Polygon

[ NBDR-0281 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金田一少年の事件簿N(neo)|File No.01 「銀幕の殺人鬼」

名探偵・金田一耕助を祖父に持つ金田一はじめ(山田涼介)はお調子者だが、事件が起これば天才的な推理力で解決する高校2年生。幼なじみで同級生の七瀬美雪(川口春奈)、後輩の佐木竜二(有岡大貴)とともにミステリー研究部に所属している。ある日、美雪が映画研究部の部長・蔵沢光(神木隆之介)から新作映画のヒロイン役にスカウトされ、主演を務めることに。しかし、映画研究部には“スコーピオンの呪い”という「『殺人鬼スコーピオン』の制作に関わった人間は死ぬ」という恐ろしい噂があった。スコーピオンの呪いに興味を持つミステリー研究部部長・真壁誠(浅利陽介)の発案で、はじめたちミステリー研究部の面々も映画研究部の撮影に潜入する。美雪が抜擢されたことで、主役から降ろされた黒河美穂(岡本あずさ)ら映研部員たちは不満を抱いていた。そんな中、学校の体育館で映画の撮影がスタート。カメラがまわったそのとき、舞台の緞帳が上がる。すると、大量の16ミリフィルムで天井から吊るされた死体が現れる。死んでいたのは『殺人鬼スコーピオン』の制作に参加していた映研部員だった。警察の現場検証が行われ、警視庁捜査一課の剣持警部(山口智充)と畠山高徳(宮下純一)は、その部員に深い恨みを抱く者による殺人事件と断定。“スコーピオンの呪い”は本当だったと怯える映研部員たち。しかし、蔵沢は映画の撮影を続行すると宣言。映画の撮影が続く中、第二の殺人が発生してしまう。次々と部員が殺されているにも関わらず、映画の撮影に執念を燃やす蔵沢。はじめは、蔵沢が『殺人鬼スコーピオン』に関して何か隠していることがあると考えるが……。
(text from NTV site)

読売テレビ 114min 2014-07-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「レジャーで危機一髪スペシャル」

◎絶体絶命のスカイダイビング
2005年、アメリカ・アーカンソー州。この日、21歳の誕生日を迎えたシャイナ・リチャードソンは、以前から興味があったスカイダイビングに挑戦することに。インストラクターのリックとタンデムでダイブしたシャイナは、すっかりスカイダイビングの魅力にはまってしまった。一人で飛べるようになりたいと思った彼女は、単独ダイブへ向け練習を始める。そして迎えた初の単独ダイブで、彼女の身にとんでもないことが起こる!なんと、ひもがからまりパラシュートが完全に開かず、グルグルと回転しながら地上に向かって落下していったのだ!時速80km、果たして彼女の運命は!?

◎絶体絶命 ヨットに穴!!
弁護士として忙しく働くスチュワート・ウォーレスには、幸せに浸れる趣味があった。それはヨットに乗る事。妻カレンは維持費のかかるヨットの購入に反対だったが、諦めきれないスチュワートは中古で念願のヨットを手に入れた。そしてある休日、大海原を満喫し、帰路に付こうとしたその時!事故は起こった。エンジンをかけ冷却水のバルブをひねった瞬間、なんとバルブのパイプが折れてしまったのだ。その直後、穴から一気に海水が噴き出した!海のど真ん中、辺りに人の気配はない…。ヨットにはどんどん水がたまり、このままでは沈没してしまう!この後、スチュワートがとった驚きの方法とは!?

◎絶体絶命のバンジージャンプ
2009年 タイ・プーケット。イギリス人のリシ・バヴェージャは、ケンブリッジ大学を卒業し、プーケットで1か月のバカンスを楽しんでいた。リシには、どうしてもやってみたいことがあった。それはバンジージャンプ!母に止められようとも「プーケットでバンジージャンプをする!」というリシの決意は固かった。そして、その日がとうとうやってきた。ここでのバンジージャンプは、クレーンの先端までリフトで移動し、高さ50mから池に向かってダイブするというもの。上昇するクレーン、リシは高ぶる気持ちが抑えられない!ところがこの後、とんでもない事態がリシを襲う!その瞬間の映像が残されていた。一体何が起こったのか!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-07-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●黒執事 Book of Circus 第1話 「その執事、披露」

──19世紀英国。 “悪の貴族”と呼ばれる少年の側には、必ず一人の“執事”がいた。名門貴族・ファントムハイヴ家の執事・セバスチャン。彼は、知識・教養・品位・料理・武術…全てにおいて完璧。わがままな13歳の主人・シエルを相手に、今日も漆黒の燕尾服姿で華麗に執務をこなす。あくまで、執事ですから。
--------------
ファントムハイヴ家執事・セバスチャンの朝は早い。多忙な若き主人・シエルが快適に過ごせるよう全てを尽くす。それが執事の美学。ある日、シエルの仕事仲間の劉(ラウ)とともに、ファントムハイヴ家に来客が。セバスチャンは最高のおもてなしをすべく準備にとりかかるが、ドジな使用人たちは失敗続きで…。今日もまた、ファントムハイヴ家の日常が始まる──。
(text from official site)

毎日放送 30min 2014-07-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●黒執事 Book of Circus 第2話 「その執事、壇上」

シエルのもとにヴィクトリア女王から手紙が届く。同封されていたのは移動サーカスのチケット。「ノアの方舟サーカス」が訪れた街から子どもが消える事件が起こっているのだという。「女王の番犬」として調査に乗り出すシエルとセバスチャン。さまざまなショーが繰り広げられる中、セバスチャンは心ときめく存在と出会ってしまい!?
(text from official site)

毎日放送 30min 2014-07-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミクロワールド 「つぎつぎ伝染 ミズカビの秘密」

NHK教育 5min 2014-03-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0408にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ