと行動を開始するのだが、事件は意外な結末へと導かれていく!
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-01-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●木曜時代劇 「鼠、江戸を疾る」|第2回 「盗まれた恋文」

次郎吉が身請けしたお豊(萩原みのり)は、お染(濱田マリ)のやぶそばで働くようになる。ある日、やぶそばの前の通りで、武士と町人がきりあいになり、血まみれの町人はやぶそばの中で自害する。居合わせた次郎吉とお豊は、死んだ町人が最後に「しくじった」と口走るのを聞く。お豊はこときれた町人が落とした財布を、出来心から懐に入れてしまう。一方、きりあった武士・三河仙八郎もまた命を落としていた。仙八郎の屋敷を次郎吉とともに訪ねた徳五郎(嶋政宏)だったが、そこで美貌のご新造・琴音(釈由美子)は、仙八郎の懐に財布がなかったかと二人に尋ねる。
(text from NHK site)

NHK総合 43min 2014-01-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「手作り空気エンジンカー」

スケールの大きな実験を、スタイリッシュな映像で描く科学教育番組シリーズ。今回は、自転車の空気入れで圧縮させた空気を使ってピストンを動かし、車を走らせる実験。5人が、空気入れで空気を送り込むと、車は時速8kmで動く計算となる。人力で送り込む圧縮空気で、空気は広がったり縮んだりすることを学び、縮んだ空気が広がると物を動かす力になることを見せる。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2013-01-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-にもあり





●ミクロワールド 「集まって変身 細胞性粘菌」

NHK教育 5min 2013-03-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0328にもあり
> HDD-D 0566 にアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ