Polygon

[ NBDR-0240 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜ドラマ 「天誅 闇の仕置人」|第3話

突如、正子(泉ピン子)の前に現れた背中に傷のある謎の女・サナ(小野ゆり子)。かつて戦国時代の世で忍者として雇い主と契約、その命令に逆らわずに生きてきた。サナは命の恩人正子と契約を結び、互いに心に闇を抱えた仲間で世直しが始まる。正子とサナはミツ子(三ツ矢雄二)と知世子(茅島成美)と行った松田(京本政樹)の古武術介護教室で、宅配弁当の配達にやってきた八巻辰(柳沢慎吾)に出会う。軽快なギャグを飛ばす八巻、だが彼には前科があり、今、近所で起きているピッキングによる連続空き巣事件の犯人だと疑われているらしいと知世子は正子に告げる。八巻は、仕事場でも前科のことで仲間から疎んじられていた。そんな中、とうとう空き巣事件が殺人事件に発展する。正子たちは、警察などあてにならないと考え、自分たちの身を守るために独自に捜査を始める。サナとパトロールに出た松田はサナの言動や、身のこなしから、サナは忍者で違う時代から『タイムスリップ』してきたのではと冗談めかしてサナに告げる。ある夜、サナは、谷原綾音(西原亜希)が、車に轢かれそうになっているところを助ける。綾音は、娘の麻衣(須田琥珀)が、行方不明になったために、憔悴しきっていたのだった。サナは、綾音が一緒に暮らしている睦橋涼(陳内将)の存在を知り、綾音と娘の麻衣の間になにか問題があることに気づくが…。
(text from CX site)

関西テレビ 57min 2014-02-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜8時のドラマ 「三匹のおっさん 〜正義の味方、見参!!〜」|第4話 「カモ虐待犯を懲らしめろ!!」

剣道場で素振りをする清田清一(北大路欣也)の元へ、祐希(大野拓朗)の母校である中学校の生徒・工藤昴(中野澪)と新垣美和(吉田里琴)が訪ねてくる。学校で飼育係をしている2人は、飼っているカモを傷つけた犯人を捕まえてほしいと相談に来たのだった。事情を聞くと、親カモが何者かに足を刃物で切りつけられ、ヒナも同じ目に遭って何羽か死んでしまったという。その事件で学校中が大騒ぎになり、残ったカモは全部動物園に引き取られることになってしまったが、本当は最後まで面倒を見たいのだという。事件に憤慨した清一と立花重雄(泉谷しげる)、有村則夫(志賀廣太郎)は中学校で開かれた「動物虐待対策会議」に出席したが、保護者たちは決定事項であるカモの動物園行きを部外者である清一らに蒸し返されたくないと反発。しかし則夫にあることを告げられた校長はカモの引き渡しをやめると意見を翻す…。それは会議室に盗聴器が仕掛けられていることに気付いた則夫が、犯人は学校関係者の可能性が高いと示唆したためだった。一同は盗聴器をそのままにして、しばらく犯人の出方を見ることにする。いっぽう、学校帰りに早苗(三根梓)と偶然出会った祐希は、ポロリと事件のことを話してしまい…結局、中学校へ早苗を連れて行ってしまう。愛娘を危険なことに巻き込みたくない則夫は不服そうだが、早苗も犯人捜しを手伝うことになる。飼育小屋には壊された跡がないことから、犯人は鍵を使って自由に出入りできる人物であると推測。昴と美和の話でも、鍵を持っている飼育係の顧問で理科の教師・菊池先生(袴田吉彦)と学校職員の野島さん(蛭子能収)が怪しいのではないかという。そこで、則夫はある作戦を立てるが…。卑劣な動物虐待!冴えわたる“三匹のおっさん”の名推理!意外な真犯人を成敗だっ!!
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 56min 2014-02-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ナイトドラマ 「私の嫌いな探偵」|第4話 「死に至る全力疾走の謎」

烏賊川市のとあるマンションのバスルームで倉沢敦夫(森本亮治)というイケメンが殺害された。同じ頃、朱美(剛力彩芽)と鵜飼(玉木宏)、そしてミステリー研究会の新入部員・高島美香(岩田さゆり)らは、あるビルの屋上でUFOを呼ぼうとしていた。その最中「あー!」という叫び声と地響きのような音が!屋上から下の駐車場を覗いた鵜飼は、そこに中原圭介(小松和重)という男が倒れているのを発見する。幸い中原にはまだ息があった。駐車場の壁に血痕を見つけた朱美と鵜飼は、中原がどのようにして壁に激突し、流血することになったのかを調べることに…。目を覚ました中原を病院に見舞った鵜飼たちは、中原が前夜の記憶を失っており、自分がなぜ壁にぶつかって怪我をしたのかが思い出せないことを知る。さらに、鵜飼が探偵だと名乗ったときの、中原の異常な反応にも疑問を抱き…? 現場にやってきた鵜飼と朱美に流平(白石隼也)も合流し、事件の検証を。すると、鵜飼が向かいのビルに前日からずっと布団が干しっぱなしにされている部屋があることに気付く。気になって部屋を訪ねてみた一行は、なんとそこで殺されていた倉沢の遺体を発見する!!だが、倉沢の部屋は内側からもチェーンがかけられており、完全な密室状態。果たして倉沢は誰に殺されたのか? そして倉沢の事件と中原の事件の関連性とは…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2014-02-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「戦力外捜査官」 第5話

千波(武井咲)&設楽(TAKAHIRO)コンビに新たな試練が!独自の捜査で事件を解決してきた千波&設楽だが、その警察官らしからぬ手法が原因でついに二人に謹慎処分が下る!謹慎中、ひょんなことから千波と設楽は空手道場の子供たちを連れて、TVで人気の戦隊番組「デカシューター」のヒーローショーを観に遊園地に行くことになるのだが、ショーに出演予定のスーツアクターが殺されるという事件に出くわすことに。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-02-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ