Polygon

[ NBDR-0319 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「ご近所トラブルスペシャル!」

◎なぜ隣人は悪魔になったのか?
仲良しの隣人。しかしある日を境に、その関係は変わっていく…。毎日のようにかかってくる無言電話や度重なる監視…。月日が経つにつれその嫌がらせはエスカレートし、やがて恐ろしい事態へと発展する!その時の実際の映像がある!

◎親切すぎる恐怖のおばあちゃん
2011年、米フロリダ州フォートマッコイ。この街に引っ越してきた50代の独身男性。その家の向かいには92歳のおばあちゃんが住んでいた。たびたび手料理を家に持ってきてくれるなど、この男性に何かと親切なおばあちゃん。その理由は…なんとこの男性に恋をしていたのだ。しかし、男性の方は92歳のおばあちゃんからの愛を受け入れることはできず… やがてとんでもない事件が起こる!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-08-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「脱獄スペシャル パート4」

◎アメリカ脱獄王の真実
1978年、米・ノースカロライナ州。のちにアメリカ犯罪史上最強の脱獄王と呼ばれる男がいた。男の名は、スティーブン・ラッセル。保険金詐欺の罪で逮捕されていたスティーブンは、脱獄を決意。そして刑務官の動きを毎日じっくり観察していると…、ある重要なことに気付いた。その日から毎日、わずか数分の時間を使って脱獄に必要な準備を進めると…1993年5月、スティーブンはある方法で堂々と刑務所から脱獄してしまう。それは、看守の目を欺く意表を突いた脱獄だった。しかし…、スティーブンは1週間後あっけなく逮捕され、刑務所に逆戻り。しばらくして仮出所したスティーブンは、今度は横領の容疑でまた逮捕されてしまう。するとすぐに脱獄を計画したスティーブン。その刑務所の特色をじっくりと観察すると…、奇想天外な脱獄方法を思いつく。それは、なんと大量の緑のペンを使った脱獄だった!幾度となく繰り返される巧みな脱獄。計4度もの脱獄を行った天才的な手口とは? そして、彼が命を懸けてまで脱獄するのには、まさかのとんでもない理由があった…!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-08-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「モンスターペアレントスペシャル」

◎モンスターペアレント
学校を悩ます親、通称「モンスターペアレント」が急増中!ことあるごとに学校に乗り込み、教師もあ然のとんでもない発言を連発する!「毎日勝手に出てくる」から給食費は払わない!? 台風が来ても運動会は延期するな!? 「芸術家になれる」とほめたらなぜか父親が激怒!? モンスター達のまさかの言い分とは...!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-08-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「危険な食べ物スペシャル」

◎家族を襲った謎の症状・・・魚が原因?
今から15年ほど前の出来事。とある割烹料理店で中学1年の長男、小学校5年の長女、その両親と祖母。そして妻の弟夫婦。さらに弟夫婦の家を新築した建設会社の社長夫婦の2組の家族が食事に来ていた。海鮮料理が評判のこの店で、たくさんの海の幸に舌鼓を打つ家族たち。 しかしこの食事が、のちに大きな惨事を引き起こすことになる。食事も終わり、社長夫婦は近くのホテルへ、一家は ...

◎突然毒をもった貝のなぞ
誰もが安全だと信じていた食材を食べ、死者3名・被害者100名以上を出す大事件を引き起こした。果たして何が起きたのか? 1987年11月、カナダ東部に位置する川沿いの街モンクトン。この日、ある男性が緊急搬送された。症状は激しい腹痛と嘔吐、意識も朦朧としている。その後、同じ症状を訴えた高齢の男性も搬送された。2人とも食事をして数時間後に搬送されたことから医師は ...

◎鍋料理に入っていた恐怖の食材
かつて、食の安全の認識が変わる大事件が起きた。 時の横綱・大鵬と柏戸がしのぎを削っていた1960年代、九州場所の行われていた福岡県で、ある相撲部屋の力士たちが突然苦しみだし病院へ搬送された。搬送されたのは6人の若手力士たち。症状は腹痛・しびれ・嘔吐など。病院は出来る限りの治療を行ったが、翌日に1人、その2日後にもう1人が亡くなってしまった。一命を取り留め ...
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-09-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名曲アルバム 「ディヴェルティメント K.136から 第1楽章」

作曲: モーツァルト
演奏: 大友直人(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
渋谷NHK放送センター CR509スタジオ 2014年3月31日
(original text from NHK site)

NHK総合 5min 2015-04-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 3.5 Sorround 5.1

> BDR-0554にもあり



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ