Polygon

[ NBDR-0283 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金田一少年の事件簿N(neo)|File No.02 「ゲームの館殺人事件」

遊園地に遊びにきたはじめ(山田涼介)、美雪(川口春奈)とミステリー研究部のメンバー。帰り道、はじめと美雪は最終バスで帰ることに。バスにはすでに数人の乗客が乗っていた。はじめたちを乗せて走り出したバス、しかし突然、車内に催眠ガスが流れ出し、バスの乗客は全員眠り込んでしまう。はじめと美雪が、目を覚ますと、そこは、全てが真っ白な部屋だった。ドアには鍵がかけられ、外へは出られない。しかも、奇妙な仮面をつけられ、はずそうとしてもはずすことができない。二人の他にも、仮面をつけられた6人の男女がいた。霜村生馬(渡部豪太)と霜村志保(山野海)親子、菊川梢(福田彩乃)、宝樹滋(阿部翔平)、麦林美佳(高橋惠子)、町田和哉(上島竜兵)。6人とも、はじめと美雪が乗った最終バスの乗客だった。まるで、状況を把握できない一同に対して、おもむろに声がかかる。「ゲームの館へようこそ」それは、テレビモニターに映し出される薄気味悪いキャラクターが喋る声。彼は、自分をゲームマスターと名乗る。そして、続けた言葉は、「これは、命を賭けたサバイバル脱出ゲームです。生き残れるよう頑張ってください」はじめたち8人の男女は、恐ろしい“無差別殺人ゲーム”に突如参加させられることになったのだ。彼らに次々と課せられるゲームの数々、そして、最初の犠牲者が……。はたして、このゲームの目的は何なのか!? 本当に愉快犯の犯行なのか!? 恐ろしいゲームに秘められた、驚きのトリックと事実!!はじめは、生きて脱出し、この事件の謎を解くことができるのか……。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-07-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第30回 「中国大返し」

毛利と和睦を果たした官兵衛(岡田准一)と秀吉(竹中直人)は、光秀(春風亭小朝)を倒すため、京へと全軍で向かっていた。味方が集まらず焦りを募らせていた光秀はすさまじい速さで秀吉軍が迫っていることを知りがく然とする。官兵衛は右近(生田斗真)ら去就に迷っていた大名を取り込み、さらに秀吉嫌いの信長の遺児の説得に成功、秀吉軍は大軍勢にふくれあがる。そして、ついに京に近い山崎の地で天下分け目の決戦が幕を開ける。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-07-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「高校生スペシャル パート8」

◎卒業式まで生き抜いたヒーロー
アメリカに住む17歳の青年は、勉強も運動もできる高校の人気者。ある日、アメリカンフットボールの練習中に突如、足に激痛が走り、病院へ。すると「骨肉種」という「がん」の一種と診断され,なんと余命宣告されてしまう。それでも生きることを諦めず、壮絶な闘病生活をはじめる。それは「叶えたい夢」のため。夢をかなえるまでは死ねない!ひたむきに生きた高校生の感動の記録をカメラがとらえていた。そして余命を超えて…青年は奇跡を起こす!

◎中国の修学旅行で大乱闘!
中国のとある遊園地で、修学旅行に来ていた学生同士がけんかに!その数、なんと800人の大乱闘!その映像は中国中に流出!大ニュースに!そして、ケンカの原因は驚くべきものだった!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-07-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ST 赤と白の捜査ファイル 第3話

黒崎勇治(窪田正孝)の親友で俳優の卵・内藤茂太(石垣佑磨)はインターネットを使った詐欺に引っかかる。黒崎は茂太が騙されたエレガンス企画が暴力団「極央組」関連だと突き止める。そこで警察への相談を勧めるが、茂太は「警察なんかアテにならない。相手を騙し返して自分で金を取り返す!」と息巻く。同じ頃、付近のあるビルで火災が発生する。そしてマリという女性が遺体となって発見される。STは捜査に加わり、犬並みの嗅覚をもつ黒崎が出火原因を突き止めようとしたが、においが無いため分析できずにいた。そんな中、不謹慎にも赤城左門(藤原竜也)は自分にふさわしい難事件だと喜ぶのであった。早速、赤城と百合根友久(岡田将生)はまずは被害者マリが勤めていた高級クラブに聞き込みに行くことに。そこでホステスたちに囲まれ顔面蒼白になる赤城を傍らに、聞き込みをしている百合根が驚愕な出来事を見てしまう。百合根の視線の先にはなんと!黒崎がママの肩を抱き寄せて見つめ合っているのである!? 一方、火災のあったビルは茂太が騙された暴力団「極央組」の所有物だとわかる。極央組は近年台頭して来た暴力団「夏目会」と揉めており、連続して起きた原因不明の火災は2つの暴力団の縄張り内で起きていた事が判明? 「原因不明の火災」「暴力団」「詐欺」「ホステス」様々なキーワードが重なり合い、1つになったとき事件の真相が…。
(text from NTV site)

読売テレビ 60min 2014-07-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ