Polygon

[ NBDR-0339 ] 詳細    |このページを閉じる|





●ザ!世界仰天ニュース 「病院のモンスタースペシャル」

◎病院のモンスター
2014年 アメリカ・マサチューセッツ州。キャスリーンはショッピングモールで突然意識を失い、救急搬送された。病院の迅速な対応で彼女はほどなく回復し退院したが、その日をきっかけに彼女は、何度も何度も同じ病院に搬送されて来るようになる。その数、なんと1年間に93回。実は、彼女にはとんでもない目的があった!それは一体!?

◎歯医者のモンスター
虫歯に悩まされ、歯医者を訪れた女性。根が深く、根管治療を行うことに。少し腫れは残るが数日後には引く、という医師の説明を受け入れ治療は無事に終わった・・・はずだったが。数日後、その大激怒して病院を訪れる。一体何が起こったのか?

◎どうしても入院したい患者
60代の男性。糖尿病の疑いで入院した1人暮らしの男性。食事も美味しく、看護師が世話をしてくれる。居心地がよくなり、退院が嫌になった男性は・・病状がよくなるのを恐れて、とんでもない行動に出る!

◎病院の待合室で仰天行動
風邪をひき、夜間診察可能な病院へ行った女性。待合室に彼女を含め数人しかおらず、すぐに自分の番が来ると思っていた。しかし、そこに救急車が!救急搬送の患者が入ったと、順番を後回しにされた。これに激怒した彼女が驚きの行動に出た!
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-11-02 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「脳の不思議スペシャル」

◎優しかった母が壊れた
現在、漫画家として活躍する中村ユキさん。彼女が4歳の時突然、優しかった母が壊れ始める...。夫の実家に義父母と同居し子育てをする中、次第にストレスが溜まっていく。そして母はある日、突然どこからか悪口が聞こえるように。母を突如襲ったその病の正体は、統合失調症だった。妄想などの症状がエスカレート。精神は崩壊し、家は戦場と化した。病気の母と共に生きた36年間の衝撃的な生活とは!?
(original text from NTV site)

読売テレビ 54min 2016-11-30 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●ザ!世界仰天ニュース 「Xマスだから... あのマル秘島に行ってみた&泣けるマル秘物語2時間SP!!」

◎クリスマスの奇跡... 謎のサンタクロース
大家族に憧れ、5人の子どもを持つ夫婦に6人目の子どもが... しかし女の子は生まれた時から重い病を患っていた。治療にかかる費用はなんと月に200万円!一家はこの治療費を補填するために日々の生活が苦しくなっていく... 食事はもちろん、電気やガスなども使うことができない... それでも病気と闘う子どものために懸命に生きた一家の元にクリスマスの奇跡が訪れる!

◎末期ガンの妻の最後の願い
結婚から3日後に妻がガンの宣告を受けた、そんな妻のために夫は妻がしたいことを叶えてあげたいと思うように!そんな妻の願いは高校の時に夫が披露していた、あるパフォーマンス。町で有名だったパフォーマンスを、妻は見たことがなかったのだ。そんな妻の願いをを叶えるため夫は大幅な減量を決意!そして妻のために感動のパフォーマンスを披露する!

◎ソファに秘められた謎の大金
亡くなった夫との思い出の詰まったソファが知らないうちに売られてしまった!そのソファにはある秘密が... 実はこのソファにはなんと夫婦の間で長年貯め続けた400万円もの大金が入っていたのだ!しかしそのソファはリサイクルショップで3人の若者に購入されてしまった!大金が入っているとは思いもしない若者たち... 果してその大金の行方は!?

◎クリスマス島に現れる1億匹の生物
クリスマス島で見ることができるという1億匹のある生物の大移動!大量発生する時期は毎年10月~1月の三日月の満潮時... その光景をカメラに収めるため仰天スタッフがクリスマス島に向かった!
(original text from NTV site)

読売テレビ 120min 2016-12-21 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し







ページ先頭へ