Polygon

[ NBDR-0325 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「誰でもなりうる恐怖のアレルギースペシャル」

◎美女を突然襲ったアレルギー
突然美女を襲った謎の症状... ある日、口に小さな水ぶくれが発生。次の日には全身が発疹だらけになり、やがて体中の皮膚ははがれ、意識不明に!それは誰でもなりうる、あるアレルギーが原因だった!

◎ゲスト恒例のアレルギー検査!
今回も、ゲストの方々に恒例のアレルギー検査を決行!特に、前回の検査でアレルギーが多かった狩野英孝を、今回はありとあらゆる検査方法で調べると... 医師も驚愕するとんでもない検査結果が出た!スタジオ騒然!その驚きの数値とは?
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-11-25 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「脳と心の不思議スペシャル」

◎空気か読めないと言われ続けた女性の苦しみ
小さい頃から成績優秀だった直子さん。家のお手伝いもよくする女の子だった。一方で運動は不得意、ちょっとした匂いや音にとても敏感で体調を崩すこともあった。また空気が読めず、友達の飼い犬が死ぬと「あのバカ犬、死んでよかった」など爆弾発言を繰り返してしまう。片付けもできず、身の回りはいつもぐちゃぐちゃ。そんな彼女は成人しても、仕事や結婚生活・育児でトラブル続き...。そんな彼女が40年間苦しんだ原因は「アスペルガー症候群」だった!苦難を乗り越えながら前向きに生きる、直子さんのアスペルガー症候群との向き合い方とは...。
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2015-12-09 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「今年で仰天15周年!衝撃!感動!爆笑のビューティー祭り4時間スペシャル」

◎仰天チェンジコンテスト
大好評、仰天チェンジコンテスト!今回も、100kg近い女子達が、必死の執念で、驚きの大変身!!ご飯がなによりも大好きな女の子の、誕生日ケーキはなんと、ご飯!!唐揚げの味に飽きた女子が考えた、ベストマッチのトッピングは何と、生クリーム!? などなど、とんでもないオリジナルメニューを考え太った女子たちが次々登場!おデブならではのハプニング!超恥ずかしい経験から驚きの仰天チェンジをとげる!

◎仰天クイズ(1)
お金を奪うために、女性が行った驚きの方法とは? ドイツで起きた、驚きの事件。薬局にやってきた女性がお金を奪う驚くべき方法。それは、女性ならではの武器を使ったものだった!それは一体!?

◎仰天クイズ(2)
髭もじゃマッチョが美女に大変身!一体なぜ? 元海兵隊で体重108kgもある、髭もじゃでマッチョの男が、突然の大変身!妻や子供もいる彼が変身した、その驚きの理由とは!?

◎亡き妻からのサプライズ
アメリカ・アイオワ州の感動ストーリー。ラジオの地方局「KSTZ」では、毎年リスナーから寄せられた「クリスマスの願い事」をラジオ局が叶えてくれる、という企画がある。2013年のクリスマス。この企画で誰もが涙する出来事が起こった。このラジオ局のある街に住む、夫デイビッドと妻ブレンダ、4人の子どもたち。妻ブレンダは、ラジオ局「KSTZ」のクリスマスのプレゼント企画の大ファンで、毎年楽しみに聞いていた。そんなある日、彼女は、お腹に痛みを感じ、婦人科へ。すると、診断結果は、「卵巣ガン」。闘病もむなしく、ブレンダは亡くなってしまう。夫デイビッドは「最愛の妻の死」で押しつぶされそうになりながらも、4人の子どもたちと必死に毎日を暮らしていた。最愛の妻が亡くなってから2年後、デイビッドの元にあるものが届いた。それは亡き妻から贈られたものだった。そのプレゼントの内容に、スタジオも涙が止まらない。

◎総額15億!保険金殺人事件
1995年から2000年にかけて、保険金を目的に殺人事件が起こった。それは、経営するスナックの常連客たちに、多額の保険金をかけ殺害。その保険金総額は15億円!しかし巧妙に行われた犯行に、警察も全く気づかなかった。果たして、どのような方法で犯行に及んだのか!!世間を震撼させた保険金殺人事件。その犯行の全貌とは...!

◎久野漁師になる!第5弾
久野アナ、漁師になる!第5弾は、幻の高級魚・クエ!福岡県長浜漁港から出発して、長崎・玄界灘、そこで久野はクエ漁に挑む!午前2時30分に出発して、何十時間も舟の上で作業を続ける!専門の漁師でさえ、月に数本しか10kg以上のクエを釣り上げることができない。そんな幻の魚を、久野はゲットすることはできるのか!?
(original text from NTV site)

読売テレビ 234min 2016-01-06 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「究極の選択スペシャル」

◎愛する娘へ 母が究極の選択
自分とも夫とも似ていない娘...。夫には浮気を疑われ、家を出て行かれてしまう。絶対に自分と夫の子だと、シングルマザーになっても9年間育て続けたが... なんと娘は自分の子ではなかった...!そして調べていくうち、自分が本当に産んだ娘と会うことに...。自分が育てた娘と自分が産んだ娘・・・母に突き付けられた究極の選択、母はどちらを選ぶのか!?

◎身長43センチ 不屈の女性
身長43センチの母親。すぐに骨が折れてしまう病をかかえ、それでも子どもを育てる愛情と工夫に満ちた驚きの子育て術とは!?
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-01-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●大科学実験 「熱はどこまで伝わる?」

大スケールの実験をスタイリッシュな映像で描く科学教育番組。今回は長さ20mの銅の棒の端を24時間熱し続けたら、どこまで熱が伝わるかに挑戦。 フライパンの真ん中を熱しても、取っ手の部分も熱くなる。金属に熱を加えると、熱したところから隣へ隣へと熱は伝わっていく。金属の中でも熱を特に伝えやすい銅。直径10cm・長さ20mの銅の棒を用意し、その端を銅が溶けるギリギリの温度で熱し続けると、熱はどこまで伝わるだろう? 銅を24時間熱し続ける大実験!果たして結果は? やってみなくちゃわからない!
(original text from NHK site)

NHK教育 10min 2015-10-24 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-0679にもあり





●大科学実験 「針の穴を通るキリン!?」

大スケールの実験をスタイリッシュな映像で描く科学教育番組“大科学実験”。今回の舞台は南アフリカ共和国。草原に暮らすキリンに協力してもらって大実験!ピンホールカメラでは、被写体で反射した光のうち、小さな穴を通った光だけが箱の中の壁に当る。光は直進するため、穴を通った光は壁に被写体とは逆さまの像を結ぶ。この原理を使って5×5×5mの巨大な箱の中に、等身大のキリンを写す実験に挑戦する。果たしてキリンは映るのか? やってみなくちゃわからない!
(original text from NHK site)

NHK教育 10min 2015-10-31 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-0682にもあり





●大科学実験 「砂漠でシャワー!」

大スケールの実験をスタイリッシュな映像で描く科学教育番組“大科学実験”。今回の大実験の舞台は、南アフリカのカラハリ砂漠。空気中には水が水蒸気となって存在する。水蒸気を含む空気の温度が下がると、結露して水滴になる。結露する温度は、空気中に存在する水蒸気の量によって変わる。夜冷え込む冬の砂漠で、昼に100個の袋に集めた乾燥した砂漠の空気25000リットルを冷やしたら、水を取り出すことができるだろうか? やってみなくちゃわからない!
(original text from NHK site)

NHK教育 10min 2015-12-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-0703にもあり





●大科学実験 「ひとつだけ動かして!」

大スケールの実験をスタイリッシュな映像で描く科学教育番組“大科学実験”。振り子は長さによって周期が決まる。また、その周期で動くものの振動が伝わると共振する。この仕組みを利用して、長さ1m~15mまでの40個の振り子を吊るして、その中から1つの振り子だけを揺らすことに挑戦。はたして、振り子を吊るした棒を動かすだけで狙った1つだけを動かすことはできるだろうか? やってみなくちゃわからない!
(original text from NHK site)

NHK教育 10min 2015-12-26 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-にもあり





●名曲アルバム 「ベルリンの風」

作曲: パウル・リンケ
編曲: 澤口和彦
演奏: 円光寺雅彦(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団

NHK教育 5min 2015-11-11 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-0691にもあり





●名曲アルバム 「ポカレカレ・アナ」

ニュージーランド民謡
編曲: 篠原敬介
演奏: 東京混声合唱団、篠原敬介(指揮)、スコラティクス管弦楽団

NHK教育 5min 2015-11-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-0697にもあり



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し、DL 50GB







ページ先頭へ