Polygon

[ NBDR-0257 ] 詳細    |このページを閉じる|





●木曜時代劇 「鼠、江戸を疾る」|最終回 「宿命の兄妹(後編)」

仁吉は鉢助と間違われ、浜崎藩の手のものに殺害されていた・・・鉢助は島でめぐりあった浜崎藩のものから、藩転覆もしかねないある秘密が隠された書状の江戸でのありかを聞いていた。その書状はどうやら藩主松林壱岐守にかかわるものらしい。松林壱岐守・・その名前は次郎吉にとって忘れることのできないものであった。幼き日の記憶、そして小袖。次郎吉にとって因縁の、そして最大の陰謀がたちはだかる!
(text from NHK site)

NHK総合 43min 2014-03-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●岡田准一が語る大河ドラマ「軍師官兵衛」 スペシャルトーク in 姫路

大河ドラマで描く黒田官兵衛は、いまの兵庫県姫路市の生まれ。信長、秀吉、家康、3人の天下人の軍師として手腕をふるい、秀吉に天下を取らせた。官兵衛は、決して人を裏切ることなく、1度も負けを知らない戦の天才であった。“人は殺すよりも使え”という官兵衛の真骨頂は、どのように育まれ、貫かれていったのか? 官兵衛を務める岡田准一を迎えたトークショーで、乱世を駆け抜けた官兵衛の生き様から現代のヒントを得る。
(text from NHK site)

NHK総合 30min 2014-03-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第12回 「人質松寿丸」

官兵衛(岡田准一)は、秀吉(竹中直人)の播磨出兵が決まって安どする。信長(江口洋介)は出兵の条件として、政職(片岡鶴太郎)ら播磨諸将に人質を差し出すよう命じる。政職は嫡男を手放すのを渋り、延期を繰り返す。期限が過ぎ、苦境に立たされた官兵衛は、ついに自らの一粒種・松寿丸(若山耀人)を差し出す決意をする。光(中谷美紀)は猛反対。そして、松寿丸は今までにない父母の言い合いの一部始終を聞いてしまう。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-03-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「失恋ショコラティエ」 最終話

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべくチョコバーの試作を重ねるが、どうしてもうまくいかない。紗絵子は、深夜まで創作に励む爽太を心配するが、爽太は取り繕うように自信を見せる。そんなところへ、えれな(水原希子)が現れる。久しぶりの再会に爽太は言葉が出ないが、えれなは話はすぐに済むという。爽太があれこれ想像するうち、えれなは爽太のことが好きだと告白。さらに、自分のことが好きなら見に来てほしい、とファッションショーのチケットを手渡すと「ショコラ・ヴィ」を後にする。潔く思いを伝えるえれなを前に、立ち尽くすしかなかった爽太。その様子を紗絵子が見ていた。その頃、薫子(水川あさみ)は紗絵子に言われ、関谷(加藤シゲアキ)を食事に誘うメールを送った。プライベートな相談に乗ってもらううち、薫子と紗絵子は意気投合。一緒に買い物に出かけるようにもなる。一方の爽太は相変わらず創作に苦戦していた。紗絵子を思うとショコラ作りのインスピレーションがわき上がっていた頃の気持ちを取り戻そうとするが、出口を見いだせないでいた。そんなとき、紗絵子が帰ってくる。紗絵子は爽太に声をかけ、バックヤードへ行こうとするが、突然、倒れ込んでしまう。紗絵子を病院へ運んだ爽太は、医師から貧血を起こしたようだと告げられた。目を覚ました紗絵子を心配そうに見つめる爽太。紗絵子は、爽太が思いもよらない事実を告げた。
(text from CX site)

関西テレビ 69min 2014-03-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●魔法戦争 第11話 「ペンドラゴンの決戦」

くるみを助けるためにキャメロットで訓練を続ける武。その頃、くるみはゴーストトレイラーの本部の一室で月光と対峙していた。一瞬の隙を突き、一室から逃げ出したくるみ。鬼ごっことばかりにトワイライトを携えた月光が追いかけてくる。逃げる途中、くるみは狼神と出会う。くるみがここにいることに疑問を持った狼神は……。
(text from TBS site)

関西テレビ 30min 2014-03-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ