Polygon

[ NBDR-0290 ] 詳細    |このページを閉じる|





●黒執事 Book of Circus 第7話 「その執事、撫養」

“お父様”と面会するジョーカー。タウンハウスに戻り、ソーマ&アグニの強い勧めでシエルを療養させるセバスチャン。セバスチャンの看病で回復したシエル。動き出すサーカス団員たち。それぞれの想いを胸に、全てが動き始める。
(text from official site)

毎日放送 30min 2014-08-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●金田一少年の事件簿N(neo)|File No.06 「金田一少年の決死行-完結編」

剣持警部(山口智充)を殺害した容疑で警察に指名手配されてしまったはじめは、ホテルの子供コンシェルジュ・龍(髙橋楓翔)の手助けで逃亡を続ける。松岡(KREVA)の話では、12年前に洞窟に閉じ込めた考古学の教授・狩谷(半海一晃)の子供が外に抜け出し、“巌窟王”として神山(林泰文)、文香(伊藤裕子)、四之宮(駿河太郎)の3人を殺したに違いないという。その話の途中、松岡は何かに気付き突然走り出していく。松岡を見失ってしまったはじめは、銃声が響きわたるのを耳にする。銃声がした場所ではじめが発見したのは、撃たれて死んでいる松岡だった。そこへ、はじめを追ってきた畠山(宮下純一)、友利(佐藤二朗)ら刑事たちが駆け付ける。追いつめられるはじめだったが、龍の機転の甲斐もあり追跡の手を逃れたはじめは、龍のアパートへ。疲れ切ったはじめは、高熱を出して寝込んでしまう。一方、はじめを探していた美雪(川口春奈)と佐木(有岡大貴)は、偶然見つけた龍を追ってアパートにたどり着き、はじめと再会する。はじめの無実を信じる美雪と佐木の姿に胸をうたれる龍。はじめは、「ある人に会いに行く」と言い、警察とオーナー秘書・南麗子(美波)が待ち受けるキングドラゴンホテルへ向かうことに…。12年間も洞窟に閉じ込められ、復讐に燃える犯人“巌窟王”は一体誰なのか? そして、“巌窟王”を操る犯罪プロデューサー・高遠遙一(成宮寛貴)が仕掛けたトリックをはじめは解き明かすことができるのか!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-08-23 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第34回 「九州出陣」

秀吉(竹中直人)は大友宗麟(上條恒彦)の願いを受け九州攻めを宣言、東の脅威を取り除くため、家康(寺尾聰)の封じ込めを図る。秀吉に先立ち官兵衛(岡田准一)が先ぽうとして西に向かい、毛利勢を加え九州に乗り込もうとするが、小早川隆景(鶴見辰吾)はなぜか腰が重い。隆景の兄・吉川元春(吉見一豊)が長年の宿敵、秀吉に臣従することを快く思わず、出兵を拒んでいたのだ。そこで官兵衛は元春を動かすため、勝負に出る。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-08-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> 全編、関西地方の大雨情報画面モードになっている





●黒田官兵衛とその時代 「官兵衛と福岡文化」

大河ドラマで岡田准一さん演じる「黒田官兵衛」ゆかりの地をめぐるシリーズ。晩年官兵衛が、妻てると庵(いおり)を結んで暮らした太宰府天満宮。菅原道真を崇敬していた官兵衛はこの地で福岡の繁栄を願った歌を詠んでいる。また茶の湯をたしなんだ官兵衛の思いを継いで、長政が藩窯としてひらいた直方市の内ヶ磯窯を紹介。当時諸大名たちに愛好された古高取焼の茶道具も紹介する。
(text from NHK site)

NHK総合 5min 2014-08-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0428にもあり





●ザ!世界仰天ニュース 「恐怖の旅スペシャル」

◎豪華旅行プレゼントのワナ
2013年9月。オーストラリア・パースに住む老夫婦に、突然の幸運が舞い降りた。旅行代理店のカナダ旅行の懸賞に見事当選!航空券のチケットや高級ホテルの宿泊費、新しいスーツケースもプレゼントされた豪華旅行。7日間に及ぶ異国での夫婦水入らずの時間を満喫。旅行も終わり無事帰国すると、スーツケースに違和感が・・・!税関で中身を確認すると、中から大量の薬物が!!薬物密輸という恐ろしい企みに巻き込まれた老夫婦。その驚きの手口とは!?

◎人生を狂わせた海外での入院
2010年5月。アメリカ・ロサンゼルスに滞在していたとある日本人夫婦。ある日、夫が風邪をこじらせ肺炎に・・病院へ行き入院することになったが、数日間の治療により無事退院。しかし、後日届いた治療費の請求書にはとんでもない金額が!!海外旅行保険に入っていなかったため全額自己負担。夫婦がとった行動は!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-08-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ST 赤と白の捜査ファイル 第7話

結城翠(芦名星)がSTを辞めると、突然言い出した。百合根友久(岡田将生)は松戸理事官(瀬戸朝香)が唆したのではと疑うが、翠は自らの意志で異動願いを出したとのことだった。そんな中、翠は松戸理事官や菊川吾郎(田中哲司)と、国際的バイオリニスト・柚木響子(黒坂真美)の演奏会に行くことに。しかし開演を待つ間に殺人事件が発生する―。被害者は響子の恩師である東都音楽大学の教授・小松貞夫。小松が死亡していたのは演奏会に備えて響子が使っていたストラディバリウスが展示してある特別室。部屋はオートロックになっており、遺体発見時は中からチェーンも掛けられていた。百合根は密室殺人だと騒ぐが、菊川は事故だと否定。しかし赤城左門(藤原竜也)は殺人事件だと断言した。さらに赤城の暴言で松戸理事官の逆鱗にふれ、百合根は「解決できなければSTを解散する!」と無謀な約束をしてしまう。響子に聴取したところ、亡くなった小松がなぜ特別室にいたのか不明だという。しかし翠は声の調子から彼女が嘘を付いていると気づく。事件当日、特別室にいる響子を訪れたのは音楽プロデューサーの大野伸一郎(羽場裕一)、後輩の福島玲子(関めぐみ)、大学職員の辛島秋仁(姜暢雄)であることが判明。いずれも小松殺害の動機があり、殺害するチャンスもあった人物たちだ。果たして、赤城は密室トリックを解明し、犯人を見つけ出す事は出来るのか!? そしてST存続の危機を守る事はできるのか!?
(text from NTV site)

読売テレビ 60min 2014-08-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ