Polygon

[ NBDR-0330 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「女の嫉妬が原因の事件? スペシャル」

◎美人妻と嫉妬夫の大失敗
モデルのモニカ・オルセンはセレブが集まるパーティーで大富豪で社長のディノ・グリエリメリと出会う。20歳もの歳の差カップルだったが2人は結婚。娘にも恵まれ、順風満帆なセレブ生活を送っていた。しかしモニカが仕事復帰し、成功し始めると夫は豹変。世間から注目を浴びる妻に激しく嫉妬した夫ディノは、やがてとんでもない計画を企てる・・!

◎嫉妬が招いた仰天マル秘事件 その1
2015年7月、中国でとんでもない事件が起こった。それは、夜中のドライブデートの車中。彼女は突然、運転中の彼氏に「あんた、浮気してるでしょ!」と詰め寄った。浮気の証拠写真を突きつけられ、必要以上にビクつく彼氏。実はこの彼女、怒ると暴力を振るい、かなり怖い!怒り心頭の彼女の暴力を防ぐため、男は信じられない行動に出る!

◎嫉妬が招いた仰天マル秘事件 その2
主婦ラオーン・ペェントンには、最近気がかりなことが。ここのところ、夫が深夜に帰宅することが多くなっていた。実は夫は若い女とデートし、仕事で稼いだ金をほとんどこの若い女に貢いでいた。ある日、妻は夫が着ていた服に香水の匂いがついていることに気付く。その夜、夫が寝ている間に財布を確認すると、若い女と撮った2ショット写真を発見!夫の浮気に大激怒した妻は、なんと夫の大事なアレに目をつけ、前代未聞の方法で復讐する...!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-06-08 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「恐怖のアレルギースペシャル」

◎ナゾの多いアレルギー
マスク姿でプレーする女子プロゴルファー岡村咲。10歳からゴルフを始め、石川遼と共に将来を有望された選手。だが高校生の頃から激しい咳や倦怠感に襲われ、頭痛や抜け毛など謎の体調不良に悩まされる日々を過ごしてきた。病院で診察を受けるも原因がわからず、症状は悪化する一方。何とかプロのトーナメントに出場できるようになった頃、その原因が判明する!それは『遅延型食物アレルギー』。彼女を苦しめた食べ物とは!? 驚きの生活に密着&遅延型食物アレルギーの謎に迫る!

◎なぜ彼女は命を落としかけたのか?
まるでヤケドのように全身の粘膜がただれてしまった看護学生。それは薬局で買った風邪薬が原因のアレルギーだった!はじめは口の周りや目が充血する程度だった。病院ではヘルペスと診断され、処方された塗り薬を塗るが一向に良くならない。それどころか数日で激しい炎症は全身に広がってしまった。水を飲むことも排尿できない地獄の苦しみ... 彼女に命の危機が迫る!いつ、何の薬に、突然発症するかわからないアレルギー。恐怖体験を本人が語る!
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-06-15 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「危険地帯&危険な食べ物2時間スペシャル」

◎命を奪った刺身のツマ
ある海藻を食べた夫婦が30分後に突然の腹痛・嘔吐に襲われ、病院へ運ばれた。夫は症状が治まったが妻は意識が戻ることなく亡くなった!実は夫婦が食べたこの海藻は、刺身のツマにも使われているものだった。一体夫婦が食べた海藻に何があったのか!?

◎毒を持つ魚の恐怖
沖縄に住む家族がある魚を食べて、家族全員食中毒に。激しい嘔吐・筋肉痛に襲われた。特に症状の重かった母親は入院するほどだった。一家が食べた魚... それはある恐ろしい毒を持っていた!その毒は、今年4月に東京・築地で間違って販売され大騒ぎになった魚と同じ毒だった!

◎愛する猫で命の危機
イギリスで赤ちゃんを襲った悲劇。健康だった赤ちゃんが突然40度の高熱を出した。病院に運ばれると、細菌性髄膜炎と診断された。発熱して1日で亡くなるケースもある一刻を争う状態。その原因は、家で飼っていた猫が保有する菌にあった!ほぼすべて猫が持っているというその菌とは!?

◎なぜかサーファーに多い危険なアレルギー
ある男性がアナフィラキシーショックで運ばれた。原因は毎日食卓に上がるような、ある超身近な食品!そして調べていくと・・・なんとそのアレルギーは、なぜかサーファーにばかり発症することが判明。サーファーなど海に行くことが多い人には、アレルギーを引き起こすある共通点があった!

◎仰天スタッフ潜入!世界で最も汚染された地域:アグボグブロシー
2013年、アメリカの環境団体が発表した世界で最も汚染された地域トップ10に選出された場所、ガーナ・アグボグロシー。世界一電子機器が不法投棄されている場所に仰天スタッフが向かった。この場所で、ヨーロッパやアメリカなどの先進国から運び込まれた電子機器が、子どもたちの命を脅かしている。世界最大の電子廃棄物の墓場で起きている真実とは!?
(original text from NTV site)

読売テレビ 114min 2016-06-29 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ