Polygon

[ NBDR-0245 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「世界の警察24時スペシャル」

◎仰天警察24時 アメリカ編
アメリカ・テキサス州のアマリロ警察に仰天スタッフが密着取材!パトロールに出ると女性が監禁されているとの通報が!!ドアを蹴やぶり突入!!果たして女性は無事なのか!? さらにカーチェイスや違法ドラッグ…さらには牛の逃走劇でカウボーイが大活躍!カメラの前で逮捕者続出の衝撃映像!!

◎仰天警察24時 フィリピン編
約9400万人が住むフィリピン。スラム街が点在し、貧困に苦しむこの国が抱える問題は…違法ドラッグ!!その違法ドラッグを撲滅すべく日夜奮闘しているフィリピン警察に密着!!すると警察署に一人の女性が麻薬組織の情報を密告しに来た。一体その理由は? そして彼氏が街で有名な麻薬組織の大物と判明!!麻薬密売アジトを撲滅するため一斉摘発する!!その一部始終をカメラが撮らえた!!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-02-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ドラマ 「天誅 闇の仕置人」|第5話

突如、現代に現れた背中に傷のある謎の女・サナ(小野ゆり子)。サナは命の恩人正子と契約を結び、古武術師範の松田(京本政樹)、七色の声を持つミツ子(三ツ矢雄二)、どんな鍵でも開けてしまう八巻(柳沢慎吾)とともに世直しを始める。 刑事の一之瀬(竹財輝之助)はサナに頼まれた24年前の正子の娘・ゆかりの失踪事件を調べるが、上司の首藤に妨害される…。抽選で当たった老人ホームの一泊二日の体験入居に参加することになった正子(泉ピン子)と弥生(鷲尾真知子)と知世子(茅島成美)。フレンチのフルコース付き、しかも理事長の桜井(合田雅吏)はかなりのイケメンと評判で、ノリノリで参加した3人だが、正子はホームで働く雪乃(吉井怜)が、入居者から冷たくされているのが気になり、スナック「天守閣」の名刺を渡す。ある日、「天守閣」を訪れた雪乃は正子たちに、自分の担当する入居者が目を離したすきに次々と不審な死を遂げ、“死神”と呼ばれている悩みを打ち明ける。雪乃は以前、松田の教室に通う熱心な生徒だった。雪乃の思いつめた様子が気がかりだった正子だが、数日後、雪乃が自殺を図り病院に運び込まれたと連絡が入る。雪乃は、桜井理事長から“入居者の死は雪乃のせい”と言われ解雇を言い渡され、自分を責め自殺を図ったのである。入居者の死の裏には何かある。もしや、この老人ホームは「ブラック企業」ではないかと思った正子たち仕置人は、調査を始める。
(text from CX site)

関西テレビ 57min 2014-02-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ナイトドラマ 「私の嫌いな探偵」|第6話 「七つのビールケースの問題」

田所(山谷初男)という老人から愛犬・ステファニーの捜索依頼を受けた鵜飼(玉木宏)と助手の流平(白石隼也)。砂川警部(渡辺いっけい)から来た『市議会議員に殺しの予告状が!』の依頼には目もくれず、お金のためにステファニー探しを引き受ける鵜飼に、朱美(剛力彩芽)は不満タラタラだった。翌朝、田所老人の自宅を訪れた鵜飼たちは、電気もテレビもついたまま、ご飯も食べかけで田所老人が失踪していることに気付く。「これは殺人事件に違いない」と騒ぐ朱美(なぜか付いてきた)に押されるように、田所を探し始めた矢先、近所でひき逃げ未遂事件とビールケース盗難事件が同時発生していたことが判明する!被害にあった丸吉酒店の看板娘・丸島紗耶香(市川由衣)によると、盗まれたビールケースは7つ。紗耶香がカワイイという理由だけでビールケース探しを引き受けようとする鵜飼に非難の目を向ける朱美。そんな朱美を尻目に聞き込みを続けた結果、ひき逃げと同時間に窓ガラスに石が投げ込まれる事件も起きていたことがわかる!ひき逃げ、ガラス割り、ビールケースの盗難。果たして3つの事件に関連性はあるのか? そして電気をつけっぱなしで失踪した田所老人の行方は…?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2014-02-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「戦力外捜査官」 第7話

千波(武井咲)の父親・健夫(伊吹吾郎)が千波を装った振り込め詐欺の被害に。父親失格だ、と落ち込む健夫。それを見て設楽(TAKAHIRO)は憤り、犯人をこの手で捕まえようと意気込む。そこには、設楽の語らざる過去と「家族」というものに対する特別な思いがあった。だが、健夫の気持ちを知らない千波は、健夫に冷たく当たってしまい… 親子が互いに思う気持ちを利用した悪質な「振り込め詐欺」に千波と設楽が挑む!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-02-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ