Polygon

[ NBDR-0244 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「戦力外捜査官」 第6話

推理オタク千波(武井咲)に強力なライバル登場!? 人気恋愛小説家が変死体で発見され、18係が捜査を開始する。千波達は第一発見者である家政婦の三田山に話を聞く。初めは大人しく見えた三田山だが、実はその本性は千波顔負けの推理オタクだった!!三田山の独自の推理に18係は思わずタジタジ…。そんな中、小説家のマネージャーが突如会見を行い、「自分はゴーストライターをしていた」と告白する。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-02-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0341にもあり





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第7回 「決断のとき」

官兵衛(岡田准一)のもとを、毛利家使僧・安国寺恵瓊(山路和弘)が突如訪れる。それは東から迫る新興の織田信長(江口洋介)と西国の雄・毛利家が播磨で激突するという大嵐の前触れだった。義兄・櫛橋左京進(金子ノブアキ)が毛利方として暗躍するが、官兵衛は答えを悩み続ける。天正3(1575)年、小寺政職(片岡鶴太郎)は大評定を招集。織田か、毛利か、生き残りを賭けた激論の中、官兵衛はついに態度を明らかにする。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-02-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「S -最後の警官-」 第6話

古橋(池内博之)の別れた妻・西原由紀子(白羽ゆり)と山梨で暮らす息子・史郎(山田日向)が、突然ひとりで古橋を訪ねてきた。理由を聞いても黙っている史郎に困った古橋は、休暇をとっていた一號(向井理)の家に史郎を連れて行く。一號は古橋、史郎、そしてゆづる(吹石一恵)、と近くの公園に遊びに行くことに。夕方になって、史郎を迎えに来た古橋の元妻・由紀子の再婚話を聞いた古橋は、ショックを受け動揺する…。家路へと向かう高速バスまで見送りに来た古橋は、最後の別れ際、史郎に大ッ嫌いと言われてしまう。ゆづるに諭されるも、何も居えずに見送る古橋。そして由紀子と史郎が乗ったバスが高速道路に入った頃、乗客の一人がリュックから鋭い鎌を取り出し運転手の首にあて、行き先の変更を求める。バスジャックの知らせを受けたNPS隊長・香椎(大森南朋)からの電話で史郎たちの乗ったバスがバスジャックされたことを知った一號と古橋は、古橋の車でそのままバスを追いかけ…。
(text from TBSsite)

毎日放送 54min 2014-02-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「失恋ショコラティエ」 第6話

爽太(松本潤)はえれな(水原希子)の部屋に駆け込むが、そこに人の気配はなかった。えれなに何かあったのでは、と不安になるが、えれなは思わぬところに身を潜めていた。安堵した爽太にえれなは、倉科への告白の一部始終を再現して聞かせ、恋は終わった、と言い放つ。倉科(佐藤祐基)に妻子がいることがわかったからだという。それを聞いた爽太は、自分はなぜ人妻である紗絵子(石原さとみ)を思い続けているのだろうか、と自問する。その頃、自宅にひとりきりの紗絵子は、爽太が作ったバースデーケーキを食べていた。その姿は、頭には包帯、目には眼帯という痛々しいものだった。心細い紗絵子は爽太からの連絡を期待するが、メールさえ届いていなかった。翌日、「ショコラ・ヴィ」に戻った爽太にオリヴィエ(溝端淳平)とまつり(有村架純)が声をかけるが、爽太にいつもの覇気はなかった。しかし爽太は薫子(水川あさみ)に会うと、前日の発言を謝罪。自分は薫子が好きだから、好きな人の口から人の悪口を聞きたくなかったんだ、と説明した。「好き」という言葉が薫子に突き刺さる。その後、爽太は薫子、オリヴィエ、まつりに向き合うと、失恋することにした、と宣言する。自分は本当に紗絵子が好きだが、どうやっても手に入らないから、今度のバレンタインデーに思いの丈をぶちまけて、ちゃんと振られて恋を終わりにするという。薫子らはあっけに取られるが、爽太は吹っ切れたような表情で…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-02-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「貧乏ゆすり発電」

スケールの大きな実験を、スタイリッシュな映像で描く科学教育番組シリーズ。今回は、100人の“貧乏ゆすり”で発電に挑戦。振動から発電することができる圧電素子を使って、貧乏ゆすりをする人がLED照明を1万個つけることに挑む。実験の過程で、さまざまなエネルギーから発電できることに気付く。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2013-03-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0340にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ