Polygon

[ NBDR-0331 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「世界の警察24時スペシャル!」

◎仰天警察24時 フィリピン パート3
常夏の島・セブ島。 フィリピン有数の大都市であり、世界的にはビーチリゾートで有名。 毎年多くの旅行者が訪れる。 "最初の事件が発生!" 今回密着するのは、セブ警察第2分署のユーリセス・リアレス刑事。 午前8時、密着してすぐ事件が舞い込んだ。 なんと被害者が歩いて通報しにきた。しかも自分のアパートにいた泥棒を捕まえたという。 セブで最も多い犯罪が窃盗。この手の連絡は、ひっきりなしにくるという。

◎サハリン 違法カジノ摘発に密着
北海道最北端の街、稚内から北に43km離れた島、サハリン。 この島の南部は1905年、日本が日露戦争に勝利して以降統治し、南樺太と呼ばれていた地域。 だが第二次世界大戦に敗れ、後のサンフランシスコ平和条約で日本はこの地を放棄。 実はこの一帯は、国際法上はどこの国にも属していない。 それから65年、仰天スタッフはかつて南樺太と呼ばれたその地を訪れた。
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-07-13 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「子どもの命が奪われた!企業犯罪スペシャル」

◎殺人企業の真実
韓国で多発した謎の病。死者700人以上!多くの幼児や妊婦が被害に!原因となったのは、なんと市販されていた加湿器用の殺菌剤だった!なぜこれほどまでに被害が拡大してしまったのか・・・そこには企業の驚くべき対応があった。韓国加湿器殺菌剤事件!その全容に迫る!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-07-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「記憶喪失の高校生に密着スペシャル」

◎毎日記憶がリセットされる高校生
イギリス・ヨークに住む少年サム。彼は、ラグビーの試合で頭を打ったことがきっかけで、記憶喪失になってしまった。しかも"毎日記憶がリセットされていく"という世界でも稀な症状に陥ってしまった。家族や恋人・友人の顔も1日で忘れ、次の日また覚えなおす、という事の繰り返し。家族も絶望し、諦めかけたその時、思いも寄らぬことがきっかけで、記憶が戻り始めた!その当時の衝撃的な映像を公開!

◎高校生大興奮!!プロムの実態
今、アメリカ中の高校生に話題になっている動画。それはアメリカの高校生にとって一大イベントとなる、卒業パーティー「プロム」に好きな相手を誘う時のサプライズ動画。「プロポーズ」に掛けて「プロムポーズ」と呼ばれ、大好きな女の子をプロムに誘い、OKしてもらうため、男子は必至でサプライズを仕掛け、その様子を、動画に残す。しかし、それは成功ばかりではない。時には、切ない大失敗も!!全米で超話題になった、笑い有り・涙有り、超仰天の「プロムポーズ」動画とは!?

◎世界の仰天ハイスクールライフ
日本では考えられない、超驚きの「世界のハイスクールライフ!」ノルウェーには「何をやっても怒られない高校生達」がいるという。真っ裸で町を走りまわっても、二日酔いで授業に出ても怒られない!その驚きの理由とは!? さらに、女子ならみんな憧れる!!ウィリアム王子も卒業した「まるで少女マンガの王子様」だらけのハイスクールライフ!「リアルハリーポッター」のような校舎と高校生活に超仰天!
(text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-07-27 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「女子アナ事件簿スペシャル」

◎高額で命狙われる女性
数々の賞を受賞してきたメキシコ人女性ジャーナリスト、アナベル・エルナンデスさん。その命には高額の懸賞金がかけられ、命を狙われている。彼女を血眼になって狙うのは... メキシコ社会の闇に巣くう巨大組織・麻薬カルテル。彼女は、命の危険を承知で取材を進めていく。そしてあるとんでもない真相にだどりついた!マフィアからの激しい脅迫...!そして、衝撃の運命が待ち受けていた!

◎世界の女子アナハプニング集
世界の女子アナを襲ったさまざまな事件の瞬間を捉えたハプニング映像!女子アナがインタビュー中、少年のとんでもない行動でインタビューが中断!? 猛烈な台風リポートの中継で、超根性あるお天気アナウンサーがとった行動とは!? 「自国チームがW杯出場したら、裸でリポートします!」と宣言したお天気お姉さん。なんとチームはW杯出場決定!お天気お姉さんの運命は!? など現場で奮闘する女子アナの姿をたっぷりお届けします。
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-08-03 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●名曲アルバム 「琵琶湖周航の歌」

作曲: 吉田千秋(原曲)
作詞: 小口太郎
編曲: 斎藤ネコ
演奏: おおたか静流(歌)、田中祐子(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団

NHK総合 5min 2016-03-05 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo

> BDR-0732にもあり



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ