Polygon

[ NBDR-0232 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「戦力外捜査官」 第2話

早くも話題騒然!新感覚「非正統派」刑事ドラマ第2話!警視庁キャリア組で推理オタクの千波(武井咲)と、おもり役の巡査・設楽(TAKAHIRO)の迷コンビに新たな事件が!アパートで若い女性看護師の変死体が発見される。18係の刑事たちは自殺を装った他殺を疑う。現場には不自然に残された2つのケーキが…。捜査に参加させてもらえない「戦力外」の千波は、看護師の勤務先の病院へ仮病を使って潜入するが…。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-01-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0330にもあり





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第3回 「命の使い道」

政略結婚の宴席を宿敵・赤松家が急襲し、官兵衛(岡田准一)はおたつ(南沢奈央)を失ってしまう。怒りと絶望のあまり復しゅう心にかられる官兵衛だったが、祖父・重隆(竜雷太)に「命の使い道を考えろ」と諭される。ふさぎこむ息子を見かねた職隆(もとたか・柴田恭兵)は、官兵衛を堺への旅に送り出す。その道中、官兵衛は荒木村重(田中哲司)という牢人に出会い、先進商業都市・堺を案内される。一方、美濃では信長(江口洋介)が攻めあぐねていた稲葉山城に異変が起きていた。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-01-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「S -最後の警官-」 第2話

事件のない日々が続き、新設されたNPSの本部で暇を持て余す一號(向井理)ら隊員たち。思い思いの時を過ごしているなか、速田(平山浩行)は、嘘のつけない一號に対して特殊部隊の機密保持ができているのかという不安を口にする。すると突然、梶尾(高橋努)から一號への抜き打ちテストとして、チーム結束にも繋がる、あるミッション=合コンの幹事を務めるという指令を受ける。一號が、商店街でゆづる(吹石一恵)に合コンのセッティングをお願いしながら歩いていると、停車したスポーツカーから秋(土屋アンナ)が現れる。遅れてきた香椎(大森南朋)が一號の母・花(朝加真由美)の店「定食屋まんぷく」で秋の「実験」につき合わされているところに、速田から都内のデパートで爆発が発生したという連絡が入る。NPS本部に集まった香椎、一號らに捜査帰りの速田と梶尾が事件の報告をする。人為的な爆発、つまりテロの可能性があり、爆破の規模からしてプラスティック爆弾の可能性が高いとうう報告を受けた香椎は、嫌な予感がしていた…。翌日、警察長官・官房審議官の天城(菅原大吉)からSAT隊長の中丸(嶋政宏)に一本の連絡が入る。銀行強盗が発生したため、SATはNPSの指揮の元で動くようにという官房長官からの出動要請だった。蘇我(綾野剛)はじめSATの隊員たちは、新設部隊NPSの指揮でSATが動くことに納得できないでいる。そんななか、香椎は犯人の状況を把握するため、一號に偵察命令を下す。現場に潜入するため、建物の共同溝に向かうと、中丸と蘇我が立っていた。中丸はNPSの潜入作戦にSATから蘇我を出すといいだす。こうして一號と蘇我は、初めてバディを組むことになったのだが…
(text from TBSsite)

毎日放送 64min 2014-01-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ドラマ24 「なぞの転校生」 第2話

ある朝、家を出た岩田広一(中村蒼)は隣の家から出てくる青年と出会う。青年は江原正三(ミッキー・カーチス)の孫の山沢典夫(本郷奏多)と名乗り、隣に引っ越してきたという。二人はエレベーターに乗り合わせるが、奇妙な行動を見せる典夫を広一は不審がる。するとそこに光る何かが現れ…!? その後、野球の試合をしていた広一の前に再び典夫が出現。野球の意味すら知らない典夫がピンチヒッターをすることになるが…。
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2014-01-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0330にもあり





●魔法戦争 第2話 「もうひとつの世界」

魔法使いの少女・六と出会ったことにより、武、くるみ、伊田の3人もまた魔法使いになってしまった。そのため、武たちも六の兄の記憶を改竄した集団・ゴーストトレイラーから狙われることになる。ゴーストトレイラーから身を守るため、六に連れられ現存世界から崩壊世界へやってきた武たち。そこには、崩壊し続けるもうひとつの東京があり、六が通う魔法使いの学校・すばる魔法学院もあった。
(text from TBS site)

関西テレビ 30min 2014-01-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ