Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0310 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜ロードSHOW! 「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」

天下無敵の大泥棒 vs 迷宮なしの名探偵。ファン待望の顔合わせで、昨年公開され超大ヒットとなった夢の劇場版が地上波初放送!!ルパンが狙う宝石・チェリーサファイアと、世界的アイドル・エミリオを巡る巨大な陰謀に、コナンと少年探偵団が挑む!!銭形刑事を加えてパワーアップした警察たちさえも煙に巻く、変幻自在・神出鬼没なルパンをコナンの天才的推理が追いつめる!!2人の頭脳と身体能力をフルに使った謎解き&アクションは、背筋がゾクゾクするほどカッコいい!!セクシーな不二子とクールな灰原の頭脳戦と、灰原が魅せるチェイスシーンも見ごたえ満点だ。ルパンのオールドファンからコナンファンのキッズまで、全世代が楽しめるエンタメ界の新定番の誕生だ!! ある夜、街の宝石店に怪盗キッド(山口勝平)が現れた!彼を追っていたコナン(高山みなみ)はあと少しのところでとり逃がしてしまうが、その正体はなんと―!!一方、ルパン(栗田貫一)はある男から不二子(沢城みゆき)を人質に取られ、宝石泥棒を命じられていた。次のターゲットは、謎の老人が米花町の銀行の貸金庫に保管している“チェリーサファイア”。銭形警部(山寺宏一)は警視庁の協力を受けて完全な包囲網を敷くが、結局宝石はルパンの手に…。ルパンはチェリーサファイアと引き換えに、アラン・スミシー(内野聖陽)という男の手から無事に不二子を救出する。同じ頃、来日中の世界的人気アイドル・エミリオ(入野自由)の宿泊先を訪れていたコナンと蘭(山崎和佳奈)たちは、彼が命を狙われていると知る。早速小五郎(小山力也)が警護に当たることになるが、エミリオのボディガードとして次元(小林清志)が潜入していることに気が付いたコナンは接触を試みる。一方、勝手に宿泊先を抜け出したエミリオと東京見物をすることになった蘭は、目を離した隙にエミリオを見失ってしまい大慌て。コナンと次元は蘭のいる高層タワーへ向かうが、蘭に大ピンチが―!!エミリオのライブの影に渦巻く巨大な陰謀。そしてルパンとコナン、灰原(林原めぐみ)、アランに恨みを抱く不二子の思惑も入り乱れ、事態は思わぬ方向に動き始める…。
(text from NTV site)

読売テレビ 114min 2015-01-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「学校のカイダン」 第3話

生徒会役員を仲間にしたツバメ(広瀬すず)は、学校を変える第一歩を踏み出した。生徒会のみんなで相談し、生徒たちが学校に対する悩みや願い事を書いて入れてもらえるように目安箱を設置することに。しかし、彗(神木隆之介)は、目安箱に投書する生徒なんているはずがないと断言。プラチナ8がツバメたちを潰しに来るはずだと警告する。そんな中、生徒会に、各運動部の部員たちから新年度の予算配分や部室の割り当てを決めてほしいとクレームが殺到。各部に何が必要なのか、まだ把握できていないツバメは戸惑うばかり。バスケットボール部の夏樹(間宮祥太朗)やタクト(白洲迅)は、部員が多く人気のあるクラブを優先して決めればいいと言い出す。明蘭学園の運動部は、プラチナ8が牛耳るバスケ部をはじめ華やかで人気のある部が幅を利かせる一方、卓球部や剣道部は部員が少なく“日陰クラブ”と呼ばれて部室はおろか練習場所すら満足に与えられていなかった。夏樹たちの意見には誰も逆らえず、このままでは部員が少なく発言権のない部は部室を使うことができなくなる。ツバメたち生徒会役員は、部室が使えない部のために部屋を明け渡せと迫られ、生徒会室を奪われてしまう。それはプラチナ8の策略だった。途方に暮れるツバメは彗から、生徒会室に置きっぱなしになっている目安箱を取り返せと命じられる。ツバメが占領された生徒会室に忍び込んで目安箱を取り戻すと、その中には「本気で部活やりてー!」と書かれた紙が入っていた。ツバメは生徒会室を部室にしている卓球部の草介(奥村秀人)が書いたのではないかと考えるが、彼は身に覚えがないという。草介は、厳しい環境にもかかわらず真剣に卓球に取り組んでいた。ツバメがその理由を草介に尋ねると「女子にモテたいから」という答えが返ってくる。あきれるツバメに対して彗は「モテたいと願う彼らの情熱を利用して、モテるバスケ部の連中との戦いを仕掛けろ」と作戦を授ける。早速、各部の実情を知るために調査を開始するツバメ。しかし突然、卓球部の廃部が言い渡されてしまう…。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-01-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●「学校のカイダン」 第4話

運動部への部室と予算の割り当て問題も解決し、生徒会室を取り戻して意気の上がるツバメ(広瀬すず)たち生徒会。そんな中、生徒会室がひどく荒らされ、使えない状態にされてしまう。エミリー(吉倉あおい)らプラチナ8の生徒たちの仕業と思われたが、証拠がない。怒りに燃える生徒会役員たちだったが、これを機に生徒会室を改装し、生徒会室が荒らされた事件について学校新聞の記事にしようという前向きな意見にまとまる。数日後、壺井(金子ノブアキ)とエミリーが腕を組んでデートしている写真が載った学校新聞が貼りだされ、大騒ぎになる。生徒会宛てに匿名のメールで情報が届き、治(柾木玲弥)が記事にしたのだった。職員会議で問い詰められた壺井は、エミリーから一方的に好意を寄せられただけだと主張。蜜子(浅野温子)ら学校側は、エミリーだけに責任を押し付け、騒ぎが収まるまで壺井を研修の名目で学校から遠ざけることに。壺井とエミリーのスキャンダルを流したのは、彗(神木隆之介)だった。やり過ぎだと戸惑うツバメに彗は、腐った教師を排除する絶好のチャンスだと煽る。学校の目安箱には、スキャンダルを隠蔽しようとする学校側への批判が殺到。生徒会でも壺井に対する敵意が高まり、壺井を辞めさせるための署名活動を始める。騒ぎはますます大きくなり、エミリーはプラチナ8のメンバーから仲間はずれにされてしまう。一人きりで追い詰められるエミリー。一方、壺井は、学校側をうまく丸め込むことに成功。エミリーを見捨てて新たな職場に逃げようとしていた。エミリーだけが罪を着せられることに違和感を覚えるツバメがとった行動とは…!?
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-01-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●名曲アルバム 「アラベスク」

19世紀末のフランス・パリには、若き才能に溢れた芸術家たちが集い、新たな時代の夜明けを感じさせた。そんな芸術家のひとりドビュッシーは、1889年のパリ万博でオリエント文化と出会い、作曲家として独自の道を歩み始めた。彼の初期のピアノ曲である「アラベスク」は、「アラビア風模様」というその名が示す通り、オリエント文化からの影響が色濃く反映された作品である。

作曲: ドビュッシー
編曲: 加藤昌則
演奏: 萩原麻未(ピアノ)、飯森範親(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
映像: パリ、サンジェルマン・アン・レー(フランス)
(text from NHK site)

NHK教育 5min 2015-01-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0509にもあり



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ