Polygon

[ NBDR-0248 ] 詳細    |このページを閉じる|





●木曜時代劇 「鼠、江戸を疾る」|第6回 「あだ討ちの代償」

ある日、次郎吉(滝沢秀明)と小袖(忽那汐里)のもとに清吉(渡辺大)という手代がたずねてくる。清吉は、小袖の腕が滅法たつことを聞きつけて、ある事情で、大奥の行列の護衛に小袖をスカウトしたいといってくる。実は清吉がつとめる見島屋という大店の息女が大奥入りし、紫の方(村川絵梨)と名乗っているのだが、将軍の子を懐妊し、嫉妬うずまく大奥で身の危険にさらされているので小袖に護衛してほしい、ということであった。そして次郎吉は、清吉がただの番頭ではなく、相当な剣の使い手であることを見抜く。清吉には何か秘密があるようであった・・・。
(text from NHK site)

NHK総合 43min 2014-02-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ドラマ 「天誅 闇の仕置人」|第6話

突如、現代に現れた謎の女・サナ(小野ゆり子)。サナは正子(泉ピン子)、松田(京本政樹)、八巻(柳沢慎吾)、ミツ子(三ツ矢雄二)らと闇の仕置人となる。スナック「天守閣」に会社員の安藤尊(阪田マサノブ)が突然やってきて、妻の夏帆(小林綾子)が4歳の息子の育児を放棄し家事もせず、しかも300万円の借金をしたらしいので離婚したい、そのための証拠を集めてほしいと依頼してくる。どうも興信所と勘違いしている安藤の態度に納得がいかない正子たちだが、子供が心配なので調査を始めることに…。八巻とミツ子の調査の結果、夏帆の息子が通う幼稚園は、 ママ友の山田雅江(紫吹淳)と仲間が牛耳っており、ママ友に高価なブランドバックが安く手に入ると勧め、夏帆はそのバックを買うために借金したらしいと判明する。正子が水道屋のふりをして夏帆の家を訪問すると、荒れ果てた部屋に疲れ切った夏帆とお腹をすかせた長男の姿があった。しかも夏帆は外に出ること、特に幼稚園に行くことに異常に怯えていた。夏帆はただの買い物依存症ではなく何か裏があると考えた正子たちは聞き込みを始め、信じられない真実にたどりつく。一方、首藤刑事(嶋田久作)は、サナたちの正体を突き止めつつあった。それを知った一之瀬(竹財輝之助)は、「定年まであと一カ月なのに24年前の連続少女失踪事件はこのままでいいのか?」と首藤を問い詰める。そんな中、サナは敵対関係にある一之瀬にひかれ始めていた。
(text from CX site)

関西テレビ 57min 2014-02-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミュージックステーション

AKB48は大島優子最後のセンター曲「前しか向かねえ」をスペシャルライブで披露。そのAKB48をすでに卒業している前田敦子も出演し、自身主演の映画主題歌「セブンスコード」をテレビで初披露する。きゃりーぱみゅぱみゅはCMソングとしても話題の卒業ソング「ゆめのはじまりんりん」をパフォーマンス。女優の剛力彩芽は、自身主演のドラマ『私の嫌いな探偵』の主題歌「あなたの100の嫌いなところ」を、自慢の“ガオガオダンス”とともに披露する。約2年ぶりの出演となる近藤真彦は、話題の新曲「千年恋慕」を熱唱。そして、2009年に活動休止していたウルフルズが3年半ぶりに復活登場。代表曲「ガッツだぜ」と最新曲のスペシャルメドレーを演奏する。
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2013-02-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ナイトドラマ 「私の嫌いな探偵」|第7話 「完全犯罪に猫は何匹必要か?」

烏賊川市では知らない人間はいないほどの実業家・豪徳寺(山田明郷)から愛猫探しを依頼された鵜飼(玉木宏)。多額の報酬を約束され、猫を血まなこになって探している最中、豪徳寺が殺されてしまう!殺害現場はとあるビニールハウス。豪徳寺はナイフでひと突きされ、殺されていた。奇しくもそのビニールハウスでは10年前にも殺人が起きており、事件を担当していたのは砂川(渡辺いっけい)だった。そのときの被害者・矢島と豪徳寺は親しい友人で、その夜もふたりは会う約束になっていたそう。だが、さまざまな証言が食い違い、事件は迷宮入りしていたのだった…。いわくつきのビニールハウスでの事件とあり、いつもよりも事件解決に意欲を見せる砂川。朱美(剛力彩芽)の後押しもあり、鵜飼も捜査に乗り出すことになる。やがて、事件の目撃者で豪徳寺家の末娘・真紀(小野真弓)が目を覚ます。何者かに薬を嗅がされ気を失っていた真紀は、事件のことについて証言。豪徳寺が息絶える前、「ミキオ」とつぶやいていたことを明かす。豪徳寺家の次男の名は美喜夫(山根和馬)。鵜飼らは、美喜夫のアリバイを確認する。すると、美喜夫は事件当時、矢島の息子で医師である矢島達也(尾関伸嗣)と一緒にいたと証言する。さらに、長男の真一(柿澤勇人)、妻の昌代(田島令子)にも完璧なアリバイが…。ますます事件解決が困難を極めていく中、第二の殺人が起きてしまう!果たして犯人は誰なのか? そして砂川が今でも悔み続ける10年前の迷宮入り事件との関連は?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2014-02-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミクロワールド 「植物を支える 根の秘密」

NHK教育 5min 2013-05-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0344にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ