Polygon

[ NBDR-0258 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「春爛漫 人生いろいろ!大騒ぎ祭り4時間30分!!」 第一部

◎絶体絶命の結婚式
2013年4月、イギリス・リバプールにある結婚式場に爆破予告があり大騒ぎになった。何と爆破予告の電話をかけたのはこの日式場にいた新郎。一体なぜ彼はこんなことをしたのか?

◎謎の鉄仮面男
鍵のついた鉄の仮面をかぶった有名な男性がトルコにいた。頭をすっぽり覆うヘルメット型で、2か所についた鍵は自分では外せない構造になっている。一体彼はなぜこんな格好をしているのか?

◎大きな金庫に大興奮
1980年代、ある金融機関に包丁を持った男が押し入った。脅かされた支店長は、男を金庫に案内し、恐怖の中ダイヤルを回した…。しかしその直後、事件は解決する。一体それは?

◎銀行強盗 まさかの大慌て
1975年8月、スコットランドの銀行に銃を持った2人組の強盗が押し入った。現金をわしづかみにし、逃げ出す2人。しかし何ともマヌケな方法で捕まってしまう。果して何が起きたのか?

◎双子が奇跡の大変身
2013年、韓国ソウルで、ある奇跡の大変身が人々を驚かせた!1歳になる娘と8歳年上の夫と暮らす主婦バン・ミソン(21歳)。そして、フィリピンに住むミソンの姉、ミジョン。双子の姉妹は、同じ顔で同じ苦しみを抱えて生きてきた。それは突き出たアゴ…。姉妹はそろって美容整形手術を受けることに…

◎一生お風呂に入らない民族
一生お風呂に入らない「世界一美しい」民族がアフリカにいるという。その名は「ヒンバ族」。今でも裸で伝統的な生活をしているという民族は、一体何が美しいのか? その生活を確かめるため、仰天一巨漢の三枝ディレクターがアフリカ南西部「ナミビア共和国」へ向かった!スタッフは、香港を経由し、南アフリカ共和国のヨハネスブルグへ。さらに飛行機を乗り換えて数時間、ナミビア共和国の首都ウィントフックに到着。そして車に乗って700km、ヒンバ族の暮らす北部のクネネ州へ向かった。車は10時間以上走り続け…ようやくスタッフ村に到着!ヒンバ族の暮らしを体験するため、三枝ディレクターは彼らの家にホームステイ。ありのままの現在のヒンバ族の姿を取材した!

◎仰天チェンジ
様々な理由で太った彼女たちが、あるきっかけで見事ダイエットに成功!!果して彼女たちはどんな仰天チェンジを遂げたのか!?
(A)息子を救う仰天チェンジ|132kg→??kg、(B)キャラクターに憧れて仰天チェンジ|95kg→??kg
(C)大食いパパの一言で仰天チェンジ|89kg→??kg、(D)優しい先輩に裏切られ仰天チェンジ|110kg→??kg
(text from NTV site)

読売テレビ 160min 2014-03-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> 第二部はNBDR-0260





●ドラマ24 「なぞの転校生」 第11話

広一(中村蒼)たちと公園に行った時、暗殺者のハーデス(翁華栄)に王妃(りりィ)が突然刺された。典夫(本郷奏多)はハーデスを追うが…。江原正三(ミッキー・カーチス)の家に運ぶも王妃は治療を拒否。やがて、王妃とアスカ(杉咲花)、典夫は、広一とみどりに自分たちが何者なのかを語り始める。
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2014-03-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0363にもあり





●「鬼灯の冷徹」 第11話

◎Aパート 「一寸だった法師」
閻魔殿には図書館もある。倒錯系本棚の前で本を読む鬼灯の元に、「一寸法師」の絵本を口にくわえたシロがやってくる。図書館にあった「桃太郎」のお供の犬がアフガンハウンドだったとひとしきり不満を語るシロ、今度は「一寸法師」に書かれた漢字の読み方をきいてくる。漢字に四苦八苦しながら、子犬たちに絵本を読んでやるシロを見た鬼灯、代わりに読んでやることにしたのだが…ところで一寸法師は今どこに?

◎Bパート 「お山の泥沼姉妹」
醜女はよし!美人が山入ったら大木倒してマジ殺す!!!と山神のイワ姫は今日も不機嫌。ところかわって閻魔殿の食堂では、TV特集の「容姿が原因で起こる女の諍い」を話題に鬼灯とお香が食事をとる横で、木霊が深い深い溜息をついていた。現世の山に住むはずの木霊が地獄に来た理由は二つ。一つは花粉症。もう一つは、山神ファミリーツートップであるイワ姫とサクヤ姫の不仲にあると言うのだが?
(text from Official site)

毎日放送 30min 2014-03-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-にもあり





●名曲アルバム 「ハンガリー舞曲 第5番、第6番」

「ドナウの真珠」とうたわれる、ブダペストの街。ブラームスはヨーロッパの中でも独自の文化を持つハンガリーの音楽に魅せられ、21の小曲からなるハンガリー舞曲を作った。ハンガリーの伝統的な民族舞踊は力強く、喜怒哀楽を全身の動きで表現する。激しいその踊りは見るものの血を沸き立たせる。

作曲: ブラームス
演奏: 田中良和(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: ブダペスト(ハンガリー)
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2013-08-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0359にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ