Polygon

[ NBDR-0256 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「失恋ショコラティエ」 第10話

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)に恋い焦がれながらも、ふたりの関係に行き詰まりを感じ始めていた。そんな折、かつて爽太が修行したフランスの老舗ショコラティエ「ボネール」からエアメールが届く。オリヴィエ(溝端淳平)は、「ボネール」が探しているというチーフショコラティエの候補に、爽太の名前が挙がったのでは、と話す。もしも、「ボネール」のショコラティエになれたら、紗絵子との未来を切り開くことができるかもしれない、爽太は祈るような思いを抱く。その頃、薫子(水川あさみ)は、関谷(加藤シゲアキ)からの「くわしく」とだけ書かれたメールへの返信に頭を抱えていた。困った薫子は、紗絵子に相談。紗絵子は、薫子が想像すらしなかった返信を提案する。同じ頃、えれな(水原希子)は念願のショーへの出演を終えた。そこに爽太の姿はなかったが、六道(佐藤隆太)が見守ってくれていた。後日、軽井沢に滞在中のボネールに招かれた爽太は、自作のショコラを携えてでかけていく。オリヴィエとまつり(有村架純)は京都旅行に出かけ、「ショコラ・ヴィ」には紗絵子がいるだけだった。そんな夜、「ショコラ・ヴィ」が停電してしまい困った紗絵子は薫子に電話をする。冷蔵庫や冷凍庫にあるショコラの材料が心配だという紗絵子。薫子はタクシーで店にかけつけた。まさにその頃、爽太はボネールの部屋をノックし…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-03-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ドラマ24 「なぞの転校生」 第10話

王妃(りりィ)のわがままな言動に耐えきれなくなったアゼガミ(中野裕太)は、王妃を襲い暴言を浴びせる。山沢典夫(本郷奏多)が仲裁に入るが、アゼガミはスズシロ(佐藤乃莉)を伴い家を出ていってしまう。一方、アスカ(杉咲花)は香川みどり(桜井美南)に「岩田広一(中村蒼)を夫にしてもいいか」と確認。その後アスカは広一を王妃に紹介するため、みどりも誘いみんなで出掛けようと提案。そして当日…!
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2014-03-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0359にもあり





●相棒 season12 最終話 「プロテクト」

闇社会の大物・御影康次郎(中村嘉葎雄)の死刑が確定した。有罪の決め手になったのは、彼の三男・智三(冨田佳輔)の証言だった。出所したばかりの長男・真一(阿部進之介)と弁護士の次男・悠二(篠田光亮)は、父親を裏切った弟・智三が許せないため探そうとするが、どうしても見つからない。どうやら、警察がアメリカの“証人保護プログラム”に似た個人情報の書き換えをおこなったからなのではないか。悠二はそれを主導したのが、今は亡き元官房長・小野田公顕(岸部一徳)ではないかと踏んでいた。ちょうどそのころ、亡き小野田官房長による一億円の使途不明金事件が明るみになった。まさに智三の行方がわからなくなった時期と同じころだ。事件が事実なら、小野田のことなので何か必要なことに使ったに違いないという右京(水谷豊)。真相を突き止めるため、康次郎は同じ拘置所内で拘留中の元衆議院議員・瀬戸内米蔵(津川雅彦)に接触する。瀬戸内が小野田と昵懇だったのは下調べ済みだ。看守らを巻き込み瀬戸内を巧みに強請る真一。瀬戸内は、右京に連絡を取り、智三の行方を探る事を依頼する。ただ、別人になっている智三をどうやって探せばいいのか。米沢(六角精児)らの協力を得て、右京と享(成宮寛貴)は雲をつかむような捜査に臨むのだが…。果たして右京と享は智三を見つけ出すことができるのか?!
(text from TV-asahi site)

朝日放送 129min 2014-03-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0360にもあり





●名曲アルバム 「ピアノ協奏曲 イ短調」

北欧フィヨルドの国、ノルウェー。氷河が削った深い谷と静かな海面は、美しくも厳しい独特の風景を作っている。グリーグの名作「ピアノ協奏曲」は、そんなノルウェーの風景を感じさせる曲である。グリーグが完成させた協奏曲は生涯この曲ひとつだけだが、不朽の名曲として、北欧の音楽の叙情性を世界に伝えている。

作曲: グリーグ
演奏: 横山幸雄(ピアノ)、矢崎彦太郎(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: ソグネフィヨルド(ノルウェー)
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2013-07-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0349にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ