Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0265 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「運命が大きく変わったSP」

◎鉄の肺で生きた女性

1948年アメリカ・ノースカロライナ州。マーサは風邪ひとつひかない元気な少女だったが…11歳の時に兄がポリオウィルスに感染して死去。さらに兄の死から3日後になんとマーサもポリオウィルスに感染してしまう。ウイルスに冒され、高熱や激しい嘔吐が続き…やがて呼吸障害から命の危機に…。そんなマーサに、医師が提案したのは”鉄の肺”という全身が入る大きな筒形の機械だった。一体この”鉄の肺”はどうやってマーサを救うのか?

◎過去の自分に何があった?
2002年イギリス・ロンドン。22歳の青年、ケビン・ホワイトヘッドは事故に遭い、その衝撃で脳の一部が腫れてしまった。幸いにも脳内に出血はなかったが…ケビンは過去の記憶を失い、なんと人格まで変わってしまった。記憶を取り戻すため昔の友人と話そうと考え、インターネットのサイトで同級生を探していた。すると…1人だけやけに気になる女の子が…。恋人だったのか? それとも過去に彼女を傷つけたのか…? 分からないまま再会したケビンに、自分の衝撃の過去が知らされる…!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-04-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「BORDER」 第二話 「救出」

首都圏で女子高生の連続殺人事件が発生。捜査に乗り出した石川(小栗旬)たちは、一週間前に遺体で発見された6人目の被害者が映った防犯カメラの映像から、一緒に車に乗り込んだ男を加害者と特定。男は、十代の頃に強姦などの前科のある村上(丸山智己)という会社員だった。石川と立花(青木崇高)は、すぐさま身柄の拘束に向かうが、それを察した村上は、2人の目の前で自ら喉を切り裂いて自殺してしまう。死の直前に、「もう一人いるぞ」という謎の言葉を残して……。しかし、現場検証の結果、部屋には“7人目の被害者”を示す痕跡はなく、警察としては「最期の悪あがき」と判断せざるをえなかった。それでも腑に落ちずイラつく石川の前に、不敵な笑みを浮かべた生前の姿の村上が現れる。「まだ生きてるぞ。24時間以内に見つけられれば助かる」とうそぶく村上。石川は、動かない警察を尻目に、単独で“7人目の被害者”の捜索を開始する。24時間というタイムリミットが刻一刻と迫り、現れては消える村上の言動に翻弄されながらも、石川は手掛かりを求めて奔走するが…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-04-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金曜ロードSHOW! 「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

最新作「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の公開に合わせ、コナン映画の史上NO.1ヒットを記録した最新作が早くもテレビ初登場!最新鋭のイージス艦を舞台に、某国のスパイとコナンが国家機密をめぐり大激突!狙われた日本!かつてない陰謀に巻き込まれ絶体絶命のコナン。放送中、番組と連動した特別なぞ解き企画「スタンリーからの挑戦状」も開催!企画に参加してコナングッズをゲット!
(text from NTV site)

読売テレビ 114min 2014-04-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ