Polygon

[ NBDR-0249 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「戦力外捜査官」 第8話

謎の男が18係の部屋に侵入、川萩係長(八嶋智人)を人質に立てこもる。千波(武井咲)達は川萩係長の身の安全と18係の面子をかけて、この事件を誰にもバレないよう自分達で解決すると決意!…するがこんな緊急事態でもノンキな18係に犯人も川萩係長も怒りでワナワナ。怨恨? 復讐? それともただの愉快犯? わざわざ18係で立てこもる犯人の要求は? いびつな交渉の果てに見えた犯人の目的は予想だにしないものだった…
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-03-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第9回 「官兵衛試される」

秀吉(竹中直人)と意気投合した官兵衛(岡田准一)は、ついに竹中半兵衛(谷原章介)と出会う。希代の軍師との出会いに心躍らせたのもつかの間、半兵衛に挑発され、主君・政職(片岡鶴太郎)たち播磨名門三家を信長(江口洋介)に拝謁させると約束してしまう。半兵衛は、官兵衛の力量を試したのだ。早速、三家の説得に乗り出す官兵衛。話をまとめ、拝謁の日取りも決まったところで、肝心の政職が「行かない」と言いだした!
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-03-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「S -最後の警官-」 第8話

NPSの本部で、珍しく心ここにあらずの速田(平山浩行)の様子を伺う古橋(池内博之)と梶尾(高橋努)。驚いたことに、プロポーズの返事を待っていると言う。速田は保育士の恋人・優子(平岩紙)と2年前から付き合っており、一號(向井理)たちNPSのメンバーは驚愕するが、香椎(大森南朋)は彼女の素性を知っているようだ。そんなところに身代金目的の誘拐事件が発生する。誘拐事件は通常SITが指揮を執り、その指揮下でNPSも捜査に参加することになるが、元SITの速田は複雑な表情を浮かべる。マル害は優子が勤めている保育園を卒園した小学一年生女子。事務的に捜査資料を読み上げる速田の元上司・SIT係長の当(あたり)真一郎(小木茂光)は、速田に優子が最重要参考人になっていることを伝える。SIT捜査員の追跡でマル害保護に成功したという報告を受け、NPSは身代金を受け取った男たちを確保する。しかし、その男たちはただの運び屋で、首謀者は別にいるという。男たちの自供、監視カメラの映像から被疑者として優子に逮捕状が出されることになる。当は、容疑者と深い関係にある人間を捜査に加えておくことはできないと、NPSにはこの件から手を引くよう香椎に告げる。速田は、この事件を最初から洗い直そうと、NPSの職務から離れる責任として『退職願』と書いた封筒を香椎に差し出すのだった…。
(text from TBSsite)

毎日放送 54min 2014-03-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「失恋ショコラティエ」 第8話

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)が自分とキスしたことが信じられず、その理由をあれこれ想像するもわからずに困惑する。一方、自宅に戻った紗絵子は、爽太から贈られた美しいショコラを眺めていた。やがて、爽太へメールを打ち始めるが、途中ですべてを削除してしまう。別の日、爽太から相談を受けたえれな(水原希子)は、ホワイトデーまでには紗絵子からリアクションがあるのでは、と励ました。バレンタインデーが終わり、「ショコラ・ヴィ」は平穏を取り戻す。薫子(水川あさみ)やオリヴィエ(溝端淳平)は平和な日々を喜ぶが、爽太は余裕があると紗絵子のことを考えてしまうため疲労を募らせる。そんな爽太を心配するえれなに、爽太はホワイトデーの夜の予定を聞く。ホワイトデーまでに紗絵子から返事がもらえなければ、えれなと新しい関係を始めようと、爽太は心に決めていた。ホワイトデー当日、「ショコラ・ヴィ」の営業が終わっても紗絵子は現れなかった。オリヴィエはこれからまつり(有村架純)とデートだと言い、爽太もえれなと来ないかと誘う。えれなを「彼女」と呼ぶオリヴィエに、爽太はこれから彼女になるのだ、と指摘。そんな爽太に薫子は、本当にそれでいいのか、と確認するが、爽太は、うんと答える。その直後、爽太が閉店の準備をしに外へ出ると、通りに紗絵子が立っていた。大きなトランクとカバンを抱えた紗絵子に爽太は…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-03-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「象の重さは?」

スケールが大きな実験をスタイリッシュな映像で描く、科学教育番組シリーズ。今回は、「“浮力の原理”を利用して、象の重さを測る大実験」。舞台は、タイのアユタヤ。特製のイカダを川に浮かべ、象を乗せた時の水面の位置をマーク。象を降ろし、マークの深さまでイカダが沈むように、こんどは人を乗せていく。果たして、象の重さは?
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2013-06-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0344にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ