Polygon

[ NBDR-0247 ] 詳細    |このページを閉じる|





●魔法戦争 第6話 「激闘と奪還」

系統魔法試験で上位に残った武たちは、約束通り十の奪還作戦に同行することになる。学院長・桃花によって連れてこられた場所には、鷲津と十の姿があった。桃花は鷲津と、武たちは十と、それぞれの闘いがまさに始まろうとしていた。しかし、なんとしても十を連れ帰りたいという想いが強い六は……。
(text from TBS site)

関西テレビ 30min 2014-02-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●魔法戦争 第7話 「魔剣の秘密」

毎晩のように悪夢を見る武。ある日、めまいでふらつき、そのまま倒れてしまう。七海によれば、ひどい過労と睡眠不足とのこと。保健室で休んでいると、武の周りで異変が起こる。ベッドの脇に少女が立ち、武から魔力を吸収しているのだ。武の異変に気づいた七海は、武が悪夢を見ることになった原因を伝える。それは……。
(text from TBS site)

関西テレビ 30min 2014-02-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「失恋ショコラティエ」 第7話

バレンタインの季節が近づき、「ショコラ・ヴィ」は一層賑わい、爽太(松本潤)らは多忙を極めていた。特に爽太は、紗絵子(石原さとみ)に贈るショコラを同時に準備していたため睡眠時間も激減していた。それでも、このバレンタインに紗絵子に最後の告白をして振られ、長い片想いを終わらせようと決めた爽太は気合いをみなぎらせる。えれな(水原希子)との関係を修正させたい気持ちも爽太を後押ししていた。そんな折、紗絵子が「ショコラ・ヴィ」にやってくる。混雑する店内から厨房の爽太を見つめるが、爽太は気づかない。紗絵子は薫子(水川あさみ)から商品を受け取ると帰っていく。その日の夜、オリヴィエ(溝端淳平)は、携帯電話を見ていたまつり(有村架純)の表情が曇ったのを見逃さなかった。まつりは、元カレの部屋に残っている私物を取りに行くことになったと明かす。その様子に疑念を感じたオリヴィエは、自分も一緒に行くと主張する。同じ頃、紗絵子は吉岡(眞島秀和)とペットショップにいた。猫が飼いたいと言う紗絵子に当初は反対していたものの、吉岡は猫を買ってやる。紗絵子は吉岡に笑顔を向ける。バレンタインデー前日。ついに爽太は紗絵子に贈るショコラを完成させた。この日、爽太は紗絵子を呼び出して不意打ちで告白をする計画だった。自分が計画の主導権を握っていることで爽太は冷静を保っていた。しかし突然、「ショコラ・ヴィ」に現れた紗絵子を見ると…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-02-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ドラマ24 「なぞの転校生」 第7話

江原正三(ミッキー・カーチス)の家で王妃(りりィ)の手術が行われる中、香山みどり(桜井美南)が山沢典夫(本郷奏多)を訪ねてくる。その後、江原が助けを求めに岩田家へ。岩田広一(中村蒼)が江原の家に付き添うと、証言通り部屋には大勢の人間が…!思いがけない光景に広一はあぜん。広一は身の危険を感じ逃げようとするが、そこに現れたアスカ(杉咲花)を見て驚く。一方、少女も広一を見てなぜか驚きの表情で…。
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2014-02-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0344にもあり





●ザ!世界仰天ニュース 「復讐スペシャル」

◎子どもはマインドコントロールされたのか?
2011年8月、アメリカ・モンタナ州・ベルグレード。シングルマザーのケリー・ブライアントは警察へと駆け込んだ。ケリーの3人の子供たちが、元夫のジェームズのもとへ遊びに行ったきり行方不明だという。すぐに警察は捜索を開始したが、すでにジェームズたちは国外へ逃げていた。ジェームズは子供をほしがっていた再婚した妻のアンジェラと共謀し、子どもたちを誘拐、洗脳する計画を企んでいた。警察も捜査に手こずる中、子供たちに襲いかかるマインドコントロールの魔の手!果たして、ケリーは無事に我が子を取り戻すことができるのか!?

◎愛する娘…恐怖の失踪事件
1989年。アメリカイリノイ州のアルトンという街に住むロバートとポーラ・シムズ夫妻。生まれて6週間になる娘・へザーと1歳の息子ランディーと幸せに暮らしていた。しかし、ある日、ロバートが家に帰ると、倒れているポーラの姿が。なんと、マスクをかぶった男に襲われ、娘・へザーを誘拐されてしまったという。警察は街中のホテルやモーテルを探したが、見つからなかった。そして、事件発生から5日目、ミシシッピ川付近のゴミ箱からヘザーの遺体が発見された。さらに遺体は、死亡時刻をごまかすために、冷凍されていたことが判明。しかし、犯人につながる手がかりはなく、捜査は難航・・・。ところが、シムズ夫妻の衝撃の過去が明らかに!果たして事件の真相とは・・・!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-02-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「コップは力持ち」

水を満たしたコップにフタをして逆さにし、押さえている手を離しても、フタは落ちない。フタに大気の力がかかっているからだ。では大気の力は、どのくらいあるのだろうか? 直径16cmの特製グラスを使い、同じ方法で、120kgの力士をつり上げられるかどうか、実験で確かめる。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2013-04-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0344にもあり





●ミクロワールド 「水中の小さな星 クンショウモ」

NHK教育 5min 2013-03-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0343にもあり
> HDD-Dにアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「水面に生きる アメンボ」

NHK教育 5min 2013-04-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0343にもあり
> NDR-054にアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「大発生!アブラムシの秘密」

NHK教育 5min 2013-04-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0343にもあり
> HDD-Dにアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「緑の工場 葉のしくみ」

NHK教育 5min 2013-04-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0344にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ