Polygon

[ NBDR-0282 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ST 赤と白の捜査ファイル 第2話

三ヶ月前から昼夜を問わず突然、通行人が殴り倒される事件が続発する。しかも犯人は「スデナグリ」というハンドルネームを使い、犯行の一部を動画サイトにアップし、まるでゲームの様に楽しんでいた。そしてサイトの閲覧数が増加した為、犯行がエスカレートし遂に山田修という青年が殺される。 しかし、遺体を調べた赤城左門(藤原竜也)は、山田の殺害はスデナグリではなく、別の犯人だと見抜く。百合根友久(岡田将生)は被害者・山田が生前あるマンションに通っていたことを突き止め、赤城と共に部屋を捜査したところ、血痕を発見する。そう山田はこの部屋で殺害されたのである。そして部屋の所有者であるライトノベル作家・広塚章太(忍成修吾)を任意同行で事情聴取することに。青山翔(志田未来)のプロファイリングをもとに百合根は広塚が自分のゴーストライターである山田の独立をめぐり2人が対立し、殺害に至ったのではないかと詰め寄る。だが広塚は山田とコンビだったことは認めたが、殺害は否定する。一方、青山による地理的プロファイリングをもとにスデナグリの次の犯行現場を張り込みする菊川吾郎(田中哲司)。しかし現れた複数のスデナグリから集団リンチに遭ってしまう。果たして菊川は無事なのか!? 広塚は真実を語っているのか!? 2つの事件が錯綜し、迷走する捜査。赤城は隠された真実を見つけられることはできるのか―。
(text from NTV site)

読売テレビ 60min 2014-07-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「子どもを奪還せよスペシャル」

◎消えた子どもを連れ戻せ
2005年アメリカ・カリフォルニア州、ハンティントンビーチの警察で、一人の女性が「突然、娘のジェニーがいなくなった」と必死に訴えていた。何も言わずにどこかへ行ってしまうような子ではないということから、誘拐の線で捜査が進められた。犯人からの身代金の要求に備え、逆探知器をセットし、さらにFBIにも捜査協力を仰いだが、いつになっても娘が見つからない。両親はしびれを切らし、探偵に娘の捜索を依頼した。しばらくして、その探偵から、ある報告が入る。なんと、娘は拉致され、今はブラジルにいるという。しかし、国外にいてはアメリカの警察やFBIは手が出せず、ブラジルの警察に捜査協力を仰ぐ以外方法はない。せっかく娘の居場所がわかったのに、どうすることもできない。すると、探偵が子どもを助け出してくれるかもしれない団体を知っているという。果して、その団体は、異国の地にいる娘・ジェニー(6歳)を無事に助け出せるのか!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-07-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第28回 「本能寺の変」

光秀(春風亭小朝)が謀反、京・本能寺に攻め入った。お濃(内田有紀)が刃に倒れ、信長(江口洋介)も炎の中に消えていく。事件を知らずに備中高松城を包囲していた官兵衛(岡田准一)は、付近の農家でやつれ果てた政職(片岡鶴太郎)と思わぬ再会を果たす。やがて一大事のしらせが京から備中に届き、いち早く知った官兵衛は秀吉(竹中直人)の天下を実現するため、知略の限りを尽くした一世一代の大勝負に打って出る。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-07-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第29回 「天下の秘策」

秀吉(竹中直人)の天下取りのため、官兵衛(岡田准一)は真っ先に京に戻り謀反人・光秀(春風亭小朝)を討つ策を巡らす。そのために信長の死を隠したまま、目前の敵・毛利との和睦を進める。一方の光秀も、新たな天下人として地位固めに躍起になる。大混乱の中、家康(寺尾聰)やおね(黒木瞳)は命からがら逃亡を続ける。遂に和睦成立、京に反転を始めようとしたその時、秘密が毛利方に漏れる。そこで官兵衛が打った手とは…。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-07-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●黒田官兵衛とその時代 「天下の名槍 日本号」

大河ドラマ主人公・黒田官兵衛ゆかりの地をめぐるシリーズ。民謡「黒田節」の元にもなった、官兵衛の家臣・母里太兵衛と名槍・日本号のエピソードを紹介。
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2014-07-14 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0428にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ