Polygon

[ NBDR-0237 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜8時のドラマ 「三匹のおっさん 〜正義の味方、見参!!〜」|第3話 「結婚詐欺師の罠!シゲ夫婦が離婚!?」

立花重雄(泉谷しげる)と有村則夫(志賀廣太郎)が木枯らしの吹く中夜回りをしていたその頃、清田清一(北大路欣也)は芳江(中田喜子)と高級フレンチレストランにいた。定年退職祝いだと芳江は言うが、清一は自分の財布から支払うことが腑に落ちない。芳江は中年の紳士が女性をエスコートしている姿を見て素敵な夫婦だとうらやましがる。後日、清一からレストランでの一件を聞いた登美子(藤田弓子)は自分たちもどこかに出かけないかと重雄に提案するが、一蹴されてしまう。仕方なく一人で出かけた登美子にある紳士が声をかける。広田作治(大和田獏)と名乗るその紳士は、登美子の小学校の同級生だと言う。広田のことは記憶にない登美子だったが、50年近くも昔のことだから無理もないと諭され、納得してしまう。広田の身の上話を聞いた登美子はすっかり同情してしまい、プレゼントまでもらって心をときめかせる。その光景を、買い物中の祐希(大野拓朗)と早苗(三根梓)が目撃してしまい、祐希は清一に2人の様子を報告することに。それを聞いた清一と則夫は…。三匹のおっさん VS 結婚詐欺。キヨ&ノリはシゲ夫婦の窮地を救えるのか!
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 56min 2014-01-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ドラマ 「天誅 闇の仕置人」|第2話

突如、正子(泉ピン子)の前に現れた背中に傷のある謎の女サナ(小野ゆり子)。サナはかつて戦国時代の世で忍者として雇い主と契約をし、その命令には逆らわず生きてきた。正子はサナが天涯孤独だと知り、嫁・恭子(白石美帆)の反対を押し切り家に置くことにする。ある日、おネエのスナックママ・ミツ子(三ツ矢雄二)の店「天守閣」に、正子、サナ、松田(京本政樹)が集まっている時、正子の親友・弥生(鷲尾真知子)がやって来て、「自宅にオレオレ詐欺の電話があり引っかかったふりをしたのだが、警察が来られなくなり、助けてくれないか」と皆に持ちかける。面白がったミツ子が犯人を捕まえるため、サナを引き連れ弥生の家で隠れていると、そこに現れたのは、なんと、ミツ子の息子・慎司(森永悠希)だった。慎司は高校生だというのに、オレオレ詐欺の「受け子」という金の集金役をしていたのだ。慎司の姿を見たミツ子は思わず慎司をかばい、慎司はその場を逃げ去る。実はミツ子は数年前までは普通のサラリーマンとして家族と暮らしていたのだが、ミツ子がおネエだったことが明らかになり家族は崩壊。ミツ子は家を追い出され、妻も家を去り、今は祖母(佐々木すみ江)と慎司が二人で暮らしていた。後日、慎司を訪ねたミツ子は、息子が犯罪の道に入ってしまったのは自分のせいだと知り、何とかして慎司を詐欺グループから抜けさせようと、直談判をするのだが…。
(text from CX site)

関西テレビ 57min 2014-01-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ナイトドラマ 「私の嫌いな探偵」|第3話 「烏賊神家の一族の殺人」

烏賊川市にある烏賊神神社、そこの宮司であり烏賊神家の当主でもある烏賊神権造(六平直政)から調査の依頼を受けて神社を訪れた鵜飼(玉木宏)と朱美(剛力彩芽)。その依頼内容とは、烏賊神家の長男・真墨(渡辺邦斗)が付き合っている女・梶本伊沙子(梅舟惟永)について調べてほしい、というものだった。権造によると、伊沙子は詐欺まがいのことをしているという噂があり、複数の男から金をせしめているところも目撃されているそう。実際、真墨も最近、出費が多くなっているということだった。「成功報酬、はずむから」というひと言で依頼を引き受けた鵜飼。その矢先、社のほうから女性の悲鳴が聞こえる!悲鳴の主は巫女の美穂(尾高杏奈)。「“逆さまの祠”で女の人が死んでいる」という美穂の言葉を聞き、現場に行ってみた朱美と鵜飼だったが、そこには死体も何もなかった…。しかし「死体消失のトリックだ」と騒ぐ朱美とともに、再び“逆さまの祠”に戻った鵜飼は、今度こそ伊沙子の死体を発見!砂川(渡辺いっけい)、三木(安田美沙子)もやってきて、本格的に殺人事件として捜査が始まる。翌日、もう一度烏賊神神社を訪れた鵜飼と朱美。“逆さまの祠”とまったく同じ造りになっている“烏賊様の祠”の付近を調べていたふたりのもとに、財布を落としたという権造が現れ…? さらに、烏賊川市非公認キャラクター・いかんガーの着ぐるみも怪しげに彼らを観察していた…。その状況から、事件の真相をつかみかけた鵜飼は…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2014-01-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「戦力外捜査官」 第4話

ある商店街の商店会事務所にあった金庫から、950万円のうち300万円だけが盗まれるという奇妙な事件が起こる。18係では戦力外扱いで捜査に参加させてもらえなかった千波(武井咲)と設楽(TAKAHIRO)だったが、一転して捜査現場に参加するよう指令を受ける。待ちに待った現場の仕事に、瞳を輝かせて張り切る千波だが、千波を快く思わない井上管理官(小籔千豊)には別の思惑があった…。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-02-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ