Polygon

[ NBDR-0302 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「聖夜に涙があふれるスペシャル」

◎史上最悪のクリスマス
クリスマスの日、渋谷で彼氏とデートをしていた女性。しかし些細なことから、つい喧嘩になり、彼は帰ってしまった。周りはどこを見てもカップルばかり。寂しくなった彼女は、彼氏を探しはじめた。すると、渋谷の町中で大切なあるモノを落としてしまう!それは一体何?

◎パパに内緒で彼連れ込む
高校1年の女子高生のクリスマス・イブ。夕方までは両親が仕事でいないのをいいことに彼氏を自宅に呼び、一緒に過ごすことに。用心のため鍵を掛け、その上チェーンもかけた。これでよし!二人だけの最高のクリスマス・イブ。やがて二人はいい雰囲気に…すると、なぜか玄関のドアの鍵が開く音が!!何と父が予定より早く帰って来てしまったのだ!絶体絶命のピンチ!!!彼女の自宅はマンションの5階。玄関からしか逃げられない。彼氏を外へ逃がすため彼女が考えた作戦とは?

◎泥棒とクリスマス
アメリカ・フロリダ州イーストヒルに住むレポリン一家。この日息子アンソニーの元にサンタクロースから自転車のプレゼントが。ずっと欲しかった自転車。アンソニーはとても喜んでいた。しかし、翌朝、自転車がない!チェーンが切られている。なんと泥棒に盗まれてしまったのだ。折角もらった自転車…アンソニーはショックを受けた。そしてそれは父デニスも同じだった。行き場のない思いを抱え父デニスはある行動に出る!それは一体?

◎サンタが助けた命
アメリカ・コロラド州ウエストミンスターに暮らすスティーブ家には愛犬ジャックがいた。クリスマスが間近に迫ったある日、突然ジャックがすい臓炎で倒れてしまった。ジャックを助けるには大量の輸血が必要で、それには大金を要した。医師は家族に安楽死を勧めたが、家族はそれを受け入れることができなかった。途方に暮れる家族と医師…果たしてジャックの運命は!?

◎世界で一番愛があふれたクリスマス
2012年アメリカ・オハイオ州の北部にある小さな田舎町ポートクリントンに暮らすデビン・コールマン。12歳の彼は非常に明るい性格でみんなのムードメーカー的存在だった。しかし彼を突然の病魔が襲う。治療もむなしく、病は進行…彼の唯一の希望は友人とクリスマスパーティーを開くことだった。そしてデビンの元に訪れた奇跡のクリスマスとは?
(text from NTV site)

読売テレビ 174min 2014-12-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|第49回 「如水最後の勝負」

如水(岡田准一)はひそかに天下取りの野望を抱き九州平定に乗り出した。黒田勢は三成(田中圭)によって九州に送り込まれた大友勢と激突、九郎右衛門(高橋一生)の活躍で敵の猛将、吉弘統幸(的場浩司)を討ち取り大勝利、九州を席けんしていく。一方、家康(寺尾聰)と三成、東西両軍激突の瞬間が近づいていた。長政(松坂桃李)の調略が功を奏し西軍は内部分裂状態。形勢挽回を図る三成は関ヶ原に兵を集め家康に一大決戦を挑む。
(text from NHK site)

NHK総合 45min 2014-12-07 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●大河ドラマ 「軍師官兵衛」|最終回 「乱世ここに終わる」

関ヶ原の戦いは長政(松坂桃李)の活躍で家康(寺尾聰)が勝利した。そのころ如水(岡田准一)は天下を狙って九州の大半を手にしたが、天下分け目の決戦が一日で終わり、その夢は破れる。三成(田中圭)は謀反人として捕えられ、長政は筑前52万石の太守となる。如水は大坂で天下人となった家康と対じ、その志の高さに触れ潔く負けを認める。新たに築城した福岡で如水は静かな晩年を過ごし、やがて戦国乱世は最後の瞬間を迎える。
(text from NHK site)

NHK総合 60min 2014-12-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ