Polygon

[ NBDR-0301 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「子どもを守れスペシャル」

◎なぜ自分は字が読めないのか
1962年大阪で生まれた井上智さんは、いつも明るく元気で小学校では友達と活発に遊んでいた。しかし授業になると…聞いたことは理解が早いが文字がすらすら読めず、間違うことが多かった。そして書くことも困難だった。実はこの時、井上さん自らも家族も気付いていないある障がいに苦しんでいたのだ。井上さんは自らが抱える障がいにつて「皆ができて当たり前のことが自分にはできない。生きていくのは大変。書けないということで、信用されない。たかだが文字だと皆言うけど、それは書けるから…」と語る。字が書けない…井上さんが歩んだ壮絶な人生とは!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2014-12-10 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「今年は色々あったね3時間スペシャル!」

◎史上最悪の楽屋に入ったドロ
今年3月、アメリカ、ラスベガス。ショーの間にある楽屋に忍び込み、衣装と小道具を盗んだ男がいた。しかし、実はこの楽屋、泥棒にとって史上最悪の楽屋だった!一体、なぜなのか?

◎超意外なホテル強盗
今年6月、アメリカ、ジョージア州アトランタ近くのノースレークパークウェイ。この街のあるホテルに強盗が入った!ピストルでホテル従業員を脅しながら金を奪おうとしていた時、強盗は防犯カメラに気づいた。 慌てて従業員にカメラを止めるよう命令するが、従業員はカメラの止め方を知らなかった。すると、どうすることもできない強盗はとんでもない行動に出る!それは一体何?

◎秘密を暴いたトルネード
アメリカ、テネシー州キングスポート。今年の7月にこの町を巨大トルネードが襲った!これにより多くの建物が倒壊。クリスチャンという男の家もメチャメチャになってしまった。するとトルネードの被害にあったのに、なぜか男は逮捕されてしまった!一体、なぜなのか?

◎美しい顔はなぜ崩れたのか?
1997年、メキシコ、ヌエボラレド。この街で美容師として働くウーゴという男性がいた。ウーゴの店はいつもお客でいっぱいだった。それは、彼がイケメン美容師として人気だったから。しかしウーゴ本人は自分の端正な顔立ちを気に入ってはいなかった。実は、女性に全く興味がなく、むしろ女性的なふっくらした顔や体になりたかった…。そこで彼は、思い切って美容整形手術を決意し、両方の頬にシリコンを注入した。予想以上にふっくらとした頬に最初は満足していたが、ふっくらした頬に比べ、目元やおでこが不釣合いに思え、気になってしかたがなかった。しかし、美容整形したいがお金がない。そこでウーゴはとんでもないモノを顔に注射するようになった!それは一体何なのか!?

◎武富士放火殺人事件
今年8月、一人の死刑囚の死刑が執行された。名は小林光弘。2001年5月に青森県で発生した消費者金融放火殺人事件。混合油を撒き、火を放ち罪のない5人の命を奪った。日本の犯罪史に残る凶悪事件!なぜ普通の男が殺人を犯したのか? その真相に迫る!

◎仰天工場
仰天ナゾとき隊!今回は日本人に大人気の有名ブランドの工場に潜入!3連発!スタッフがフランス、イタリアに飛び超人気ブランドの隠された秘密に迫る!
(text from NTV site)

読売テレビ 174min 2014-12-17 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ