Polygon

[ NBDR-0242 ] 詳細    |このページを閉じる|





●相棒 season12 第15話 「見知らぬ共犯者」

辛口で知られる評論家の山路(小林尚臣)が何者かに殺害された。山路は様々な分野で持論を展開、雑誌界のご意見番とも呼ばれていた。かつては人気俳優の有村(天野浩成)を「実力ゼロ」とこき下ろし、人気が低迷した有村は逃げるように日本を離れた。その有村が数年ぶりに帰国し、舞台の凱旋公演を行うという。過激な発言を繰り返す山路なら敵も多いはず、と興味を抱いた右京(水谷豊)は、享(成宮寛貴)と山路の部屋を調べるが、キレイに片づいている室内に違和感を覚える。評論家なら資料などが散らばり、録画機材などもたくさんあり、雑然としているはずだが…。改めて山路の記事を読んだ右京らは、山路の発言をきっかけに他の雑誌なども迎合、一気に世間全体が批判的になっていくという流れがあったことに気付く。そのうちの一人、女優の大倉奈津(中山絵梨奈)も山路の批判記事をきっかけにバッシングに遭っていたことが判明。そんな折り、伊丹(川原和久)ら捜査一課は容疑者として奈津の父親・大倉(中山仁)を事情をきくことに。大倉は犯行を自供するのだが…。しかし、右京は証言に疑問を抱く。本当に大倉は山路を殴り殺したのか。右京の中に芽生えたささやかな疑問とは?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-02-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「アレルギーSP パート13」

◎殺人アリの恐怖
現在、アメリカではある生物に市民の生活が脅かされている。アメリカに住む少年は、庭の掃除をしている時に、突然何かに足をかまれた。すると突然吐血、意識を失った。3日間こん睡状態に・・・。またある女性は家で寝ている時にその生物に足をかまれた。この女性は20年前にも同じ生物にかまれており、今回で2度目だった。必死の救助活動もむなしく、亡くなってしまった。人間の命までも奪う、その恐怖の生物とは!?

◎学校に通いたい少年
アメリカ・ニューヨークに住んでいるデボン。彼は生後5ヶ月から重度のアレルギー症状に悩まされていた。その症状のせいで、ほとんど食べられず、外出することもままならない。しかしデボンは、ある驚きの方法で学校に通う事ができるようになった。その方法は…なんと…ロボット!!一体どんなロボットなのか?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-02-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ドラマ 「天誅 闇の仕置人」|第4話

突如、現代に現れた謎の女・サナ(小野ゆり子)は、命の恩人正子と契約を結び、古武術師範・松田(京本政樹)と七色の声を持つミツ子(三ツ矢雄二)、鍵師の八巻(柳沢慎吾)とともに「闇の仕置人」となる。刑事の一之瀬(竹財輝之助)はサナが最近世をにぎわしている「フードマン」事件の当事者であると確信し、サナを問い詰める…。八巻が勝手に「ヘルプ天使〜トラブル解決します」という「闇の仕置き人」のホームページを立ち上げた。最初の依頼は「三也296」と書かれた謎の暗号メール。八巻とミツ子はそれについて調べ始める。一方、村田家では、嫁の恭子(白石美帆)が娘の加奈子(葵わかな)が高額なお小遣いを要求してきた事を心配していた。正子も不安を感じ、サナに探らせることにする。サナと買い物に出かけた加奈子は、自分は足が不自由なせいでなかなか友達ができなく、最近できたミサという友人に合わせるために、色々欲しいものがあるのだと嬉しそうに語る。そんな時、再び「ヘルプ天使」のホームページにメールが来る。そこには、「この子、援交しそう、止めて!」という文面と加奈子の画像が…!ミサのバックには援助交際を仕切っているグループの大元締め・秋葉(加藤虎ノ介)がいて、加奈子に援交をさせようとしていた。クラスメートの芹菜(森迫永依)はそれを知り、加奈子を救おうとメールを送ってきていたのだ。
(text from CX site)

関西テレビ 57min 2014-02-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜8時のドラマ 「三匹のおっさん 〜正義の味方、見参!!〜」|第5話 「芸能スカウト詐欺に御用心!?」

町内のひったくりや空き巣が減り、まんざらでもない清田清一(北大路欣也)、立花重雄(泉谷しげる)、有村則夫(志賀廣太郎)ら“三匹のおっさん”は今日も夜回り中。すると、女子高生とサラリーマン(西尾季隆・X-GUN)がもめている現場に出くわす。三匹は2人の仲裁をするが、インターネットの交流サイトで知り合い、会うことになったと聞き、乱れた世の中になったと嘆くが…。一方、清田祐希(大野拓朗)は有村早苗(三根梓)から同級生・富永潤子(水崎綾女)を紹介される。祐希を気に入った潤子は清田家まで押しかけ、なぜか晩御飯を一緒に食べて、清一や芳江(中田喜子)、健児(甲本雅裕)、貴子(西田尚美)を困惑させる。ある日、会社帰りの健児は路地の奥で男が若い女の子を恫喝している場面に遭遇。見て見ぬふりをして立ち去ろうとするが、女の子が清田家にやってきた潤子と気づき、放っておくわけにいかないと勇気を振り絞って助けに入る。男はストーカーで潤子をつけ回しているのだという。健児に父親を重ねた潤子は、両親が離婚して母親が遅くまで働いていること、清田家の家族だんらんがすごく楽しかったことを話す。そんな潤子に健児はまた家に遊びにおいでと声をかける。数日後、潤子に呼び出された健児が喫茶店に向かうと、先日の男・小久保(古舘寛治)が同席していた。小久保は潤子と健児の親密そうな写真を提示して、写真が表に出たら潤子は退学、健児も社会的立場も危うくなると脅し、とりあえず30万円を支払うよう要求するが…。今どき女子高生を落とし入れる甘い誘惑…。巻き込まれた息子のピンチに清一はどうする!距離が縮まる? 高校生の青春もお楽しみに♪
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 56min 2014-02-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ