Polygon

[ NBDR-0241 ] 詳細    |このページを閉じる|





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第6回 「信長の賭け」

赤松との合戦で多くの犠牲を出した黒田家に新たな家臣が集まる。荒くれ者の母里太兵衛(速水もこみち)がしばしば問題を起こす中、官兵衛(岡田准一)は、栗山善助(濱田岳)に家中をまとめるよう命じる。一方、信長(江口洋介)は将軍・足利義昭(吹越満)を追放。室町幕府を滅ぼし、権力を天下に示す。官兵衛は、信長に帰順し摂津の国主に任じられた荒木村重(田中哲司)と再会。村重の妻・だし(桐谷美玲)の美しさに驚く。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-02-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「S -最後の警官-」 第5話

NPSのメンバーがSATから出向してきた蘇我(綾野剛)の歓迎会を開いていた 頃、女子高生の加藤由真(飯豊まりえ)が、睡眠薬で自殺を図ったという連絡が入る。ここしばらく、自殺者の傍から「M」が使用するのと同じ、ナイクラッド弾が残されている事件が連発していたことが判明し、「M」との関連性が疑われていた。由真が救急車で運ばれた先は、偶然ゆづる(吹石一恵)が勤める病院で、床の上に落ちた拳銃の弾を拾ったゆづるは、ちょうど入院していた秋(土屋アンナ)に、拳銃の弾を見せ相談する。一命を取り留めた由真から一號(向井理)らは話を聞くと、その背景に「神父」というハンドルネームの人物が浮かび上がる。NPSは、「神父」の居場所をつきとめ、確保に向かう。「神父」こと板橋満生(滝藤賢一)の部屋に突入するが、板橋の姿はなかった。その頃、板橋はナイクラッド弾の箱を持って交番に自首をしていたのだった。「神父」こと、板橋から話を聞く一號たちだが、その真意は…。
(text from TBSsite)

毎日放送 54min 2014-02-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「失恋ショコラティエ」 第5話

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)の誕生日が近づくにつれ、紗絵子と過ごす記念日を妄想し、薫子(水川あさみ)に呆れられる。一方、紗絵子は夫の吉岡(眞島秀和)に不満を抱えていた。仕事を理由に自分の都合ですべてを決めてしまう夫に納得がいかなかった。そんな折、紗絵子が「ショコラ・ヴィ」にやって来る。紗絵子は、日持ちのするショコラや洋菓子を大量に購入。さらに、自分のバースデーケーキを注文すると帰っていく。いつもとは違う決意を秘めたようなその表情に、爽太は胸騒ぎを覚える。別の日、爽太は薫子とオリヴィエ(溝端淳平)にケーキのデザイン画を見せる。それは蝶のモチーフが飾られたかわいくもシックなケーキだった。蝶には爽太の紗絵子への歪んだ愛情が表現されていて、それを聞いた薫子は苦笑するが、爽太は真剣だった。「ショコラ・ヴィ」で飲み会が開かれることになり、薫子は日程を紗絵子の誕生日に決めた。紗絵子にケーキを渡したあとひとりでいるのは辛いのでは、との配慮からで、オリヴィエ、まつり(有村架純)も参加することになった。その時、爽太はえれな(水原希子)と電話中で、何気なく側を通った薫子に会話が聞こえてしまう。そこからふたりの関係を察知した薫子は言葉を失う。紗絵子の誕生日当日。爽太は紗絵子の来店を心待ちにするが、紗絵子は現れない。やがて閉店間際、やって来たのは吉岡だった。動揺を隠しつつケーキを渡した爽太は…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-02-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ドラマ24 「なぞの転校生」 第5話

岩田広一(中村蒼)は下級生の咲和子(樋井明日香)から、山沢典夫(本郷奏多)が冴木小次郎(碓井将大)に屋上から蹴り落とされたことを聞く。広一は様子を見に典夫の家に行くが、江原正三(ミッキー・カーチス)が典夫の不在を告げ出かけてしまう。 江原を尾行することにした広一は、江原と冴木が口論する姿を目撃してしまう。すると突然黒い闇が出現し、驚いた広一は香川みどり(桜井美南)に電話するが…。
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2014-02-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0340にもあり





●魔法戦争 第5話 「魔法試験と冬休み」

系統魔法一斉試験の成績次第で、六の兄・十の奪還作戦への参加を正式に認められることになった武たち。試験会場の各所では、系統魔法ごとに分かれて試験が行われていた。武が受ける回避魔法の試験は、さまざまな障害を回避し、ゴール地点である建物を目指すというもの。その試験の最中、武は思いもよらぬ人物と遭遇するが……。
(text from TBS site)

関西テレビ 30min 2014-02-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ