Polygon

[ NBDR-0261 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「危険な日常2時間スペシャル」

◎まさかのモノで大ヤケド
2013年8月、アメリカ・カリフォルニア州レモーに暮らす姉妹は夏休み、近所に住む友人達と一緒にプールへ行った。この日は日差しが強く日焼け止めを塗って遊んでいたが・・・後日、姉妹とその友人達はひどいヤケドを負って入院してしまった!一体どうして!? 実はある食べ物が原因だった!!誰もが陥る可能性があるその原因とは?

◎命を奪ったメッセージ
2006年、アメリカ・ミズーリ州に暮らすメーガン(13歳)のSNSに見知らぬ少年から友達申請が届き、承認した。最初は優しかった少年だったが、ある日を境に突如変貌する!メーガンに対して誹謗中傷のメッセージを送るようになったのだ。やがてそれは大勢からの一斉攻撃に変わり、耐えられなくなった少女は自ら命を断ってしまう…彼女を死に追いやった犯人…それは驚くべき人物だった!?
(text from NTV site)

読売テレビ 114min 2014-04-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第13回 「小寺はまだか」

官兵衛(岡田准一)は、待ちに待った秀吉(竹中直人)の軍勢に姫路城を丸ごと明け渡し、秀吉から義兄弟の誓紙をもらう。光(中谷美紀)や職隆(柴田恭兵)は、ますます秀吉のためにと張り切る官兵衛に一抹の危惧を抱く。続いて官兵衛は、織田帰順の証しとして、主君・政職(片岡鶴太郎)を秀吉に拝謁させようと躍起になる。だが、政職は一向に腰を上げない。焦るばかりの官兵衛に対し、半兵衛(谷原章介)は驚きの行動をとる。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-03-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ドラマ24 「なぞの転校生」 最終話

王妃(りりィ)が亡くなりアスカ(杉咲花)の命もわずかだと知り岩田広一(中村蒼)は無気力に。そんな中、公園で初監督映画の撮影をする広一は、後輩たちに頼まれアスカと山沢典夫(本郷奏多)、香川みどり(桜井美南)を呼び出し映画に出演してもらうことに。その脚本はまるでアスカたちのことのようで…。やがて夕焼けで美しく空が染まる中、撮影がスタートする。
(text from TV-tokyo site)

テレビ大阪 42min 2014-03-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0365にもあり





●「鬼灯の冷徹」 第12話

◎Aパート 「レディ・リリスとその夫」
レディ・リリスは、EU地獄の補佐官ベルゼブブの妻になる前に、最初の人類アダムの一番目の妻だったとも言われている。そのリリス、サタン王の講演会の付き添いという名目で来た東洋地獄で買い物を楽しんでいた。何でも買える魔法のカードという名の、夫のキャシュカードで浪費三昧のリリスの本分は誘惑。閻魔庁に挨拶に行くと言い出したのは、まさか誰かを誘惑するためか?

◎Bパート 「中国現世に妖怪が広まった訳」

鬼灯と白澤は今日も仲が悪い。そばで薬を作っている桃太郎の目には、罵倒しあっているだけに見えるのだが、実は勝敗も競っているのが互いに一筋縄ではいかないところ。極楽蜻蛉、朴念仁。最後に「ん」がついた方が負けの、しりあげ足とりに負け、心底悔しがる白澤をよそに、待ちくたびれた様子の鬼灯が、薬の催促をする。すると桃太郎、薬ができるまでの時間つぶしか、以前から思っていた疑問を口にする。
(original text from Official site)

毎日放送 30min 2014-03-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0365にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ