Polygon

[ NBDR-0280 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「世界の警察24時2時間スペシャル」

◎仰天警察24時タイ編
今年5月22日に東南アジアのタイでクーデターが発生。仰天スタッフはなんとそのクーデター真っただ中のタイ警察に密着!厳戒態勢の中ある事件が…。イギリス人カップルが、長距離バスに乗った際に催涙ガスで眠らされ現金を抜き取られていたという。バス会社ぐるみの犯行なのか? 調べていくと、とんでもない事実が判明する…!

◎世界の動物を守れ
近年、動物の密輸はマーケットが巨大化し続け、その規模は世界で2兆円にも達すると言われている。あの手この手で密輸をたくらむ犯人達…。ある男は、体のある部分に大量に生きた小鳥を隠して密輸入を試みていた。そのまさかの場所とは?

◎仰天警察24時マイアミ編
アメリカ有数の犯罪都市フロリダ州・マイアミ。ここで仰天スタッフが密着したのは、特捜部隊マイアミ・バイス。住民の通報により、あるマッサージ店で違法行為が疑われた。さらに、その店は人身売買組織が関係している可能性があるという。潜入捜査官が客を装い店へ…。証拠をつかむとマイアミ・バイスは一気に店に突入した!さらに、仰天スタッフは重装備のSWAT部隊にも密着。麻薬組織のアジトに突入すると、その時…銃声のような音が響き渡った!一体何が起きたのか!?

◎テイザー銃
現在、スタンガンに代わってアメリカの警察官が標準装備している非殺傷型の武器、テイザー銃。アメリカの警察や軍隊では、その威力がどれほどのものであるか、自らの体で試す訓練が行われている。屈強な男性も顔をゆがめて痛みに耐えるほどの威力…。実はなんとこのテイザー銃を体験した日本テレビの女性キャスターがいた…!

◎仰天警察24時イタリア編
イタリア・ローマでは若者が集まる街で凶悪事件が発生。現場のマンションに駆けつけると、なんと廊下に切り取られた人の耳が発見されたという。仰天スタッフはその現場への立ち入りを許された。そこで目撃したものとは…? さらに早朝4時、本部からパトカーに緊急の無線が入った!現場に急行すると100人以上の人々がバスターミナルに置き去りにされていた。一体何があったのか?
(text from NTV site)

読売テレビ 114min 2014-07-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第26回 「長政初陣」

毛利攻めで初陣を迎えることとなった嫡男の長政(松坂桃李)が血気にはやることを危ぶんだ官兵衛(岡田准一)は太兵衛(速水もこみち)に目付役を命じる。そして毛利の守りの要、備中高松城の清水宗治(宇梶剛士)の調略を図るが失敗、城攻めの奇想天外な策を思いつく。一方、光秀(春風亭小朝)は、強引な信長(江口洋介)の手法への不満を募らせる。そんな中、姫路では、光(中谷美紀)の14年ぶりの出産に沸きかえる。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-06-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第27回 「高松城水攻め」

官兵衛(岡田准一)は、毛利が守る備中高松城を攻めるにあたり、川の流れをせき止め城を水に沈める前代未聞の奇策「水攻め」を実行、秀吉(竹中直人)を驚かせる。姫路では、出奔していた又兵衛(塚本高史)が光(中谷美紀)と再会、黒田家に仕える事に。一方、安土城を訪問した徳川家康(寺尾聰)の饗応役を務めた光秀(春風亭小朝)は、信長(江口洋介)から叱責され、さらに衝撃の野望を聞かされ、ついに打倒信長の決意を固める。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-07-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミクロワールド 「土に生きる 森の小さな生き物たち」

NHK教育 5min 2014-03-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0408にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ