Polygon

[ NBDR-0268 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「ビター・ブラッド ~最悪で最強の親子刑事~」 第3話

佐原夏輝(佐藤健)と島尾明村(渡部篤郎)は、銀座署署長(山田明郷)に愛犬のチャッピーを数日間預かるよう頼まれる。だが、犬が苦手な明村は、夏輝にチャッピーを強引に押し付ける。目を離した隙に逃げ出したチャッピーを追いかけて資料室にやってきた夏輝は、父親の前田修一(鈴木一真)が殺害された12年前の事件資料を見ている前田瞳(忽那汐里)と遭遇する。瞳は、犯人がみつかるかもしれないと夏輝に話す。瞳にはなつくが、すぐに夏輝のもとから逃げ出すチャッピー。見かねた鍵山謙介(高橋克実)はゲージを買ってくるように提案する。夏輝は、瞳と買い物に出ることに。だが、瞳は父親殺しの情報を握っている情報屋に会うと言って、どこかへ行ってしまう。ホームセンターを訪れた夏輝は、偶然、店内で万引きをしていた少年・元気(山崎光)を発見する。夏輝が元気を捕まえると、彼は遠くにいた挙動不審な中年男性に逃げるように叫び・・・。情報屋の男と会っている瞳。男は事件の資料を見せ、重要な証拠を握っている人物を追いかけている最中であると告げる。ある日、その男から見せたい資料があると連絡を受けた瞳は、単身、男の部屋へと向かった。何の疑いもなく室内に足を踏み入れた瞳は、部屋の壁に切り裂かれた自分の写真があるのを発見してしまい・・・。
(text from Yahoo!TV site)

関西テレビ 54min 2014-04-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「巨漢スペシャル パート31」

◎世界一太った男
イギリスで郵便局員として働くポール・メイソン。ある日、恋人に訳も分からず振られ、さらに借金まで押しつけられた。ストレスが溜まっていった彼は食べることで解消。すると体重はみるみる増加し、なんと444kgに!自ら起き上がることも出来ず介護が必要な生活・・・しかし、ある日看護師から言われた一言で痩せることを決意したポール。273kgの減量に成功した、その方法とは!? そしてポールに好意を抱く謎の美女が!その理由とは一体!?

◎夢のダイエットに挑戦

メタボ体型の仰天スタッフ4名が食事制限のない、夢のようなダイエット方法に挑戦!!その方法は「オーラルダイエット」!!食事の時、口の中に特注の器具を装着するだけというシンプルな方法!!ダイエット期間は3週間!果たして、その成果は!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-04-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「SMOKING GUN ~決定的証拠~」 第4話

自分が永友エミリ(倉科カナ)を殺したのかもしれない…。流田縁(香取慎吾)が柏木夏生(谷原章介)に放った言葉を聞いてしまった石巻桜子(西内まりや)は、気になって仕方がない。そんな時、柏木は千代田真紀(鈴木保奈美)に、覚せい剤密売グループの濱田輝男(伊方勝)が逮捕されたので、くるみ(濱田ここね)に面通しをして欲しいと頼みに来た。3年半前、組織犯罪対策課に所属していた真紀は、部下だった柏木とともに濱田を追っていた。その逆恨みで、濱田らしき男がくるみに襲いかかるという事件が発生してしまう。真紀の必死な抵抗でくるみは大事に至らずに済むが、犯人は逃走してしまった。今回、その濱田が警察官への公務執行妨害で逮捕されたのだが、くるみを襲ったことは否認。襲撃時、真紀も犯人の顔を見ていなかったため、柏木はくるみに確認させたかったのだ。学校から帰ったくるみに、真紀は面通しの件を伝える。だが、くるみは即座に断り、部屋に引き蘢ってしまった。話に行った縁は、くるみが抱える真紀への不信感を知る。しかし、真紀は警察からのせっかくの依頼なので、事件時の濱田に繋がる証拠を見つけると、縁たちに女性もののスーツを調べるよう指示。そのスーツは、くるみを襲った後に濱田が刺した女性のものだと言う。一方、桜子は買い物途中で柏木と会う。桜子は、縁とエミリに何が起こったのかを、柏木から聞き出そうとしていた。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-04-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「BORDER」 第四話 「爆破」

大学の陸上競技場でホームレス男性の刺殺遺体が発見された。見晴らしのいい場所にわざわざ遺体を放置し、これ見よがしに『取扱注意』のシールが貼られているのが犯人の異常性を物語っていた。比嘉(波瑠)が検視を開始するいっぽう、石川(小栗旬)は生前の姿でグラウンドの一角にたたずむ被害者を発見。男性によると、犯人は若い男で、殺害時「おとりになってもらう」という言葉を口にしたという。嫌な予感に駆られた石川は、検視中の比嘉に駆け寄るが…!? 警察を標的にしたテロの可能性が浮上し、石川と立花(青木崇高)は犯人逮捕にいきり立つが、市倉(遠藤憲一)から一週間の自宅待機を言い渡される。そんな中、管内で問題の『取扱注意』シールが貼られた新たな遺体が発見された。居ても立ってもいられなくなった石川と立花は、市倉の指示を無視して現場に急行。石川はそこで2人目の死者にアプローチし、犯人に関する重要な証言を得るが…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-05-01 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名曲アルバム 「太湖船」

太湖は、江蘇省と浙江省の境にある湖。日本の琵琶湖のほぼ三倍の面積を誇り、中国五大湖の一つに数えられる。「太湖船」は太湖の美しい風景を歌った民謡。作られた時代や作者は定かではないが、これまでにテレサ・テンなど、中国・台湾の多くの女性歌手に歌われてきた。1920年代には日本でも流行。作家・詩人の宮沢賢治は、聞いた音を楽譜に起こし、チェロで練習に励んだという。

中国 江南地方民謡
編曲: 栗山和樹
演奏: ジャー・パンファン(二胡)、岩村力(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: 江蘇省 太湖(中国)
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2013-10-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0376にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ