Polygon

[ NBDR-0271 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「ビター・ブラッド ~最悪で最強の親子刑事~」 第5話

銀座署前にいた佐原夏輝(佐藤健)や島尾明村(渡部篤郎)ら鍵山班の前に、血だらけの男が倒れ込んだ。男は、夏輝の祖父で元刑事の佐原富成(伊武雅刀)だった。富成を刺したのは3年前に現金輸送車から2億円を強奪し、警備員2名を殺害した城之内利也(山中聡)だと言う。海外逃亡中だった城之内を銀座で発見した富成が、声をかけたところを刺されたのだった。城之内が銀座に現れたのは、当時付き合っていた関根綾子(野波麻帆)が原因であると推測した富成は、銀座周辺で城之内の捜索を指示。同時に、夏輝と明村には綾子の24時間監視を言い渡す。綾子の部屋が見える廃屋で張り込みを始めた夏輝と明村。綾子の留守を狙って部屋前にやってきた夏輝は、水道のバルブに細工を施し、偽の水道修理業者のチラシをポストに入れる。帰宅した綾子は、夏輝と明村の思惑通りに水道が故障していると勘違いし、修理を依頼する電話をかける。修理業者に変装した夏輝は、綾子の部屋に向かい、水道を直すふりをして部屋に盗聴器を仕掛けた。夏輝の退出後、すぐに綾子の携帯が鳴る。綾子は言葉少なに電話を切ると、激しく動揺する。やがて、部屋前に取り付けていた監視カメラの映像にニット帽を深くかぶった男が現れた。男が部屋に入るのを見た夏輝は、修理業者の格好のまま駆け出していく。部屋に飛び込むと、綾子はその男に押し倒されていて・・・。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-05-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「アレをやめられない中毒スペシャル」

◎ありえない中毒の女性
これまで仰天ニュースでは様々な依存症に悩む人を紹介してきた。そして今回、さらに驚きの症状を持つ女性がアメリカにいた!ケンタッキー州に住むマーガレットさん(53歳)。彼女は10年以上前から股関節の痛みに悩まされてきた。さらに症状はひざ、指、首にまで広がり、耐え難い激痛が彼女を苦しめていた。そんな彼女を痛みから救ったのはミツバチだった。ミツバチの毒針を直接体に刺すことで痛みから解放されるのだという…以来、ミツバチの毒針依存になったマーガレットさん。毒針の驚きの秘密とは!?

◎高収入を得る男の秘密
アメリカ・ラスベガスに住むマークさん(46歳)。普通のおじさんに見える彼は、とんでもないケチな男だった。そのきっかけは9年前。コーヒーチェーン店の店長だったマークは、ある年、年俸を大幅に減らされてしまった。貯金がなかった彼にとっては、すぐさま日々の生活にかかわる大問題となった。それ以来、食事は店で不要になった食べ物で済ませ、洗濯はコインランドリーで一緒に洗ってくれる人を探した。そんな節約中毒になった彼は、とんでもない方法で金を稼いでいた!一体それは!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-05-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「SMOKING GUN ~決定的証拠~」 第6話

流田縁(香取慎吾)は、報酬とは別に生前の永友エミリ(倉科カナ)の秘密を教えると言う田中花子(片瀬那奈)の依頼を受ける。だが、所長の千代田真紀(鈴木保奈美)は未だに入院中だ。花子は、勤めていた『きぼう信用金庫』で発生した横領事件の犯人とされたが冤罪だと縁たちに訴える。犯人は顧客情報を管理する部屋に、花子のIDカードで侵入。防犯カメラにも花子と似た背格好の人物が写っていたため犯人と特定されたのだ。花子は事件前日にIDカードをなくしていたが、紛失届を提出している。しかし、信じてもらえず、弁護士にも認めた方が罪を軽く出来ると促されて従ってしまった。縁たちは、証拠とされた防犯カメラに写った犯人の映像と、花子の歩行を写したビデオを比較。すると、犯人の歩き方には特徴があることが判明。犯人を突き止めるため、事件当時に『きぼう信用金庫』で働いていた職員の歩行ビデオを集める。石巻桜子(西内まりや)とコンビで出かけた松井丈太朗(中山優馬)は、花子が気にかかる。桜子には恋でもしたのだろうとからかうわれるが、どうやら松井は何かがひっかかっている様子。そんな頃、柏木夏生刑事(谷原章介)は、エミリの遺体が発見された山梨に向かう。山梨は真紀の妹、つまり、くるみの母親が住んでいた場所だとわかったのだ。花子の横領事件を調べる縁は、当時、支店長だった蔵森哲郎(井田國彦)を撮影。撮影した映像には、意外な真実が隠されていた。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-05-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「BORDER」 第六話 「苦悩」

都内マンションで女子大生が墜落死した。警察は自殺と判断し、捜査を打ち切ろうとしていたが、比嘉(波瑠)だけは死亡状況に違和感を覚え、捜査の続行を企図する。特に、中指に不自然な硬直が見られたことと、屋上に揃えて置かれた靴のそばに奇妙な枯れ枝が落ちていたことに引っ掛かっていた。石川(小栗旬)は、上からの指示で解剖に立ち合うことになるが、結局、家族からの要請で解剖は中止されてしまう。それでもあきらめ切れない比嘉は、石川と共に女子大生の兄と会い、彼女が自分用のスイーツを取り寄せていたことが分かる。比嘉はますます事件の可能性を感じるが、遺体は故郷に送られた後で石川にもどうにもできない。そんな中、都内で別の墜落死事件が発生。亡くなった女性は、先の女子大生と同じく過去に自殺未遂を起こしていたこともあり、やはり自殺として処理されることになる。しかし、現場でまたも奇妙な枯れ枝を発見した比嘉は、不穏な事件性を感じ取り、改めて石川に協力を求めるが…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-05-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名曲アルバム 「アンダルーサ」

丘の上に教会をいただく古い白壁の街モンテフリオ。この地方をテーマにした作品「アンダルーサ」。アンダルシアはフラメンコ発祥の地であり、フラメンコ独特のリズムがこの作品にも反映されている。この土地の人なら誰でも一度は、華麗な衣装と情熱的な踊りに身をゆだねるという。この曲はグラナードスがパリ留学中に書いた「4つのスペイン風小品」の一つ。ひとり異郷の地パリにあって光に満ちた故郷へのあこがれがこの作品を生んだのである。

作曲: グラナードス
演奏: 福田進一(ギター)
映像: レリダ、モンテフリオ(スペイン)
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2013-11-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0384にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ