Polygon

[ NBDR-0273 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「SMOKING GUN ~決定的証拠~」 第7話

流田縁(香取慎吾)が勤める千代田科学捜査研究所は、銃で撃たれて入院中の千代田真紀(鈴木保奈美)の代理として、くるみ(濱田ここね)が所長となることで業務を再開する。再開後、ひと組目の依頼人は宮本涼子(あめくみちこ)、優(山本裕典)母子。涼子は田坂繁(イッセー尾形)の元妻で、優は息子だった。しかし、田坂と優には過去に根深い確執がある様子で、顔を合わせようともしない。どうやら、優は田坂の不在を条件に涼子に連れて来られたらしく、縁が話をきくことになる。優は勤務先の女性が社員旅行の積立金を何者かに奪われた事件の犯人にされていた。身に覚えがない優だったが、後日、会社の自分のロッカーから、奪われたバッグが出てくる。もちろん、金は抜き取られていた。社長は騒ぎを大きくしたくないと優に自主退職を迫る。優も少年院上がりという理由から、反論する気もなくあきらめていた。ただ、物事をはっきりさせようとしない優を励まそうとする涼子のために、鑑定だけはして欲しいと縁に頼んだ。証拠品のバッグは、涼子に頼まれた田坂が借りてきていた。だが、田坂は自ら調査しようとしない。すると、くるみが縁に永友エミリ(倉科カナ)の事件に専念させようと、所長代理命令で田坂に担当させる。担当を外れた縁は、エミリが通っていた大学へ向かった。一方、柏木夏生(谷原章介)は、真紀が撃たれた日、刑務所で何者かと面会していたことを突き止めていた。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-05-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●木曜ドラマ劇場 「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」 第7話

百舌・新谷宏美(池松壮亮)がすべての記憶を取り戻し、覚醒した。倉木(西島秀俊)たちの前に転がる無残な死体の数々が、それを物語っていた。現場から逃走し身なりを整えた百舌は、かつて通っていた小学校を訪れる。 殺された葵美(有村架純)が心残りにしていた、借りたままのアルバムを返すためだ。アルバムを受け取った管理作業員の寺門(品川徹)は、百舌のことを兄の和彦だと思い懐かしがる。和彦は事ある毎に妹をかばっていた…そんな話を聞かされ、兄の記憶が百舌の脳裏を駆け巡る。優しかった兄はもういない…百舌は押し寄せる感情を堪え、「ひとり残らず殺す」と誓う。一方、倉木たちは百舌の足取りを掴めずにいた。そんな中、美希(真木よう子)は倉木に、自分は夢でダルマを見たことがある、と告白する。そして自分宛に送り主無記名で届いた封筒を渡す。入っていたのは、かつて行われた警察の極秘作戦「グラークα作戦」に関する資料だった。所々黒く塗りつぶされた文章の中に、倉木は上司である室井(生瀬勝久)の名前を見つける。室井にその資料を突き出す倉木。しかし多くを語らない室井は、倉木をある場所に連れて行く。毎週金曜日に室井が向かう場所…そこは何年も意識が戻らない室井の娘の病室だった。そんな中、大杉(香川照之)は津城(小日向文世)と酒を飲んでいた。津城に巨悪と戦う覚悟を問われ、あると答える大杉。そんな彼に津城は「あなたの力で公安警察の闇を暴きませんか」と持ちかける。津城と大杉、そして美希の3人が動く頃、百舌はレストランで東(長谷川博己)を殺すタイミングを伺っていた。離れた席にいる東を見つめ、アイスピックを取り出す百舌。そこに一人の男が現れる。「初めまして、新谷宏美君」そう言って百舌の前に座ったのは、倉木だった…。
(text from TBS site)

毎日放送 54min 2014-05-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「BORDER」 第七話 「敗北」

深夜、都心の街角で男子大学生の横森(川籠石駿平)が轢き逃げされ死亡した。原因は、見通しの悪い坂道での車の前方不注意。激しく衝突したため、車の塗装片やタイヤ痕が残されており、車種の特定は時間の問題と思われた。そんな中、石川(小栗旬)が、生前の姿で現れた横森から事情を聞くと、車を運転していたのは、アルバイト先で見かけたことのある政治家の息子と分かる。目撃者が車のナンバーを覚えていたこともあり、もはや逮捕は時間の問題だった。しかし、犯人である宇田川(矢野聖人)の父親は、現職外務大臣であり、警察官僚出身の前国家公安委員長という権力者であることから、事態は思わぬ方向に向かう。着々と証拠固めを進めていた石川に対して、警察上層部からブレーキがかけられたのだ。それでも必ず逮捕するという石川の決意は揺るがなかったが、事件の背後では“掃除屋”と呼ばれる裏社会の証拠隠滅請負人・神坂(中村達也)が暗躍していた。石川は正義を貫こうとがむしゃらに動くが、上層部からの圧力と神坂の策略の前に、次第に追い詰められていき……!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-05-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第21回 「松寿丸の命」

官兵衛(岡田准一)は村重(田中哲司)の怒りを買い、劣悪な土牢に閉じ込められてしまう。善助(濱田岳)ら家臣団が有岡城下に潜入、救出の機会をうかがう中、信長(江口洋介)が有岡城を総攻撃するも大敗。官兵衛が村重に策を授けたと思い込んだ信長は、官兵衛の嫡男、松寿丸(若山耀人)を殺すよう秀吉(竹中直人)に命じる。ためらう秀吉に代わり半兵衛(谷原章介)が実行を引き受け、松寿丸を育てるおね(黒木瞳)と対峙する。
(original text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-05-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミクロワールド 「糸をつくる生きた工場 カイコ」

NHK教育 5min 2013-12-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0391にもあり





●ミクロワールド 「海中に森をつくる アカモク」

NHK教育 5min 2013-12-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0391にもあり





●ミクロワールド 「光を放つ ウミホタルの秘密」

NHK教育 5min 2013-12-18 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0394にもあり





●ミクロワールド 「赤潮の正体 プランクトン大発生」

NHK教育 5min 2013-12-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0394にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ