Polygon

[ NBDR-0251 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜ドラマ 「天誅 闇の仕置人」|第7話

正子(泉ピン子)の家に「娘の事件の真相を知っている…」と書かれた怪文書が届く。怪文書が届いてから様子のおかしい正子を心配するサナ(小野ゆり子)に、正子は24年前に娘・ゆかりが失踪した事件のことをゆっくりと語りだす…。正子の苦しみを知ったサナは怪文書を一之瀬刑事(竹財輝之助)に託し調査を依頼する。スナック「天守閣」に森山佳織(雛形あきこ)が怯えた様子で駆け込んできた。佳織は半年前に会社経営の夫・森山(秋山真太郎)と結婚、幸せな日々を送っていたが、半月ほど前から誰かに命を狙われていて、このままだと殺されてしまうと正子たちに助けを求める。八巻(柳沢慎吾)とミツ子(三ツ矢雄二)が佳織の勤める陶芸教室で聞き込みを始めると、生徒の一人から、佳織の夫・森山が浮気しているとの目撃情報が入る。森山の周囲を潜入調査した八巻は森山の会社の事務所でとんでもないものを見つける。一方、佳織の身辺警護をしていたサナは佳織が命を狙われる場面に出くわす。犯人は、大人しそうな女性・野倉冬実(吉村涼)だった。村田家でも騒ぎが起きていた。丈朗(乃木涼介)が喫茶店で女性の肩を抱いているところを妻・恭子(白石美帆)が目撃、浮気だと思い込み家出したのである。恭子の留守に息子と孫の世話ができてウキウキの正子だったが、恭子が家出して酔いつぶれた店はなんとミツ子の「天守閣」。そこでアルバイトしていた恭子と鉢合わせる。
(text from CX site)

関西テレビ 57min 2014-03-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜8時のドラマ 「三匹のおっさん 〜正義の味方、見参!!〜」|第7話 「悪質な万引き犯を御用!!?」

学校帰りに祐希(大野拓朗)が早苗(三根梓)と歩いていると、書店から飛び出してきた中学生3人組にぶつかる。走り去った中学生が落としていった紙袋には大量の漫画本が入っていて、祐希は直後に現れた書店員に万引き犯と間違われ、取り押さえられてしまう…。一方、商店街の書店でも、重雄(泉谷しげる)が怪しい中学生に出くわし、捕まえようとするが、店長の井脇(阿部丈二)に止められる。聞けば、万引き犯を捕まえようとした店員が逆に刃物で怪我をさせられた事件もあったといい、重雄に何かあってはと思っての行動だった。盗んだ本は古本屋やリサイクルショップに持ち込んで、小遣い稼ぎをするという。子供たちの巧妙で組織的な犯行手口を井脇から聞いた重雄は、清一(北大路欣也)と則夫(志賀廣太郎)と一緒に万引きの見張りをしようと提案する。店内を見た則夫は防犯装備の効率化を提案。さらに重雄が客を装って見張りに立つ。すると、また例の中学生がやってきて重雄の顔を見るなり逃げていく。井脇も自分の店が万引きをしやすいターゲットになっているのだと悔しがる。ある日、清一と則夫が店員姿で店にいると、今度は小学生たちが万引きの相談を始める。則夫の機転で実行を断念させることに成功するが、小学生まで金のために万引きをするとは怖い時代になったと嘆くが…。そんな中、女子中学生・リカコ(平祐奈)が清一の前で万引きを。井脇が呼び止めて事情を聞くと、とんでもない事実が判明。また、中学生らには裏で手を引く大人がいるようで…。万引きは犯罪です!本を売ること。買うこと。色々考えさせられる回です。お楽しみに♪
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 56min 2014-03-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ナイトドラマ 「私の嫌いな探偵」|最終話 「朱美が撮ってしまった画」

『雪山で殺人予告』というドラマチックな展開に心惹かれ、出かけたまま消息を絶ってしまった二宮朱美(剛力彩芽)。最初は知らん顔をしていた鵜飼杜夫(玉木宏)だったが、戸村流平(白石隼也)を伴って、雪の町へ探しに向かうことにする。町に着いた鵜飼と流平は、さっそく近所の主婦たちが「今朝この近辺で銃声が聞こえた」と噂しているのを耳にする。朱美が何かの事件に巻き込まれてしまったのではないか、と不安になる鵜飼だったが、その矢先、料理店で朱美を発見!朱美は町の女性・水沢優子(井上和香)に浮気調査を依頼され、その調査結果を報告していたのだった。ひとまず朱美の無事を確認し、安心する鵜飼と流平。だがそれもつかの間、翌朝、市議会議員である優子の夫(中村繁之)が殺されたことが判明する!朱美によって浮気の現場写真を押えられ、離婚が決定的になっていた矢先である上に、現場の凶器に優子の指紋が残っていたことから、事件の最重要参考人になることは間違いなし…。鵜飼のもとに泣きついてきた優子を助けようと、3人は捜査を開始する。一方、砂川(渡辺いっけい)と三木(安田美沙子)も銃声の件で捜査に来ていた。死んだのは烏賊川市のドンと呼ばれる資産家の佐々木敬三(小田桐一)。ピストルを握っての自殺と見られていた。市議会議員殺しの捜査状況を探るため、鵜飼らは資産家の事件の捜査にも協力することに。鵜飼はふたつの事件が無関係ではない、と推測するが…?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 60min 2014-03-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「戦力外捜査官」 第9話

テレビ局のスタジオで殺人事件と通報を受けた18係。だが現場には事件の形跡は一切ない。と、突如、クイズ番組に出演しろ、と伝えられる。「出演は広報活動の一環」と説明され、半信半疑ながらも参加し、結局はしゃぎだすノンキな18係。この番組が警視庁をも巻き込む壮大な罠とも知らず…。一体、誰が、何の為に、こんなことを!? 推理オタク千波(武井咲)の本領発揮!? 予測不可能なクイズバトルが今始まる!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-03-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ