Polygon

[ NBDR-0243 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「鬼灯の冷徹」 第6話

◎Aパート 「地獄アイドル ピーチ・マキ」

地獄アイドル、ピーチ・マキ。桃源郷の仙桃農園での「仙桃キャンペーン」のグラビア撮影を終えたマキをねぎらうように、甘い声が近づいてくる。いつもの調子でやってきた白澤、仙桃を渡しながらマキの手を握ると、これまたいつもの調子で口説きだす。その様子を伺うように、頭上の枝影に潜む怪しい影。清純派で売るマキのスキャンダルを狙って、ゴシップ記者のカメラのシャッターが今切られる!

◎Bパート 「右腕のブルース」

悪魔暦十万二千十四年。EU地獄から、サタン王の右腕が日本地獄に到着した。彼の名は、蠅の王と書いてベルゼブブ。エリート中のエリート、高級官僚にも関わらず、一般人と同じ対応をされ屈辱に震えていた。しかも地獄飛行場の危険物検査機を通り抜けることも出来ず、いぶかしむ鬼灯に、胃液が毒物だと申告すると、バケツに全部吐けとまで言われてしまい… 耐えきれなくなったベルゼブブは思わず…
(text from Official site)

毎日放送 30min 2014-02-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ナイトドラマ 「私の嫌いな探偵」|第5話 「消えた赤いドレスの女」

千葉文香(村川絵梨)という女性から恋人の浮気調査を依頼された鵜飼(玉木宏)。恋人の名前は辰巳千昭(三浦涼介)、32歳。なかなかのイケメンで、派手なドレスを着た女性とデートしている姿をそこかしこで目撃されていた。さっそく流平(白石隼也)とともに尾行・監視を開始した鵜飼は、辰巳がアパートの部屋で赤いドレスの女性と会っているところを目撃。依頼の初日に現場を押さえられるなんてラッキー!と思っていた矢先、辰巳の部屋が火事に! 慌てて部屋に駆けつけると、そこには胸を刺されて死んでいる辰巳の遺体があり、赤いドレスの女は忽然と姿を消していた…。朱美(剛力彩芽)とともに辰巳の葬儀にやってきた鵜飼は、そこで連絡のとれなくなっていた依頼人の文香、そして泣き崩れていた水原沙希(松本若菜)という女性に会う。文香が犯人なのではないか、と疑う朱美だったが、事件当夜文香は会社で残業していたことが判明。一方の沙希は、自分が辰巳のバーの常連だったこと、そして辰巳から告白されたが断ってしまったことを明かす。さらに事件を捜査していた砂川警部(渡辺いっけい)からは辰巳に関する衝撃的な事実が明かされる…!姿を消した赤いドレスの女を探す鵜飼、朱美、流平。目撃証言はいっこうに見つからない中、ある事実が浮かび上がり…?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2014-02-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●土曜プレミアム 「星新一ミステリーSP」

大人から子供まで世代を超えて愛されている、「ショートショートの神様」星新一の珠玉の作品たちが、オムニバスドラマとなってフジテレビの土曜プレミアムに登場することが決まった!国内だけでなく海外にも多くのファンを持つ星新一の不可思議な世界を5本のドラマを通じてたっぷりと楽しんでいただこうというものだ。そして出演が決まったのは、小日向文世、勝村政信、マキタスポーツ、佐々木希、壇蜜、遠藤憲一、菜々緒、そして岡田将生など、いずれも個性が光るすばらしい俳優陣である。出演者はそれぞれ星新一ワールドに共感し、その独特の世界観の中で、魅力あふれる演技を存分に発揮してくれている。どの話も目が離せない内容となっている。今回、この『星新一ミステリーSP』を放送するにあたって、編成企画の羽鳥健一(フジテレビ)は「今まで見たことがないような傑作オムニバスドラマが出来上がりました。20年、30年後に見ても何の遜色のない、それでいて見終わった後にさまざまな思いを巡らすことになるような…。そう、それは星新一作品を読書することの面白さと同じになったと実感しています」と期待のほどを語っている。
−−−−−−−−−−−−−−
◎岡田将生主演 『程度の問題』
スパイであるエヌ氏(岡田将生)は、目立ってはならないと警戒するあまり、逆に目立ってしまう。ある時バーで知り合った美女(菜々緒)が敵のスパイではないかと怪しみながらも、なぜか惹かれていってしまい…。(新潮文庫刊 「ボッコちゃん」所収)

◎小日向文世主演 『きまぐれロボット』
別荘で休暇中の脚本家・エヌ氏(小日向文世)のもとに、あるドラマ脚本の依頼が舞い込んだ。自宅ではないので資料がなく、脚本を書けないというエヌ氏のもとに、人型ロボットが送り込まれて…。(角川文庫刊 「きまぐれロボット」所収)

◎マキタスポーツ・佐々木希主演 『霧の星で』
男(マキタスポーツ)と女(佐々木希)が乗っていた宇宙船が、霧の深いある星に不時着した。食料もなくなり、途方に暮れる中、男は女に密かな思いを抱いていた…。(新潮文庫刊 「ようこそ地球さん」所収)

◎勝村政信主演 『七人の犯罪者』
男(勝村政信)ら5人の男女が、ある家の金庫から5億円を盗み出す計画を立てていた。男は二年前、会社員(温水洋一)から謎の茶封筒を預かったことで、とんでもないことに巻き込まれていた…。(新潮文庫刊 「かぼちゃの馬車」所収)

◎壇蜜・遠藤憲一主演 『華やかな三つの願い』
彼氏にふられた由香里(壇蜜)は、命を絶とうとビルの屋上にいた。そこに“悪魔”と名乗る男(遠藤憲一)が現れ、「願いを三つ叶えてくれる」という。由香里は、芸能界のスターになりたいと願い…。(新潮文庫刊 「午後の恐竜」所収)
(original text from CX site)

関西テレビ 130min 2013-02-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミクロワールド 「豊作を招く ホウネンエビ」

NHK教育 5min 2013-03-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0341にもあり
> NDR-054にアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「田んぼに生きる カブトエビ」

NHK教育 5min 2013-03-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0342にもあり
> EL1200にアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ