Polygon

[ NBDR-0274 ] 詳細    |このページを閉じる|





●「ビター・ブラッド ~最悪で最強の親子刑事~」 第7話

朝、佐原夏輝(佐藤健)がベッドで目を覚ますと、隣りに前田瞳(忽那汐里)がいた。驚き、飛び起きる夏輝。直後、瞳も目を覚まし…。日々婚活にいそしんでいた古雅久志(田中哲司)の結婚が決まった。古雅の突然の報告に、驚きつつ祝福する鍵山班の面々。相手の佐藤真琴とは10日前にお見合いパーティーで知り合ったという。古雅は、真琴にねだられ、運転免許を取るための教習所費用を渡したことや、200万円の指輪を買う約束をしたことを嬉しそうに話す。そこへ、結婚詐欺にあったかもしれないという男性が相談にやってきた。夏輝と島尾明村(渡部篤郎)が事情を聞くと、指輪を買ったとたん連絡がとれなくなったという相手の女性の手口が古雅の話と一致した。夏輝は刑事課に戻るが、古雅は指輪を買いに出た後だった。宝石店へ走り、ギリギリのところで指輪の購入を止めた夏輝は、古雅を刑事課に連れて帰る。夏輝と明村は結婚詐欺の可能性が高いことを訴えるが、古雅は耳を貸そうとしない。そんな中、瞳に冷たくされて落ち込む夏輝を見た明村は、捜査と偽って夏輝をキャバクラに連れて行く。夏輝はキャバ嬢の中に真琴を発見して明村に報告する。捜査を続け、真琴があるお見合いパーティーに出席することを突き止めた夏輝は、潜入捜査をすることに…。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-05-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「仰天危険生物SP」

◎殺人生物に気をつけろ!
オーストラリアに住む10歳の少女が、夏休みに、自宅そばのへ家族とでかけ川遊びを楽しんでいた。しかし、そこには通常、川にいるはずのない「殺人生物」と言われる恐ろしい生物が…。それは「クラゲ」。その「殺人クラゲ」が少女を襲うと、少女の心臓が停止、命の危機に…果たして少女の運命は!? そして恐怖の殺人クラゲの正体とは!?

◎小さな危険生物
発熱、脱水症状、吐き気、という症状を訴え、病院で診察を受けた50代の男性。 医師は「インフルエンザ」と診断し、様子を見ながら診察をしていたが、男性の容態はどんどん悪化!インフルエンザではありえない症状も。そこで様々な専門分野の医師がチームを組み協力しながら 様々な治療を施すが、一向に回復せず、原因も分からない。実は男性は…症状を発症する前、ある生物に噛まれていた。僅か数mmのその生物はダニの一種。日本のどこにでも生息しているが、人を噛むと 命を脅かすこともある。果たしてそのダニとは!? 男性は一体どうなる!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-05-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「SMOKING GUN ~決定的証拠~」 第8話

流田縁(香取慎吾)は柏木夏生(谷原章介)、井川智之(笠原秀幸)たちを千代田科学捜査研究所に呼び出した。縁は永友エミリ(倉科カナ)が殺害される2か月前に、彼女の恩師で秀英大学農学部の一ノ瀬栄造教授(柴俊夫)が自殺していたことを話す。その自殺とエミリの事件との因果関係に確証はない縁。しかし、エミリが在学中の一ノ瀬研究室で、いわくつきの研究が進んでいたこと。しかし、研究は中心にいた楠神多聞(平山浩行)という研究生との確執から、一ノ瀬教授が打ち切ったこと。さらに、楠神の出身地が山梨ということで縁は楠神を疑っていた。話を聞いた柏木は、入院中の千代田真紀(鈴木保奈美)と楠神の接点を縁に教える。山梨はくるみ(濱田ここね) の父親の出身地だった。もし、くるみの父親が楠神だとしたら…。縁は、当時の一ノ瀬研究室メンバーの写真を見せる。すると、井川が反応。そこには、真紀が撃たれる直前に刑務所で面会していた藤春獏人(袴田吉彦)が写っていた。柏木たちは、もう一度、藤春に事情を聞くことに。縁は、科捜研のメンバーに、エミリの事件以来、訪ねたことのない山梨に行かせて欲しいと頼む。縁が山梨に着くと、石巻桜子(西内まりや)も来ていた。過去の証言から失くした記憶をたどる縁に桜子が寄り添う。一方、口を割らない藤春に手を焼く柏木たちは、千代田科捜研にある調査を依頼。それは、藤春が服役することになった宝石店強盗事件の再調査だった。
(text from CX site)

関西テレビ 54min 2014-05-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「BORDER」 第八話 「決断」

組織犯罪対策部に所属する元刑事・荒木(飯田基祐)が銃殺された。至近距離から眉間を撃ち抜く手口から、石川(小栗旬)が銃撃された際に捜査していて、いまだ未解決の元警察官殺しとの関連が疑われた。しかも、殺された2人はかつて同じ組織対策犯罪部に籍を置いており、石川たちは事件に繋がるような接点がないか洗い始める。そんな中、石川が何かを抱えていることを敏感に察知した比嘉(波瑠)は、相談に乗ろうとするが、石川は“死者と会話ができる”という突飛な能力が発現したことを、やはり切り出せないのだった。荒木の元妻に話を聞いたところ、彼が何らかの違法行為に手を染めていた可能性が浮上。10年ほど前に突然、生活が荒み始めたとの情報から、石川は当時かかわっていた事件を調べたいと申し出るが、市倉(遠藤憲一)に止められる。さらに、時折死者となった荒木が石川の周囲に姿を見せるものの、警戒している様子で接触できない。歯がゆさを感じた石川は、情報を求めて赤井(古田新太)のもとを訪れる。すると、殺された2人は10年前、麻薬密売組織の一斉取り締まりに動いており、そのガサ入れ先で組織の幹部が転落死していたことが判明。さらに、現場から1億以上の金が消えたという噂が流れていたといい…!?
(text from TV-asahi site)

朝日放送 54min 2014-05-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミクロワールド 「胞子を投げる シダの秘密」

NHK教育 5min 2013-12-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0394にもあり





●ミクロワールド 「雨の出会い ゼニゴケの秘密」

NHK教育 5min 2013-12-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0395にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ