Polygon

[ NBDR-0291 ] 詳細    |このページを閉じる|





●黒執事 Book of Circus 第8話 「その執事、嘲笑」

ケルヴィン男爵によって語られる衝撃の真実。過去のシエルとケルヴィンの歪んだ繋がりが明らかに。それを知ったシエルが取った行動は…。そのころ、エリザベスが滞在している使用人たちだけのファントムハイヴ邸に、サーカス団の魔の手が迫っていた。
(text from official site)

毎日放送 30min 2014-08-28 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●黒執事 Book of Circus 第9話 「その執事、従容」

サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る私兵だった。その事実を知って絶望するジョーカー。彼らが抱えていたものとは…。そしてシエルが下す決断は…?
(text from official site)

毎日放送 30min 2014-09-04 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第35回 「秀吉のたくらみ」

遂に家康(寺尾聰)が秀吉(竹中直人)に帰順、東の脅威がなくなった秀吉の九州出陣が決定した。九州に先乗りしていた官兵衛(岡田准一)は、豊前の領主・宇都宮鎮房(村田雄浩)に本領安堵を約束し、味方につける。出陣した秀吉は九州でキリシタンが大きな力を持つことを知り警戒を強め、信徒である右近(生田斗真)や官兵衛の不安が高まる。一方、茶々(二階堂ふみ)が秀吉の求愛を受け入れると言い出し、秀吉は大喜びする。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-08-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「大わがままスペシャル」

◎人の命を奪っても釈放される少年
2013年6月、アメリカ・テキサス州で4人が死亡するという凄惨な事故が起こった。引き起こしたのは16歳の少年。検察はしかるべき実刑をと、懲役20年を求刑。未成年とはいえ、厳罰に処されるはずだったが…、なぜか少年は釈放された。その理由は、少年が"金持ち病"にかかっている、という弁護団の訴えが認められたからだった。責任はすべて、異常な教育をしてきた少年の両親にあるという理論を展開したのだ。彼が受けてきた教育とは・・・? そして「金持ち病」とは一体!?

◎家賃を滞納する謎の女性
2010年、イギリス・デボン州。この街の不動産会社の従業員はある客に頭を悩ませていた。その客とはジーンという老女。住んでいる借家を自分の家だと言い張り、家賃は払わないという。困った不動産業者は契約書に連名で書いてある親族に電話。すると、すぐにジーンの二男の嫁が謝罪にきて、翌日家賃もちゃんと振り込まれた。しかし数か月後、また家賃滞納が目立つように。不動産会社が催促の電話をするも、ジーンは 頑なに支払いを拒む。ただのワガママか…と思いきや、実は家族の誰かが巧妙に仕組んだ罠だった…!一体この家賃滞納に隠された驚きのカラクリとは!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-09-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ST 赤と白の捜査ファイル 第8話

ある朝、公園で男性の遺体が発見された。殺害された田所は7年前、酒に酔った勢いで当時21歳だった大崎に暴行を加えた。そのまま放置された大崎は脳挫傷が原因で死亡。しかし、田所は未成年だった為、たった一年で出所。そのため殺害された大崎の両親による復讐の線も考えられたが、2人には揺るぎないアリバイがあった。早速、赤城左門(藤原竜也)と百合根友久(岡田将生)は大崎の母親・佳子(宮地雅子)に会いに行く。佳子は未だに息子の死から立ち直ることができずにいた。そんな佳子が漏らした本音「誰なのかしらね? 田所を殺してくれたのは」----。翌日、新たな男性の遺体が発見される。殺害されたのは、小林栄太。彼は田所同様、過去に犯罪を犯していた人物だった。4年前、小林は当時18歳だった新島優名をストーキングし殺害した容疑をかけられていたが、殺害に関しては証拠不十分のため不起訴に。2件の事件は殺害方法・殺害場所が酷似しており、さらに最大の共通点が“被害者が過去に恨みを買った人間”であるとプロファイリングする青山(志田未来)。捜査が錯綜する中、菊川刑事(田中哲司)がエリート部署・警務部人事課に異動することに。動揺する筒井桃子(柴本幸)はやる気が空回りする。そんな桃子と共に赤城と百合根は新島優名の父親であり犯罪心理学者の新島泰弘(西岡德馬)に聞き込みへ。赤城はアリバイのない泰弘を追い詰めようと4年前に殺害された娘の話題を出すが、冷静に切り返されてしまう。一方、妻・春名(高橋ひとみ)は娘を殺した犯人は勿論、犯人を逮捕できずにいる警察を恨み続けていた。しかし犯行時刻、春名には鉄壁のアリバイが。果たして、天才・赤城左門は子どもを失った母親の気持ちに寄り添い、その先にみえる事件の真相を見つけ出すことは出来るのか!?
(text from NTV site)

読売テレビ 60min 2014-09-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大科学実験 「静電気でお絵かき」

自然の法則をスケールの大きな実験で検証する「大科学実験」。今回のテーマは「静電気」。プラスチックの下敷きと、髪の毛や衣服をこすり合わせると、静電気が起きる。静電気を持った下敷きを髪の毛に近づけると、髪の毛が下敷きに引き寄せられて逆立つ。このように、軽い物を引き付ける静電気の性質を利用して、大きな紙に絵を描く。
(text from NHK site)

NHK教育 10min 2014-05-16 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0431にもあり



>ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し








ページ先頭へ