Polygon

[ NBDR-0250 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「鬼灯の冷徹」 第8話

◎Aパート 「えげつなき戦い」
ゴシップ雑誌『週刊三途之川』。記者の小判が湯のみ片手に、最近のスクープを思い返して静かに一人ごちていた。白澤とピーチ・マキの密会、不喜処の涙の出産ドキュメント。そこまではよかったが、中途半端に閻魔殿に首を突っ込もうとして、鬼灯の計らい? で激写してしまった奪衣婆の水浴びの瞬間を思い出し、胃を押さえる。ゴシップ一本、よりえげつなくいくと決意した小判がターゲットにした人物とは?

◎Bパート 「地獄三十六景」
たまの休日。ノミと槌を手にした茄子が、今にも動き出しそうな蛙を木の枝に彫っていた。しかし、どこか納得いかない様子。最近どうもビビッとこないと、唐瓜に打ち明けてみた茄子は、いつも通りにしてりゃいいと言われて、何となく合点がいった様子。少しして、気持ちよさそうに風に吹かれる金魚草を見た茄子、唐瓜の言葉にしたがうように、金魚草とともに風に身をまかせてみると?
(text from Official site)

毎日放送 30min 2014-02-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「鬼灯の冷徹」 第9話

◎Aパート 「酒と女でダメになる究極の例」
昼間から厠にこもりっきりで、二日酔いからくる吐き気に苦しみながら、もう飲みませんお許し下さいと唱えては吐く白澤。色々な酒をちゃんぽんして飲んでは繰り返される見慣れた光景ながらも、呆れた様子の桃太郎。溜息まじりに、これじゃあ鬼灯さんにとやかく言われるのも仕方ない、鬼灯さんがウワバミなら、ひとつ負けてるとこぼした一言が、白澤の妙な負けん気に火をつける!

◎Bパート 「溢れ返ってきたヨッパライ」
なりゆき任せで、閻魔大王の飲み会に参加することになった白澤と桃太郎。宴もたけなわ、日本の伝統とばかりにこのまま飲み明かす勢いの閻魔大王に、鬼灯はただの因習だとバッサリ切り捨て、閻魔大王の自伝語りが始まる前に獄卒達を家に帰そうとする。店内の酔いどれたちの姿に、まるで叫喚地獄の亡者のようだと嘆く鬼灯の元に、急を知らせる一報が飛び込んでくる。
(text from Official site)

毎日放送 30min 2014-03-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ドラマ24 「なぞの転校生」 第8話

岩田広一(中村蒼)のクラスに山沢典夫(本郷奏多)のいとこ・アスカ(杉咲花)が転校生としてやってくる。女王様のような振る舞いのアスカに反発するクラスメートは、典夫とアスカを無視することに。そんな中、典夫は王妃のDNAを修復できるデータを取りに行くため、広一にアスカのことを頼む。アスカは広一の家に泊まることになるが、家で見せるアスカの明るい様子に広一は戸惑う。
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2014-03-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0351にもあり





●相棒 season12 第17話 「ヒーロー」

右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は昼食後偶然、ビル火災の現場に出くわし救出作業に加わる。上の階で煙の中にいた女性を一人の青年が抱きかかえながら階段を降りてきて救出。救出されたのは弁護士の麗子(松尾れい子)。しかし、助けた青年はその場から姿を消してしまう。麗子から助けた青年を探すよう頼まれた右京らは、現場に残された手がかりからその青年を見つけるが、自分は助けた覚えなどないと言って逃げるように去っていく。なぜ彼は人助けをしたことを認めようとしないのだろうか? 新聞で弁護士を救った「謎のヒーロー」と報道される中、右京と享は麗子に状況を報告するが、そこへ青年本人から名乗り出る電話が入った。電話をかけてきたのは竜也(岸田タツヤ)と名乗る男性。竜也のアパートへ向かうと、捜査一課の伊丹(川原和久)らと鉢合わせ。伊丹らは殺害されたIT企業の経営企画部長・轟(大内厚雄)の携帯の最後の着信が竜也からだったから事情を聞きにきたというのだ…。弁護士の麗子を助けた人物だと名乗り出た直後に殺人事件への関与を疑われるこの偶然性に不審を抱く右京。竜也はヒーローなのか、それとも殺人に関与する人物なのか?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-03-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●木曜時代劇 「鼠、江戸を疾る」|第7回 「容疑者・鼠の逆襲」

鼠小僧次郎吉(滝沢秀明)は、ある夜仕事帰りに刺客に待ち構えられているひとりの侍・矢崎(岡田義徳)に危機を伝え、助ける。その後、その夜矢崎についていた使用人重吉が切り殺され、徳五郎(高嶋政宏)が捜査に乗り出す。徳五郎はあの夜、重吉殺害の現場で鼠小僧を目撃、下手人として追い始めていたが、鼠小僧は人を殺めないと信じていた徳五郎は裏切られた思いでおちつかない。次郎吉もまのあたりにした重吉殺しを調べようと川上藩の屋敷にしのびこみ、そこである不正をめぐって、家老の福井(森田順平)が矢崎の命をねらっていることを知る。
(text from NHK site)

NHK総合 43min 2014-03-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「卵の上に立つラクダ」

スケールが大きな実験をスタイリッシュな映像で描く、科学教育番組シリーズ。今回は、「700kgのラクダを、卵の上にのせる大実験」に挑戦。500個の卵を用意し、その上にアクリル板を載せ、さらにラクダを乗せる実験に挑む。ラクダは、卵の上に立てるのか?
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2013-06-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0345にもあり





●ミクロワールド 「命をつなぐ ミカヅキモの不思議」

NHK教育 5min 2013-06-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0345にもあり
> HDD-Cにアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「ムラサキツユクサ 細胞の営み」

NHK教育 5min 2013-06-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 2.0 Stereo

> BDR-0346にもあり
> HDD-Cにアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「偽造防止 お札の秘密」

NHK教育 5min 2013-07-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0347にもあり
> NDR-054にアナログ放送版あり





●ミクロワールド 「ひょっこり出現 キノコの秘密」

NHK教育 5min 2013-07-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0359にもあり
> HDD-Fにアナログ放送版あり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ