Polygon

Bluray-R&RE(N1) / コナンディスク一覧 [ NBDR-0342 ] 詳細    |このページを閉じる|





●金曜ロードSHOW! 「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」

劇場版最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」の公開に合わせて、映画コナン史上最大のヒットにして2017年邦画ナンバーワンヒット作のシリーズ第21弾がテレビ初放送!物語のメインとなる舞台は、秋の京都。“競技かるた”(百人一首)の名人が殺害された事件にコナンと西の名探偵・服部平次が挑むことになるのだが…。事件の謎を解くヒントは、百人一首の句。複雑に絡み合った謎をコナンと平次は解き明かすことができるのか!? 謎解きと同時進行で展開する、平次の幼馴染み・和葉と競技かるたの次期クイーン・紅葉によるかるたと恋のバトルもハラハラドキドキ。紅葉と平次の関係とは? そして平次と和葉の恋の行方は…? コナン初心者でも存分に楽しめるラブ・ミステリーだ!
--------------
競技かるたの番組に出演する小五郎(小山力也)と一緒に、大阪のテレビ局を訪れたコナン(高山みなみ)たち。本番直前のスタジオでは、未来のかるたクイーンと言われる女子高生・紅葉(ゆきのさつき)と、競技かるた部部長の未来子(吉岡里帆)で試合のリハーサルが行われていた。競技かるたの大会・皐月杯で使われる伝説のかるた札が運び込まれ、大会を主宰する皐月会会長の阿知波(阪脩)も到着。しかし皐月杯優勝者の矢島(石川英郎)がスタジオに現れず…。そんな中、大阪府警にテレビ局を爆破するという予告メールが届いた。警察は局内の全員に屋外退避を指示するが、未来子がかるたを取りにスタジオに戻ってしまった。後を追った平次(堀川りょう)と和葉(宮村優子)だったがビルの中に取り残されてしまう。2人を助けるためコナンもテレビ局に戻るが、その場で大爆発が起こり…!!伝説のかるた札は爆発の被害を免れ、皐月杯は予定通り開催されることに。爆発で負傷した未来子は、かるた部存続のため、和葉に大会の出場を依頼する。和葉は、平次に熱烈にアプローチする紅葉の挑発に乗り大会出場を決意。一方、コナンと平次は、ある人物の殺害現場でかるた札にヒントが隠されていると推測する。紅葉と阿知波の警護を強化しようとするが、2人が車で移動している間に再び爆発が起き…!!
(text from NTV site)

読売テレビ 114min 2018-04-20 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●海月姫 第9話 「奇跡は俺たちが作る!月海奪還大作戦」

倉下月海(芳根京子)は、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)や“尼~ず”が映ったテレビ番組を見た。『天水館』に帰って来いという仲間の気持ちが伝わり、涙する月海。そんな月海にカイ・フィッシュ(賀来賢人)は、戻りたければ戻っても良いと告げる。ただし、月海が戻れば『天水館』は取り戻せなくなると。月海はカイに従うしかない。白いシャツに着替えさせられた月海は、カイに雇われたデザイナーたちが集うサロン『CUBE』へ行く。オシャレ女子たちにドレスのデザイン画を見られる月海。すると彼女たちから、カイに必要なのは利益になるデザインだと言われてしまう。月海のデザインはゴミにすぎないと。訂正しろと憤る月海をファヨン(伊藤ゆみ)が連れ出した。ファヨンは在庫として売れ残った服が大量に置かれた倉庫を月海に見せ、全てを燃やしてしまうのだと教える。売れ残った服を安く売ったら、それを買った客は次回から定価では買ってくれないという論理だ。もちろん、月海には理解できない。蔵之介と修(工藤阿須加)は、月海を探す方法を花森よしお(要潤)と杉本(浜野謙太)に相談。杉本は、カイの会社が行う来シーズンのショーモデルのオーディションに潜入して、月海の居場所を探るよう提案した。蔵之介はオーディション会場へ。修も行きたかったが、イタリアに行っていた間に溜まった仕事をこなさなければならなかった。一方、“尼~ず”たちはジジ様(木南晴夏)の考えで自立のために仕事を探し始める。
(original text from CX site & Yahoo!TV site)

関西テレビ 54min 2018-03-12 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo





●海月姫 第10話 「ついに最終決着!尼~ずよ永遠に… 涙の卒業制作!最後のキス」

『天水館』を出た倉下月海(芳根京子)は、とりあえず漫画喫茶に宿を取る。そんな月海の個室を鯉淵蔵之介(瀬戸康史)が訪ねて来た。クラゲのクララを預かった蔵之介は、飼育方法を聞きに来たのだ。すると、隣近所の個室からジジ様(木南晴夏)・ばんばさん(松井玲奈)・まやや(内田理央)・千絵子(富山えり子)が、次々に現れる。“尼~ず”卒業と言いつつも、結局みんな一緒にいることに呆れる蔵之介。ともかく蔵之介は月海と共に、『天水館』に残してきたクララの飼育道具を取りに行くことに。途中、修からのプロポーズの返事を蔵之介に聞かれた月海は、まだ頭の整理がついていないと答えた。その頃、鯉淵家では修(工藤阿須加)が月海にプロポーズしたと、花森よしお(要潤)に報告。プロポーズの言葉を聞いた花森は2点と酷評する。一方、再開発計画の見直しを知った稲荷翔子(泉里香)は、佐々木公平(安井順平)と慶一郎(北大路欣也)に事実確認に行く。顔を出した修も交えたところで、慶一郎は反対派が無視出来なくなったので行政として見直すと伝えた。月海たちが『天水館』に着くと、人の気配がする。現れたのはカイ・フィッシュ(賀来賢人)。デザイナーは続けないと言う月海を残念がるカイは、蔵之介が才能を捨てさせたと告げる。そして、よく考えるよう月海に言い残して去った。漫画喫茶に戻った蔵之介は『ジェリーフィッシュ』の解散を改めて宣言。すると“尼~ず”たちは…。
(original text from CX site & Yahoo!TV site)

関西テレビ 54min 2018-03-19 Air check by Sony Giga Pocket Digital 4.2 Stereo



> ディスク設定: DRモード、本編区間のみ書き出し、2018-09-15便






ページ先頭へ