Polygon

[ NBDR-0317 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「アレルギースペシャル パート14」

◎10年間アレルギーと闘った女の子
2003年、大阪府に生まれたちなりちゃんは重度の食物アレルギーだった。それはあまりに深刻で触れただけでも症状を引き起こすことがあるほど。複数の食品に反応を示し、食べられるものは限られていた。しかし成長するにつれて彼女の食への興味は増していく。みんなと同じものが食べてみたい・・・そして彼女は家族と共にある治療法に挑戦することにした!果してアレルギーを克服することはできるのか?

◎黒髪を奪った恐怖のアレルギー
突然髪が抜け始めた女性。円形脱毛症と診断され、様々な治療を行うも症状は悪化するばかり。やがて髪はほとんど抜け落ち、彼女は人目を避け引きこもりがちになってしまう。病院を転々とした結果… ついにその原因が判明する。そのまさかのアレルギーとは、一体!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-04-22 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「未解決事件スペシャル」

◎柴又三丁目女子大生殺人放火事件
1996年9月9日。東京都葛飾区柴又にある1軒の家が全焼。2階の1室から一人の女性の遺体が発見された。小林順子さん当時21歳。この家に住む上智大学の4年生。遺体は焼死体ではなく、首を6か所刺されたことによる失血死…。彼女の夢だったアメリカ留学へ出発する2日前の事件だった。順子さんは、明るい性格で、誰からも慕われていた。怨恨・強盗・ストーカー、殺害動機が確定せず、捜査は難航。そして、残された家族には壮絶な戦いが待っていた。帰る家を失い、絶望の中で行われる捜査への協力。また、家族の中で他の誰かも狙われているのではないかという恐怖。わずかに残された物証から犯人像を描くものの足取りさえつかめない。無情にも迫りくる時効…。事件発生から19年近く経った今も犯人は捕まってはいない。決して風化させてはいけない未解決殺人事件に仰天ニュースが迫ります。
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-04-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「家族の事件スペシャル」

◎命を狙われた仲良し家族
仲が良い隣同士の2組の家族。一緒に楽しい時を過ごしていた両家族だったが、ある時、どちらかの妻が「隣の夫」に思いを寄せ始める。一度抱いた思いを止める事はできず、恋心は増していく。それと同時に隣の妻への歪んだ感情が芽生える。その異常な感情に気付いたもう一方の妻。このままでは家族が乗っ取られてしまう…。そしてついに恐ろしい計画が実行される!それは一体!?

◎兄を撮り続けた妹
小さい頃は仲の良かった兄と妹。しかし、いつしか両親が兄ばかりを気にすることを感じ、妹は、兄や家族を避けるようになる…。実は、兄は「筋ジストロフィー」という病気にかかっていた。孤独を感じる妹は、高校2年生で実家を離れ、大学に入るまで兄と話す機会はほとんどなくなった。しかし、大学の授業で「家族」をテーマに映像を撮ることに…。そこで妹は「兄」を撮ることに決めた。カメラを通して見る「兄」はいつも笑っている。必死に病気と向き合う兄を撮り続ける中で、家族の絆を取り戻す!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-05-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「大誘拐スペシャル」

◎身代金3億円渋谷女子大生誘拐事件
2006年、白昼堂々、渋谷区内で誘拐事件が発生。被害者は当時、メディアで注目を集めたカリスマ美容外科医の娘だった。犯人から要求された身代金は3億円。13時間に及ぶ誘拐犯との攻防の末、ついに潜伏先へ突入!しかしそこは全く別の場所だった!一体なぜなのか!? 運命を分けた衝撃事件の真相に迫る!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-05-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo





●ミクロワールド 「動物につく種 ひっつきむし」

NHK教育 5min 2015-03-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Stereo

> BDR-0553にもあり



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ