Polygon

[ NBDR-0235 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「戦力外捜査官」 第3話

「パトロールをしたい」という千波(武井咲)に付き合った設楽(TAKAHIRO)は、その帰り道に繁華街で何者かに突然殴られ、怪我を負い入院する。そしてその映像がネットで公開され、18係は騒然となる。設楽は、他人を突然殴り倒して逃げ、その映像をネットに上げて楽しむ悪質な犯罪「ノックアウト・ゲーム」の標的となったのだった。責任を感じた千波は、この手で犯人を捕まえると意気込むが…。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-01-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第4回 「新しき門出」

室町幕府再興を狙う足利義秋(吹越満)は、各地の大名に助力を求める書状を送っていた。政職(片岡鶴太郎)は、その書状が職隆(柴田恭兵)に届いたのを知り、力を増す職隆をけん制するために官兵衛(岡田准一)を重用する策に出る。その一環として、官兵衛と櫛橋家の娘・力(酒井若菜)との縁談を進めるが、官兵衛を嫌う力の兄・左京進(金子ノブアキ)は猛反発する。そんな折、官兵衛は、力の妹・光(中谷美紀)と偶然、出会う。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-01-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「S -最後の警官-」 第3話

全国にNPSの存在を周知させるため、NPSを代表してTVのインタビュー取材を受けることになった一號(向井理)。特殊部隊に所属する人間がカメラの前に顔を晒すことは、本来あり得ないことである。蘇我(綾野剛)らSATの隊員たちは、一號がTVのインタビューで顔を出しているニュースを複雑な思いで見ていた。創設以来30年。ひたすら身分を隠し、家族にも伝えず遺書まで書いて、ただこの国の治安を守るために汗を流してきたSATの隊員たちは、創設されて間もないNPSの行動に、同じ特殊部隊として屈辱と怒りが込み上げる。そんな中、NPSとSATが合同訓練を行うことが決定する。挨拶に訪れた蘇我らと一號たちは訓練についての書類に目を通しながらも激しく睨み合い、合同訓練に不満を漏らす一號に、蘇我は冷たい視線を向け挑発するのだった。合同訓練は1日目の夜に『障害踏破訓練』、2日目は朝から『エントリー訓練』を行うことになっている。不穏な動きを感じていたNPS隊長・香椎(大森南朋)は、無事に訓練が終わることを祈るのだった。そして、いよいよNPSとSAT、どちらがこの国を守るにふさわしい部隊かを決める合同訓練が始まる。号令と共に一號らは闘志をむき出しに障害踏破訓練へと駆け出すその頃、エントリー訓練の人質役に自ら志願していた秋(土屋アンナ)のもとに、国際テロリストとささやかれるM(オダギリジョー)の影が忍び寄っていた…
(text from TBSsite)

毎日放送 54min 2014-01-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「失恋ショコラティエ」 第3話

紗絵子(石原さとみ)が「ショコラ・ヴィ」に姿を見せなくなって1ヵ月半、爽太(松本潤)は、紗絵子に会いたい気持ちをショコラ作りにぶつけていた。その頃、「ショコラ・ヴィ」に海外ロケから戻ったえれな(水原希子)がやってくる。爽太に会いたくて空港から直行したというえれなは、爽太にまとわりつく。恋人同士のようにいちゃつくふたりを、薫子(水川あさみ)が冷たい目で見ていた。さらにもうひとり、ふたりを凝視する人物がいた。紗絵子だった。爽太は内心激しく動揺しながらも、平静を装いえれなを帰らせる。すると、紗絵子がえれなのことを聞いてきた。えれなと自分の関係を気にしているのかと思うと、爽太は主導権を握った気分になる。その夜、オリヴィエ(溝端淳平)が帰宅すると、まつり(有村架純)が出かけるところだった。彼氏に会いに行くのか、と聞くオリヴィエに、友達の彼氏と付き合っている自分は最低だがそれでも会いたいのだ、と言いまつりは出ていく。別の日、相変わらず紗絵子のことばかり考えている爽太に薫子は、男性受けを意識したり自己演出しているのが明白な紗絵子をいつまで好きでいるのか、と毒づく。すると爽太は、その頑張っているなと思えるところが可愛いのだと答え、薫子を閉口させる。数日後、爽太は紗絵子から買い物に付き合ってほしい、と頼まれる。「付き合って」という言葉に妄想は膨らむが、爽太はそれを断ってしまう。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-01-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「熱で動く鉄」

スケールの大きな実験を、スタイリッシュな映像で描く科学教育番組シリーズ。空気は熱すると膨らみ、冷やすと縮む。試験管にビー玉を入れてフタをし、ガースバーナーで温めると、熱した空気が伸縮して試験管がシーソー運動を始める。重さ30kgにもなる3mの鉄の筒でも、同じように空気の伸縮で動くのか挑戦する。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2013-02-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0330にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ